年少の担任です。妊娠がわかりました。

• なんでも
    • 255
    • 享保
      19/05/21 19:48:04

小さい子どもを相手にしてるから、体に気を付けてくださいって思う。
    (まだ言ってもわからないことも多い年齢だろうし、抱っこしたりぶつかってきたりありそう…)

自分自身、小学校の教員だったけどやっぱり担任の途中で産休は…って思いが個人的にあって計画的に妊娠したけど(幸いできたけど)、2人目の時は2歳差で欲しかったけど復帰してすぐ妊娠は…とあきらめてその後色々あって結局5歳差になっちゃった。若くなかったから、早く2人目も欲しかったけど…。

この仕事じゃなかったら、時期とか気にせずに自然の流れにまかせたのにな…という思いはありました。
    (気にしなくていいのかもしれないけど、性格的に無理でした)
    保護者の一人の方からは「わが子にとって(妊婦さんが身近にいることで)貴重な体験ができました」って言ってもらえてうれしかったよ。

仕事中に書き込めるの?って意見もあったけど、今日病院行くのに休みとってたとかじゃないの?わからないけど…。

自分語りが多くてすいません。

計画通りに行く人もいれば、欲しくてもなかなかできない人もいるんだから、できたことについては、素直におめでとうと言ってあげたいです。
    自分の体を大切に過ごしてくださいね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません