ガキ「なんで勉強するの?」 ⇐あなたならなんて答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 23:20:18

    文字化けでわからない

    • 0
    • 19/05/19 23:21:01

    ガキって…

    • 4
    • 19/05/19 23:21:04

    将来大金を得るためと言う

    • 0
    • 19/05/19 23:21:18

    将来の選択肢を増やす為
    だから自分の為に勉強する

    • 5
    • 19/05/19 23:22:41

    将来生きていくために大切な考える力やなんやかんや色んなことを身につけるためだよって言うかな。

    • 2
    • 19/05/19 23:23:46

    我慢とコツコツやりたくない事をやる忍耐を
    取得する為だって答える

    • 2
    • 19/05/19 23:24:47

    あなたがアホだからだよ

    • 0
    • 19/05/19 23:24:50

    他人のガキなら「遊ぶのも勉強だよ。遊ぶの嫌い?」って言って存分に勉強しなくさせる。
    たにんのガキなんか落ちこぼれてのたれても知らんがな

    • 3
    • 19/05/19 23:25:23

    >>3
    1番バカな答え

    • 0
    • 19/05/19 23:29:19

    なぜ?の答えは人それぞれ違うし、いくつもある。
    答えはすぐ出るものでもない。
    何で勉強をしてきたのか、15歳頃1つ目の答えが出るだろうからそれまでは頑張れ!
    沢山勉強したら答えも早く見つかるぞ!

    • 1
    • 19/05/19 23:32:02

    その答えを探すために勉強するんだよ

    • 5
    • 19/05/19 23:37:25

    知らない事が多いより知ってる事が多いほうが、色んな選択肢を得る事ができるから

    • 1
    • 19/05/19 23:41:29

    勉強はいくらやっても無駄にはならないから。
    将来何もせずホームレスにでもなるなら勉強しなくてもよろしい!

    • 0
    • 19/05/19 23:43:35

    豊かな人生を送るため。

    • 2
    • 19/05/19 23:43:39

    将来の選択肢を増やすため

    馬鹿だとなれる職業が限られると言っとく

    • 2
    • 19/05/19 23:46:10

    生きるにはお金が必要で、お金を稼ぐには勉強をしないとね。少しの勉強なら、お金も少し。いっぱい勉強したら、お金もいっぱい貰えるよ。そのいっぱいか少しかで、お小遣いが決まるから、沢山もらえたら、欲しい物が沢山買える。

    • 1
    • 19/05/19 23:47:41

    毎日頑張ってると思うけど、
    君はなんで勉強すると思う?

    • 0
    • 19/05/19 23:48:12

    自分が好きなことや、自分が得意な分野を見つける為だよ。

    • 1
    • 19/05/19 23:49:56

    >>16
    この返しって子供が伸びないらしいよ。

    • 0
    • 19/05/19 23:51:24

    勉強して知識が増えたら色々なことに興味がでてくる。あなたが興味を持ったこと、好きなことをもっと知りたい、大人になってしたいと思った時には知識や技術が必要になる。今はなんのためかわからなくても、たくさん勉強して知識を増やしたらいつか絶対役に立つから。

    • 1
    • 19/05/19 23:54:29

    >>19
    親がこどもに「世の中お金がすべて。」なんて価値観を植えつけるなんてひょえーだね。

    • 5
    • 19/05/19 23:55:30

    なんだってできないよりできたほうが面白いからだよ。

    • 0
    • 19/05/19 23:56:11

    答えを導き出す力やいい選択をする力、創造力など色々なことを鍛えていい人生にするためだよって感じかな。

    • 4
    • 19/05/19 23:57:02

    結構みんな正しく答えられないんだね。笑

    • 0
    • 19/05/19 23:57:49

    >>19伸びる答えは?

    • 0
    • 19/05/19 23:58:40

    >>24正しい答えは?

    • 1
    • 19/05/20 00:00:19

    国のためだよ。
    勉強が出来なければ有能な社会人にもなれない。
    そうすると国にとって負担になるだけだからだよ。

    • 0
    • 19/05/20 00:00:35

    >>24
    「正しい答え」なんてあるの?

    • 2
    • 19/05/20 00:00:55

    大人になる為の訓練。
    難しい事も頭を使って考えてそれが解けた時は嬉しいでしょ?大人になったら 生きてく為に難しい事がたくさんあるの。仕事や友達とか生活とか 小さい頃に考える習慣をつけておくとどんな事も乗り越えられるから。

    • 0
    • 19/05/20 00:03:09

    >>24

    正しい答えなんてあるのかなぁ?
    親の背中で語るもんじゃないのとも思うけど。
    どんな立派な答えでも、全然勉強しないしできない人が言ったら引くし。

    • 1
    • 19/05/20 00:04:56

    エリートにならないと人生つまらなくなるから
    勉強してエリートにならないと世の中つまらなくなって救われない
    だから世の中はお金とエリートが勝つんだよ

    • 0
    • 19/05/20 00:07:22

    勉強はしなくていい
    宿題だけ確実にしてりゃそれでいい

    • 1
    • 19/05/20 00:14:12

    我が子にはしっかり答えるけどよその子ならいい学校入っていい会社に入るためよとか適当に答える

    • 1
    • 19/05/20 00:14:46

    コミュ力と理論的な考え方を身につけるため。
    この2つがあれば人生のほとんどの悩みは解決できる。というか、悩まない。
    悩みの多い人生は不幸だと思わない?

    • 0
    • 19/05/20 00:17:14

    将来の選択肢を増やすため。

    • 5
    • 19/05/20 00:17:31

    >>16 
    うちの70近い母親みたいな考えだな

    • 1
    • 19/05/20 00:26:01

    上から目線で人を見下すために決まってんだろ

    • 0
    • 19/05/20 00:31:48

    私が昔、中学塾に行ってた時、塾の講師(大学生)に、なんで勉強するかわかってるか?!良い高校に入る為や!!、なんで良い高校に入るか?!、良い大学に入る為や!なんで良い大学に入るのか?!良い所に就職する為や!!だから勉強しろ!!って言われたなー。

    • 0
    • 19/05/20 00:34:08

    家から通うのに楽な高校は全部偏差値高いから。
    勉強できないと朝早くから自転車、バス、電車と乗り継いでいかなきゃいけないから大変だよっていってる。

    • 0
    • 19/05/20 00:35:47

    >>34
    悩みを減らしたいならなんでもそこそこでいることだよ
    せいぜい平均よりほんのちょっと上ぐらい
    だよねー分かるーみんな言ってるよーみんなそうだよーウソーアタシもだよーそーなんだよかったーが一番悩み少ない

    • 0
    • 19/05/20 00:36:51

    自分の子供が何で勉強するの?なんて聞くレベルじゃなくて良かった!知らないことを知るって楽しいと思ってる

    • 0
    • 19/05/20 00:38:16

    6歳から、16年間頑張ったら、後の人生順調にいって80まで生きるとして、60年近く楽できるからだよ。
    それに早く気がついた頭のいい子からいい人生を先にとっているんだよっていってる。

    • 0
    • 19/05/20 00:38:30

    >>38
    何の為に「良い所」に就職するんですかー?
    「良い所」に就職したら本当に幸せになれるんですかー?

    • 0
    • 19/05/20 00:39:40

    勉強ばかりする子はコミュニケーション能力低いけど頭いい
    遊んでばかりいる子はコミュニケーション能力高いけど頭悪い
    どっちがいいんだろうね。

    • 1
    • 19/05/20 00:39:43

    >>43体がしんどくない高給な仕事につける可能性が高いからじゃないの?

    • 1
    • 19/05/20 00:42:12

    自分の為にする。
    したいこと、やりたいことをやる為に勉強するんだよ。
    学校の勉強だけが勉強じゃないから、学校も勉強も遊びもたくさんやって、自分の選択肢を広げなさい。

    • 0
    • 19/05/20 00:44:23

    平和だから
    世界にはしたくても出来ない子が沢山いるのだよ
    ありがたいと思え

    • 2
    • 19/05/20 00:45:05

    >>46
    私も同じ。
    去年子どもにこれ言ったよ。

    • 0
    • 19/05/20 00:49:55

    >>44
    それはどうだろう。
    勉強してる子達は語彙力あるから同じレベルの子達といると盛り上がってるよ。
    小学校に行くと話をかみ砕いて話さなきゃならなくて大変。

    • 0
    • 19/05/20 00:53:36

    将来お金持ちになるためやで

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ