あのママ気をつけたほうがいいよ

  • なんでも
  • 建治
  • 19/05/21 06:34:33

あのママ気をつけたほうがいいよって言いたいけど実際は言えないし、言わないよね。

事実を捻じ曲げて色んな人に話したり、噂話や悪口大好きなママがいて、一見普通の人だけど本当に性格悪くて関わらない方がいいって人がいる。

あのママには気をつけたほうがいいって仲良くしてるママに言いたいけど、言えない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 00:15:30

    ( ? ?? ? )

    • 0
    • 19/05/24 23:44:50

    あげ

    • 0
    • 19/05/22 14:20:56

    >>247
    今は子供の話し、してないし。
    だいたい子供の性格は、親を見ればわかる。

    • 2
    • 19/05/22 13:17:55

    >>247
    聞いときたい

    • 0
    • 19/05/22 13:12:34

    >>240
    私も同じような事ありました!
    どこにでも同じ人いますね。
    ママ友関係も浅い方がいいですね

    • 1
    • 19/05/22 10:23:33

    >>247
    それは子供から聞けるよね
    ママ友に聞かなくても

    • 3
    • 19/05/22 10:12:39

    >>247
    じゃあさって…

    これ警戒するからやめてほしい。
    それほど警戒するような子じゃなかったりする。
    むしろ、これを言い広めてる親の子供の方もたいして良い子じゃないんだよね。

    • 4
    • 19/05/22 10:04:55

    >>247
    これは聞いておきたい。
    何をするってわけではないけど、陰湿なイジメって表に出てこないから分かりづらいし、一番質が悪いから。

    • 3
    • 19/05/22 10:00:26

    >>256
    何を盗撮??

    • 0
    • 19/05/22 09:58:35

    盗撮とかは聞いといて良かったって思った

    • 0
    • 19/05/22 09:44:16

    あのママは無理。ってのはボチボチ聞く。
    ちゃんと、理由やキッカケもあるみたい。
    けどそのママにそんなこと言われたことなかったから、普通に付き合ってる。。聞いたから離れる、とはまた違うしなー。

    主のママ友も周りは実はみんな気づいてるんじゃない??言わないだけで。
    それでも助けたいなら言うべきだし。

    • 5
    • 19/05/22 08:50:24

    >>252
    ママスタだからねw

    • 0
    • 19/05/22 08:47:54

    なんか変な人が粘着してますね

    • 8
    • 19/05/22 08:43:57

    >>248
    そんな話そんな場でやっちゃうあなた達にも問題ありそう(笑)

    • 4
    • 19/05/22 08:41:49

    >>24
    そうなんだー。

    • 0
    • 19/05/22 08:40:24

    >>249
    横尾さんは引っ込んでな

    • 4
    • 19/05/22 08:32:14

    >>248
    嘘くさwそんな話その場でする??w

    • 2
    • 19/05/22 08:29:13

    私はされた側なんだけど…。
    相手からイベントに誘われて出向いたら、相手の知人もそこに来ていて、私と相手の知人は初対面だったのだけど気軽に話せて楽しんでいたら、相手がトイレに行き、そしたら相手の知人が「聞いている話と全然違う~!あなた(私)が不快感を与える人だから気をつけて!って言われたけど…じゃあ何でそんな変な人を誘うの?と聞いたら、あなたが参加したい!誘って!としつこいから仕方なく連れて来たって相手に言われたよ」と教えてもらい、もちろん誘ってきたのは相手からだからそこで嘘がバレ、それ以来その相手とは口を聞いてない。
    やっぱ自分の目で確かめてから判断しないとね。

    • 14
    • 19/05/22 08:05:06

    じゃあさ、クラスのいじめっ子だったらどう?
    陰湿系のいじめをする子なら聞いておきたいな。私としては。

    • 4
    • 19/05/22 07:53:54

    >>242
    ないない(笑)

    • 0
    • 19/05/22 07:53:31

    は??やばいって?
    こういうことをかくお前が一番要注意。

    • 3
    • 19/05/22 07:53:22

    は??やばいって?
    こういうことをかくお前が一番要注意。

    • 2
    • 19/05/22 07:52:43

    >>242
    ママスタだからいいんじゃない?w園の先生は基本嫌われてるからねw

    • 1
    • 19/05/22 07:51:11

    >>230
    それって幼稚園の先生?どういうところが要注意?

    こんなママスタとかでコソコソ先生の悪口は絶対にダメだろ。先生は今時の親がラインとかで繋がってるのはもう承知の上なんだし、先生は先生で繋がってるから、そういう親集団を園全体でマークしてくるよ??

    • 1
    • 19/05/22 07:45:28

    >>240
    わかる。

    • 0
    • 19/05/22 07:44:35

    あのママ気をつけたほうがいいよって言う人って、そのママと仲良くすると嫌な顔するでしょ。だからやだ。
    友達関係コントロールしたいんだろうなーって思う。
    みんなから警戒されてるようなおかしなママなら自然に耳に入ってくるものだし。

    • 15
    • 19/05/22 07:34:07

    言わなくても、本当にヤバいママならいずれ気付くよ

    気を付けた方が良いよって言ってくるママの半分は「あなたも割りとトラブルメーカーだよね」って思う人格の持ち主だったりする

    • 20
    • 19/05/22 07:30:00

    「話半分に聞いてた方が良いよ」とは言う事はある。

    • 5
    • 19/05/22 07:26:48

    言ってくるのは勝手にしてくれて構わないけど、そういう人、結果的にこっちが「別に嫌なところないけどな」って親しくするのを嫌な目で見るからそっちのほうが嫌。

    • 12
    • 19/05/22 07:25:23

    忠告しても、悪いところ言っても結局は本人が判断すること。
    価値観はひとそれぞれだし。
    私も実際言われたことあるけど、私自身はそんな風に思わなかったし気にしなかった。
    言ってきた人の方が私的には危険人物だった。
    だけど誰かにとってはその人のことが信用できたりするわけだし。
    まぁ言いたければ言ってみたら?

    • 7
    • 19/05/22 06:23:45

    実際にそれ言われたことある。特定の人を孤立させたりして怖いから一番警戒した。

    • 9
    • 19/05/22 06:21:20

    ボッチにさせたくてあるいは言われてる人がボッチだから標的にしてわざとこの人とは関わらないほうがいいよとか吹き込んでる女が大半だと思う。
    印象だけで避けるとか関わってもないくせにありもしない忠告やそういう事言って群れるとかガキのいじめと脳内一緒だよね。
    いい大人なんだから人の噂や悪口を鵜呑みにしてわざわざ避けたりヒソヒソコソコソしてるほうが幼稚だし糞以下だね。

    • 10
    • 19/05/22 06:09:49

    >>226
    そうは思わないけど
    自分に対しておかしなことしてる時点で言う

    • 1
    • 19/05/21 19:00:52

    >>231 私は同じような事をLINE日記に書かれたよ。

    • 2
    • 19/05/21 18:52:56

    入園当初、私のこと「暗くて変わってる人」って言いふらしたママがいたんだよね。そのひはうぇーい!系。
    子供が卒園する頃には、その人が超嫌われてた。私はママ友たくさんできた。

    • 10
    • 19/05/21 18:50:43

    あの先生気をつけた方がいいよ!は、けっこう重要だし、みんな聞きたがる。
    本当にヤバイ先生いるもん。

    • 10
    • 19/05/21 18:48:24

    >>224
    分かる!
    「あの人には気をつけた方がいいよ~悪口ばっかり言ってたよ」って言われた事あるんだけど、その悪口言ってた人と親友みたいにベッタリしてた。

    悪口言ってたよ、貯金してる?夫婦生活ある?とか何か距離感おかしい人だった。

    • 3
    • 19/05/21 18:36:02

    >>212 ある。

    • 1
    • 19/05/21 14:53:30

    私も言いたいわ

    あのママには気をつけて。
    息子二人が低学年女児をひとけのないところに連れ込んで脅して無理矢理フ○ラさせて、警察に呼ばれても「うちの○ちゃんたちはそんな子じゃありません! 女の子が○ちゃんたちをたぶらかしたに決まってます!」って開き直ってるのよ。
    近所に警察が聞き込みに来てたから、みんな息子二人が何したか知ってるのにねぇ…。女児側に謝罪もせず、よく平然と暮らしてるわよねぇ。

    白のコンバース履いて
    赤のDEAN&DELUCAのミニトート持ってるママよ。

    ああ気持ち悪い。

    • 1
    • 19/05/21 14:46:08

    思っていても言ったらあなたが要注意人物になるよ。
    本当におかしい人ならその人もそのうち気づくよ。
    何もおかしいと思ってない段階で「あのママには気を付けて」なんて言われたら言ってきた人をめっちゃ警戒する。

    • 7
    • 19/05/21 14:40:30

    >>211
    そうかなぁ?
    私は逆に誤解されてたみたいで私を疑わしいって言ってる人がいるよって言われて「えー何それ~」ビックリ仰天したことがあるよ
    なんで私が…って思った!怒!

    言ったほうがいいと思う!

    • 0
    • 19/05/21 13:50:05

    過去を振り返ると、こういう事言う人と聞く人は同類だし、べったりつるむ人達。普通の常識人は距離感とれるからまず聞かないし言わないよ。主は良心かもしれないけど、誤解されるかもしれないよ。言わぬが花。

    • 5
    • 19/05/21 13:45:59

    >>221
    うん、内容による

    • 0
    • 19/05/21 13:44:32

    あのママちょっと変なんだよね
    これ、言ってたママがいた
    けど、言ってたママの生活がおかしかったから、自分で確かめないといけないんだと思った

    • 7
    • 19/05/21 13:42:47

    気をつけた方がいいよ、とかこんなセリフそのまま言う人いないわw内容による

    • 2
    • 19/05/21 13:41:45

    知っときたいよね

    • 2
    • 19/05/21 13:35:26

    他の人にとってはいい人かもしれない、人それぞれ価値観の違いがあると想うから言わないかな。
    もし万が一言うとしたら周りに言うより、気を付けた方がいいと思った本人に直接言う。

    • 3
    • 19/05/21 12:51:17

    >>217
    相手の何を?

    • 0
    • 19/05/21 12:35:00

    自分で確かめる。

    • 3
    • 19/05/21 12:13:20

    言わないなんて自分が犠牲になりたくないってことでしょ

    あの人が犠牲になってれば私達は助かるなんて酷いと思う!
    私はパチンコ屋は無縁だから関係ないけど
    なんとなくパチンコ屋に関することでの揉めごとで八つ当たりや疫病神的な念を飛ばす人がいるのなら誰なのかは言ったほうがいいと思う

    迷惑だし無縁でいたいから…

    • 3
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ