普通に歩いて人と目があう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 19:15:47

    チラチラ全く見てないけど視線に入った人がこっちみてて頻繁に目が合う

    • 0
    • 19/05/21 19:13:12

    高齢の母親が言ってたけど、
    目が見えなくなってきてすれ違う時に、雰囲気で
    知ってる人かもと思うと、ピントがあうまでじっと見てしまうと言ってたよ。

    • 0
    • 19/05/21 19:04:30

    私は外国人(主にアジア系)と目が合う。日本人はおばちゃんとおじちゃんと目が合う所かよく話しかけられる。

    • 0
    • 19/05/21 18:21:34

    なんか視線感じるなと思って見ると向こうも見てるって感じ。
    自転車乗ってる時は周囲をたくさん見るから見てる事に気がついた徒歩の人とも目が合うよ。

    • 0
    • 19/05/21 18:17:02

    旦那は人の顔見るらしい。だから観光地とか行くとよく写真頼まれてる(笑)

    私は人が苦手だから知り合い以外は絶対目は合わせない(笑)

    • 1
    • 19/05/21 18:14:51

    私はたぶん服装が派手だから、よく見られてるなと感じる

    視線を感じるから相手の顔をチラッと見ると、相手もアッて感じで目をそらす。
    だから一瞬ぐらいは目が合うよ。

    • 0
    • 19/05/21 18:10:47

    おじさんって、ちょっと汚い系の人とか変な人ってじっと目をガン見してくるそらさないからその目に物凄く気持ち悪くなって
    おえ…となる
    あれなんだろ
    悪意があるのかな

    • 1
    • 19/05/21 18:07:12

    見るときはある
    ジーッとじゃないよ

    • 0
    • 19/05/21 18:04:22

    >>19
    見た?

    • 0
    • 19/05/21 18:01:02

    話題になってた星本さんにLINEカウンセリングしてもらいました。
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    具体的なアドバイスもらった感じで生活してたら運気上がってきた感じする~

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 17:51:36

    >>18目だけ貼ってみて?

    • 0
    • 19/05/21 17:50:11

    すれ違う人の殆どは私を見てるくらいの美人です

    • 1
    • 19/05/21 17:50:07

    でも、自分が見てないと、目と目は合わないと思う。
    他人の目を見るとかありえない
    知り合いなら雰囲気でわかるし

    • 1
    • 19/05/21 17:49:33

    あたし凄い見られる
    で去り際に今の人かなり綺麗だとか脚長い、顔小さい、肌綺麗って言われる

    • 1
    • 19/05/21 17:48:16

    >>13
    男は若い女が露出していたり好みのタイプの女の事は視線で追うらしいね

    • 0
    • 19/05/21 17:47:04

    >>10
    あ、ら抜き言葉になっちゃった

    • 0
    • 19/05/21 17:46:34

    人ってキレイな人か怪しい人を見てしまうみたいよ

    • 0
    • 19/05/21 17:45:42

    日本人はかなり見てくる
    不躾な視線はやめた方がいいよ

    • 3
    • 19/05/21 17:45:28

    あなたが通行人を見てるから

    • 4
    • 19/05/21 17:44:37

    私よく見られる
    でも知り合いと思われてよく間違われるからそれで見られてるんだと思う
    そこら辺にいそうな顔

    • 2
    • 19/05/21 17:43:43

    私は見てる。凝視はしないけど、人間観察楽しい。

    • 1
    • 19/05/21 17:43:39

    ゴミ出しで近所歩いてる時、万が一目が合ったら挨拶してごまかす。知らない人でも(笑)

    • 0
    • 19/05/21 17:42:08

    した向いてたら危ないよ
    ぶつかる

    • 0
    • 19/05/21 17:41:45

    大勢が行き来する交差点とかじゃなければチラッとは目も合うんじゃない?

    • 3
    • 19/05/21 17:41:41

    私は人の顔をチラチラ、ジロジロ見ないけど、視線感じるな~と思って見ると、知らない人だけど目が合う。
    で、そらしてくれない。
    私の顔、変?と思う事ある。

    • 5
    • 19/05/21 17:40:54

    私は目が合うの嫌だから人の顔見ない。

    • 3
    • 19/05/21 17:40:42

    知ってる人に似てると見てしまうことがある

    • 2
    • 19/05/21 17:40:36

    見てくる奴はいる
    大抵そらすくせによ

    • 1
    • 19/05/21 17:39:46

    意識してるかしてないかの違いだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ