山口達也、家賃7万円の単身生活と囁かれる「復帰説」

  • なんでも
  • 貞治
  • 19/05/17 10:32:54


 昨年5月にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した山口達也(47才)の近況が明らかになった。

 昨年4月、自身が司会を務める『Rの法則』(NHK Eテレ)で知り合った女子高生2人を自宅マンションに呼び出し、強引にキスを迫った山口。女子高生が警視庁に被害届を出したことで事件が明るみに出た。

 事件発覚後、山口は都内近況の療養施設に入院し、双極性障害(いわゆる躁鬱病)の治療に専念していたという。そして、昨年夏ごろには退院し、その後は通院しながら、リハビリやカウンセリングを続けている。

 事件当時、山口は家賃100万円ともいわれる都心のタワーマンションに暮らしていたが、昨年の退院後すぐに引っ越し、今は都下のワンルームマンションに単身で暮らす。

「ここは家賃相場は7万円台。主に大学生や新社会人が住んでいる物件です。芸能人? 住んでいないと思いますよ」(地元不動産業者)

 近所で山口を知る人はいない。ひたすら散歩を繰り返す日々を送る。

「少しのぜいたくもしてはいけないという修行僧のような生活です。事件発覚前、山口さんにはテレビのレギュラー番組が5本ありました。なかでもソロで出演していた『ZIP!』(日本テレビ系)は1本90万円、『幸せ!ボンビーガール』(同)は1本120万円と高額なギャラを稼いでいましたが、不祥事で収入がゼロに。加えて、TOKIOで出演したCMなどは撮り直しになり、テレビ、CM合わせて総額3億円の違約金を請求されたという報道もありました。

 当時、山口さんはタレント業のほか不動産などで多額の資産があるといわれていましたが、今は手元に蓄えがほとんど残っていないはず」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 02:46:28

    ほっといてやれよ
    付きまとわれたら一生治らんわ
    あほが

    • 4
    • 19/05/18 02:40:18

    これ見るとあの事件も仕事でストレスたまってたんだなって思うね。誰にも干渉されず生きたかったんじゃない?まぁほかっとこ。

    • 1
    • 19/05/18 01:47:58

    山口ってスズメバチの巣に困っていた近所の人の家に出来たスズメバチの巣を一人で駆除したんだよね。
    なんか勿体無いなと思う

    • 3
    • 19/05/18 01:45:32

    >>92
    お遍路じゃないけど、個人的に
    各地の農家手助けしていけば
    今はクズ同然でも誰かの役に立てるよねぇ。

    • 0
    • 19/05/18 01:40:25

    >>96
    散歩の休憩しとるだけやで

    • 3
    • 19/05/18 01:38:40

    あの番組出ていた子イ○ージビ○オ出てた子多いから、こういう子なら何しても良いと思ったんでしょ。
    キャバクラ嬢なら何してもいいと思ってるおじさんみたいに

    • 1
    • 19/05/18 01:36:25

    金ないのに腹出てる

    • 2
    • 19/05/18 01:35:36

    ファンにしとけば良かったのに
    ファンなら喜んでしてくれるやつとかいっぱいいるだろ

    • 6
    • 19/05/18 01:32:34

    元メンバーからの資金援助はないのね
    そこまでしないか所詮赤の他人だもんな。

    • 2
    • 19/05/17 23:54:45

    何でかわいそうなの?
    自業自得だよ

    • 6
    • 19/05/17 23:50:15

    写真見ると、なんだか可哀想。
    道に座り込んでる写真とか見てられない

    • 7
    • 19/05/17 23:39:31

    りあるカールおじさんになって畑耕して再出発できないかな?

    • 2
    • 19/05/17 23:28:43

    罪を認めて謝罪して後悔だらけで今頑張っているとしたら、こんな写真が出回ったら挫けそうになっちゃうのにね。
    芸能人じゃなく1人の人間として応援してる!好きでも嫌いでもなかったけど頑張って!

    • 7
    • 19/05/17 22:59:00

    >芸能人? 住んでいないと思いますよ

    山口達也は一般人。

    • 3
    • 19/05/17 22:57:56

    >>89
    そっか!うちで農業してくれないかなぁ
    DASH村でなんでもできたのこの人だったよね?!

    • 3
    • 19/05/17 22:56:36

    >>63
    ずっと植毛してたんだよ

    • 0
    • 19/05/17 22:56:33

    もう芸能人引退したんだよね?一般市民なんでしょ?そっとしておこうよ。自分だってこんなことされたらいやじゃん、、、

    • 10
    • 19/05/17 22:54:17

    都内より田舎で養生したほうがいいような
    農業できるんだし。リフレッシュできそう。

    • 8
    • 19/05/17 22:50:17

    撮影してるやつもどうにかしてるわ

    • 5
    • 19/05/17 22:49:08

    これくらい容姿変えないと外歩けないんだろうに。この姿を世に出されたら、また外に出れないね。

    • 7
    • 19/05/17 22:47:28

    >>84
    躁鬱だと、面会させてくれないのでは…

    • 0
    • 19/05/17 22:46:15

    アイドルの着ぐるみきたヤバイオッサンだったんだね…

    • 1
    • 19/05/17 22:27:36

    トキオのメンバーは顔も出してないのかな?

    • 1
    • 19/05/17 22:20:22

    「事件発覚後、山口さんはアルコール依存症の疑いがあると報じられましたが、本当の病名は『躁鬱病』でした。彼はこの治療に専念するため、メンタルクリニックに力を入れる病院に転院したんです」

    躁鬱病の正式名称は「双極性障害」。気分が晴れてハイテンションになる「躁状態」と憂鬱で無気力になる「鬱状態」とを繰り返す病気で、日本における患者の割合は、1000人に4~7人とされる。

    「彼は5年以上前から躁鬱で精神的に不安定な状態が続いており、不安を打ち消そうとアルコールを頼ってトラブルを起こすことがありました。

    1年前の事件も長年にわたる病気が背景にあり、事件後の山口さんは“今度こそ絶対に治す”と本腰を入れて、専門的な医療機関で治療を始めました。

    昨年夏ごろにはこの病院を退院し、定期的に通院しながらカウンセリングやリハビリを続けています」

    • 2
    • 19/05/17 22:20:09

    >>80元々痩せ型じゃなかったけど

    • 2
    • 19/05/17 22:19:09

    • 0
    • 19/05/17 22:19:06

    腹が出ちゃってるね。

    • 1
    • 19/05/17 22:16:09

    後番組なぜか女の子は普通のタレントでグラビアでもない子やってるよね見たことないけど

    • 0
    • 19/05/17 22:14:39

    竹原ピストルそっくり

    • 3
    • 19/05/17 22:02:38

    >>53キンプリのファンに晒されていたよ

    • 1
    • 19/05/17 22:00:48

    もちろん犯した罪は許されないし自業自得なんだけど、本人が今も苦しんでいるのが伝わるようで可哀想になる。追いかけずにそっとしておいてほしい。

    • 17
    • 19/05/17 21:51:49

    西成とか山谷に居そう

    • 3
    • 19/05/17 21:48:48

    >>35別人…

    • 1
    • 19/05/17 21:40:53

    だれよ袖があるってかいたの!
    気が抜けておならでたじゃん!

    • 2
    • 19/05/17 21:38:52

    この人ってこれからも一生無職なの?

    • 2
    • 19/05/17 21:33:33

    いつまでも追いかけるなよ
    可哀想に

    • 9
    • 19/05/17 21:04:07

    いかついwww

    • 0
    • 19/05/17 21:02:25

    >>53女性出演者の闇

    • 0
    • 19/05/17 21:01:17

    闇が深いね
    光を失った47才はこんなもんだね

    • 6
    • 19/05/17 20:49:23

    写真の山口さん、EXILE ATSUSHIに似てる。

    • 0
    • 19/05/17 20:45:40

    >>35
    虚無僧修行中かな?

    • 0
    • 19/05/17 20:42:47

    >>35
    おかーさん変な人がいるー

    • 0
    • 19/05/17 20:23:50

    >>35
    何してるの?笑

    • 0
    • 19/05/17 19:10:57

    元アイドルとは思えない程太ったし、禿げたし、オーラ0だし、6等身だし、道路に座って精神病院から抜け出したやばい人って感じ........

    すれ違っても元芸能人とは絶対に誰も思わないだろうね

    • 9
    • 19/05/17 19:05:16

    私、けっこうタイプ

    • 2
    • 19/05/17 19:03:51

    >>35路上生活してる人?

    • 0
    • 19/05/17 19:02:44

    >>29
    でも元嫁と子どもたちはハワイ生活楽しんでるよ
    落差が激しすぎ

    • 2
    • 19/05/17 19:01:49

    別人だね。山田孝之かと思った

    • 0
    • 19/05/17 19:01:37

    体型と服装のダサさがうちの旦那に似てて笑ってしまった。

    • 1
    • 19/05/17 19:00:20

    >>35上着の下は手錠かな?

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ