NGT48 加藤美南、SNSに不適切な投稿で研究生降格処分「深くお詫び申し上げます」

  • ニュース全般
  • 嘉禄
  • 19/05/21 13:11:13

NGT48の公式サイトが21日、更新され、同グループのチームN3でリーダーを務めていた加藤美南(20)について、SNSに不適切な投稿があったとして研究生降格処分とすると発表。「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告」として、「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と物議をかもした投稿が加藤本人のものであることを認め、謝罪。「不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と加藤の研究生降格処分とすることを明かした。

さらに「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」としている。

 加藤もコメントを発表。「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と“親しい友達”のみに公開するつもりであったと弁明。「もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。

 問題となったのは、加藤のインスタグラム「ストーリー」への投稿。テレビで放送された元メンバーの山口真帆(23)の卒業公演のニュースに対し、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」との不満が書き込まれていた。すぐに削除されたが、ネットでは真偽不明のまま拡散され、物議をかもしていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 13:14:06

    グループのリーダーがこれじゃあね…
    解散しろよー

    • 115
    • 19/05/21 13:14:40

    友達のみに公開しても、誰かに拡散されたりするかもって思わないのかな
    何でもかんでもSNSに上げたい気持ちが私には分からん

    • 80
    • 19/05/21 13:17:07

    なにが悲しいだ。
    「せっかくネイルしてるのに」って言葉から、山口よりネイルが大事なのがわかるよね。

    • 121
    • 19/05/21 13:17:30

    やっぱりね
    意地悪してるといつかバレるね

    • 99
    • 19/05/21 13:17:53

    こわっ。わざと?

    • 21
    • 19/05/21 13:18:00

    認めたってことかな

    • 18
    • 19/05/21 13:18:15

    NGTって正規メンバーと研究生を一緒にして新生グループとして一丸となって頑張っていきますってなったばかりじゃなかっの?
    また研究生を作るの?馬鹿なの?

    • 31
    • 19/05/21 13:18:44

    >>2
    うん。個人のLINEですら悪口みたいなことは書かないように気をつけてる私には理解できない

    • 30
    • 19/05/21 13:19:30

    さすが黒メンバーw
    てかあの騒動に関わったメンバーは全然処分の「し」の字も無かったのに、SNSの騒ぎでは降格処分とはw

    • 55
    • 19/05/21 13:19:39

    最悪な女だね
    ブスで性格悪いってやばいわ

    • 72
    • 19/05/21 13:20:32

    悪意が無いなら速攻消す必要ないし

    • 37
    • 19/05/21 13:21:31

    せっかくネイルしてるのに??
    性格悪い女。
    降格とか中途半端なことしてないで、みんな解散しろよ。

    • 76
    • 19/05/21 13:22:45

    パパの力でなんとかしてもらえばいいのに
    大きな事務所に守られてる荻野ぶすとは扱いが違うんだね~

    • 51
    • 19/05/21 13:23:08

    NGTのメンバーってこんな奴らばっかりなん?山口さんが辞めても残りのメンバーでまた同じようなイジメが始まるやろ。こいつらもう解散でいいよ。社会にとって害でしかないわ。

    • 72
    • 19/05/21 13:24:05

    何こいつ性格悪いなー
    NGTマジでヤバイな性格悪い集まり

    • 81
    • 19/05/21 13:26:05

    裏垢にのせたつもりが本垢にやっちゃったんだよねー。この時期にこんな自爆してあ、ほな子だわwこうなったのも山口のせいとか逆恨みしてそう。

    • 71
    • 19/05/21 13:29:58

    山口さんへの謝罪の言葉はないの?
    何で卒業に追いやられた上に卒業後にまで傷つけられないといけないの?
    酷すぎないかこれ
    あいつがやっと居なくなってネイルして気分いいのにあいつのニュース何か流すなよ!
    って普通は思うよ

    • 63
    • 19/05/21 13:34:51

    悲しい気持ちって無理があるだろ(笑)

    今までの親しい友人にだけ見せてた投稿はもっと最低な悪口オンリーて盛り上がってたをでしょうね。
    もうNGTは解散した方がいいよ。いじめ集団はメディアに出ないで欲しい。

    • 55
    • 19/05/21 13:36:13

    こういうことするとイジメのボスメンバーに褒められるの?
    荻野もやってたよね。
    荻野の枕の相手のキモ男も。

    • 30
    • 19/05/21 13:37:01

    >>19
    中井りかと大野もね

    • 14
    • 19/05/21 13:38:19

    本当だったんだ…引くわ

    • 15
    • 19/05/21 13:38:46

    りかシねなんて言ってない
    ふぇって赤ちゃん言葉だよ

    • 13
    • 19/05/21 13:39:07

    なんの処分もないままより墓穴掘ってくれて良かったじゃん。

    • 15
    • 19/05/21 13:39:31

    【疑惑のメンバー】NGT48 加藤美南さんの自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6668

    • 1
    • 19/05/21 13:40:30

    山口さんが運営に相談した時に適切に対応してたら事件も起きなかったし、こんなバカな事するメンバーもいなかったのに

    • 25
    • 19/05/21 13:40:37

    これが全てを物語ってるよね

    • 24
    • 19/05/21 13:40:52

    >>21
    まあ異例の三人だけの卒コンの時点で明らかだよね。
    こういうの初めてじゃないし。
    こいつら、こういういじめばっかしてたんだよ。

    • 31
    • 19/05/21 13:41:54

    こわー。女って怖い。

    • 9
    • 19/05/21 13:41:59

    恐ろしい人間ばっかだね。
    不細工なのに可愛いとか勘違いした人間が集団になるとこんなにも酷いんだね。
    全員解散。こんなに管理できない女子集団を作った秋元も辞めろ。

    • 48
    • 19/05/21 13:42:03

    こんな子が身近にくることになってしまった研究生の子たちざわついてそう。

    • 27
    • 19/05/21 13:42:05

    >>25
    いやイジメはずっとでしょ

    • 8
    • 19/05/21 13:43:06

    >>26
    こんなメンバーの中でよく耐えたよね。

    • 17
    • 19/05/21 13:43:25

    ざまぁw

    • 13
    • 19/05/21 13:43:37

    みんなSNSでヘマすんなー余計なこと流すなーってお説教ですね
    解散しろ

    • 21
    • 19/05/21 13:44:21

    ブスとバカとメンヘラしかいないね 笑 アイドルにはプロ意識とかいらないの? 顔もパフォーマンスもプロ意識も三流、ごめんパフォーマンス見たことないけど。

    • 23
    • 19/05/21 13:46:11

    性格悪そうな顔してるよねー。
    友達限定にするつもりが全体公開になってたって語ってるけど友達限定にしてたってこんなこと載せること自体おかしい。
    友達限定にしたとしても結果は変わらないと思うよ?
    その友達だってみんな信用できる人なの?
    誰かしら拡散してたんじゃない?
    半分こいつのせいで辞めたのもあるんじゃない?

    • 34
    • 19/05/21 13:48:14

    おぎゆかや中井りか含め、他の子たちは絶対しっぽ出さないように何とか言い訳重ねて耐え忍んでたのに、
    この子まさにドンズバの投稿しちゃって、動かぬ証拠を晒しちゃったじゃん。バカだね。

    今度はこの子がおぎゆかや中井りかたちからイジメられるんじゃない?きっと。
    女の悪い集団ってそんな感じだよね。

    • 31
    • 19/05/21 13:49:17

    ブスな陰険女に需要ナシ!

    • 22
    • 19/05/21 13:50:57

    これを機に新潟に限らず日本全国で認知度100パーセントになったんじゃない?
    おめでと~。

    • 22
    • 19/05/21 13:51:22

    普通の神経なら辞めるよね
    また研究生の中に入って、いじめるかいじめられるかどっちだろう
    こういう人達は一生この負のスパイラルから抜け出せないんだろうな

    • 14
    • 19/05/21 13:52:55

    顔でかいね。

    こいつらのせいで新潟イメージ悪くなったね

    • 17
    • 19/05/21 13:53:46

    こんな子でもネイルサロン利用してるんだ。
    お疲れ。

    • 19
    • 19/05/21 13:53:47

    このグループのメンバーってみんなどんな神経してんの?w
    研究生に成り下がってまで続けるって何の意地?w
    まぁ事件をあやふやにして山口さん一人が犠牲者になってる事が世間に知られてる現状で所属し続ける時点でおかしい集団なんだけど
    こんなイメージ悪いグループ続けてイメージ回復なんて無理だよ
    全員ギリギリの精神で耐え忍んでます!って言っちゃう?w
    辞めてどこかで活動しようとしても元NGTって付けられたらもうそれだけでイメージ悪いし顔も名前も広まってないメンバーは引退した方がいいんじゃない?

    • 13
    • 19/05/21 13:54:05

    さっさと解散して。

    • 16
    • 19/05/21 13:54:07

    インスタの写真と顔全然違う!!加工しすぎ

    • 20
    • 19/05/21 13:54:37

    トカゲみたいな顔したおぎゆかが、なんで人気なのかわからん。

    • 34
    • 19/05/21 13:54:42

    浮世絵みたい

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 13:55:26

    小さい頃からいじめっ子みたいな雰囲気出てるね

    • 31
    • 19/05/21 13:55:34

    山口さん、どんだけ嫌われてたの!?

    • 2
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ