脱衣室に洗濯機置いてないお宅ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 20:07:01

    ランドリールームにある。たまにアメリカ映画とかであるんだけど、キッチンの横に納戸のような狭いスペースに洗濯機もある。裏に出るドアもあるから、特に干す時も困ってはいない。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 17:56:00

    あげます

    • 0
    • 19/05/20 15:48:52

    うちはキッチンに置ける様にしましたよ。
    1階にお風呂があり脱衣室があるけど、キッチンは2階。ベランダも2階。
    子どもたち独立して夫婦だけになったら平屋に建て替えるので、歳とるまで問題なしです。

    • 1
    • 19/05/20 15:43:00

    キッチンにある家あるよ

    • 0
    • 19/05/20 14:15:37

    >>7
    そうそう。
    お友達とか来た時に生活感出ないようにも、いいなーと思ってます。
    使い勝手悪くなければいいんですが…

    • 0
    • 19/05/20 13:20:10

    うち置いてない
    脱衣所のすぐ隣の部屋にランドリールームで
    開けたらすぐに衣類を入れるカゴを置いてるから
    不憫だと思った事は一度もない

    • 1
    • 19/05/20 13:19:46

    バスルームに洗濯機置くと一気に生活感出るから、ランドリールームに置いてるよ。問題なし。

    • 1
    • 19/05/20 13:18:00

    脱衣室と洗濯室の間にどっちからも使える脱衣カゴと収納棚付けたよ。

    洗濯室作るなら小さくてもシンクあった方が便利だよ。

    • 0
    • 19/05/20 12:32:18

    ベランダ

    • 2
    • 19/05/20 12:31:25

    >>3
    そうなんです!
    わたしも予洗いしたときのことが少し気になっていて…
    ランドリールームにシンクつける方もいますが、予算オーバーになりそうで。涙

    • 0
    • 19/05/20 12:24:33

    私は不便だった。実家が脱衣所になくて外にあった。(脱衣所から10歩もかからない。)
    洗濯物って下洗いとかすると思うんです。
    洗面所だったり、大きい物なら浴室とか。
    下洗いしたものを洗う又は脱水するときに、洗濯機にもっていくまでに水がしたたるし、重いから、バケツにいれたりして持っていくのが大変だった。
    Yシャツの襟袖の下洗いとかだと、毎日のことだから。

    • 0
    • 19/05/20 12:20:58

    >>1
    我が家も万年部屋干しの予定なのでランドリールームを作る方向で、洗濯機もそこに置こうと思ってます。

    • 2
    • 19/05/20 12:16:53

    ランドリールームを別に作ってそこに置いてるよ。特に不便はないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ