クソ旦那なのに離婚しない人何故ですか?

  • 旦那・家族
  • エレナ
  • 19/05/16 08:50:09

私もその一人です。

子供が生まれる1年前からずっと暴言を吐かれていました。
1番酷いのは、しね中古女(処女じゃないから)って言われたのが酷かったです。そのほかの暴言も普通に酷かったです。浮気もしょっちゅうです。お金がなく親に借金をしてる状況なのに浮気してる女と旅行へ行ったり、私がずっと行きたい行きたいと言っていた場所に他の女と行ってたり、その女達とのセックス動画を見てしまったりと(三股四股してました)女癖が悪く、お酒を飲んだら口が悪くなったりすぐ機嫌が悪くなり暴れます。
しょっちゅう突き飛ばされたり、暴力もヒートアップしてきて顔に青タンができるほどまでになりました。旦那は子供が好きなので子供が産まれたら変わると思いずっと我慢してました。
そして死ぬ気で出産し無事に産まれた1日目。子供を見に病院へ来た旦那私の言動に機嫌を損ねたのかボロボロの私をベットへ突き飛ばしました。あーこの人はダメだと思いつつも、ずるずると離婚せずにいたら先日人前で腰に膝蹴り、大声で怒鳴り散らし鞄を掴んでこけた私を引きずりました。もちろん私は泣きじゃくっておりものすごく怖かったです。警察沙汰にもなりました。

でも楽しい時は楽しいんです。警察の人はこれはDVの典型的なループだよと言っていました。充分分かってます。いざ別れるとなったら思いとどまってしまいます。なぜ別れられないのか自分でもよくわからないんです。
きっぱり覚悟を決めれるいい方法はありませんか?
そして別れずに我慢してる人はその理由を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/07 21:58:01

    第三者を介入させましょう。
    マインドをコントロールされている状態にあります。
    あなた一人ではこのスパイラルから抜け出せる事は無いです。

    • 0
    • 19/06/07 21:51:21

    再婚だからかな。
    もう1人での子育ても辛いな。父親としてはいい人だと思う。上の子も懐いているし。
    でも私にはモラハラ三昧。辛いね。何より離婚する気力がわかない。1回目大変だったし。。自分の見る目のなさを恨むよ。自業自得なんだろうなぁ。年老いた両親にもう心配かけたくないし。。幸せなふりしています。

    • 0
    • 19/06/07 21:13:32

    本当良くわかる!自分の事のようにね…何年も繰り返して、私は本当に身体がしんどくなり、いよいよ、10年目で離婚を決めました。離婚になったわりに、未練といったら自分でも情けないけど、旦那がいない人生は景色が暗くなった。裁判や色々な取り決め、全てが寂しい。でも本当につらいのは今だけと信じて、前向き始めた自身の勇気をやっと褒めてやりたい気持ち。がんばろう。

    • 4
    • 19/06/07 21:02:00

    そんな人と一緒にいて何が楽しいの?
    もしかしたら専業主婦?
    働くのが面倒くさくて離婚したくないとかじゃ~ないよね?

    • 3
    • 19/06/07 17:20:18

    暴力あり、経済DVもありの相手と離れられず何年も暮らしていた私の話ですが。
    一度シェルターに保護されたのにそれでもまた戻ってしまいました。

    なんかさ、この人支えられるのは自分しかいないみたいに思っちゃってた。
    あとは自分の選んだ人が欠陥品で失敗してるって認めたくなかったりね。

    戻っても勿論何も変わらず、振り回され…
    結局また逃げたんだけど、最初の数ヶ月は泣いてましたよ。会いたくて。
    その後仕事をしたり新しい環境で頑張っているうちに洗脳?が解けたのか今となっては何であんなやつと何年も頑張ろうとしてたのか全然理解できない。

    • 2
    • 19/06/07 17:08:02

    うちは暴力はないから離婚しないでいる。
    どうせ離婚したら養育費も払わず、独身を謳歌するだけだから。
    お金貯めて、子供が困らないようにしようと思ってるよ。
    あと、復讐するため。
    私が居ないと困るくらいに依存させて、ある日突然出て行ってやろうかな。
    今まで言われてきた暴言をしっかりお返ししてね。
    はたからみたら、凄く仲良しの夫婦に見えるし、子供にも気付かれてない。
    絶対私が苦しんだ分を返さないと許さない。

    主さんはそこまで苦しんだのに何故受け入れられてるの?
    そんな暴力暴言男と楽しいって感覚が分からないよ。
    DVの相談窓口に電話してみたら?

    • 0
    • 19/06/07 17:02:33

    >>28
    下の子産まれて転職して収入が400→700万に上がってからずっとこの調子だよ…実話。
    元々よく飲む人だったけど、仕事のストレスで変な酔い方ばかりするようになった
    あと収入が上がり、うちの田舎では多い方だから無駄に天狗になってるようで、私には最低限の生活費(週に1万とか)しかくれなくなり、通帳も取られた
    実家頼らせてもらえないのが一番キツイ、子供は見てくれるけど両親フルタイムだし、お金や部屋などは貸してくれない
    家庭環境悪くて子供たちに申し訳ないし、自立したいのにとりあえずのお金すらないから困る
    暴言やドアバンとかのモラハラで、暴力がないからシェルターみたいな大袈裟なのも無理でさ…

    • 0
    • 19/06/07 16:38:21

    読んでみたら思った以上にクソ旦那だった
    うちの旦那もなかなかだと思ってたけど全然マシだわ
    そのうち子供に何かされるんじゃない?
    あの事件の夫婦みたいだよ

    • 4
    • 19/06/07 16:37:07

    自分がない人だからでは?

    • 0
    • 19/06/07 16:36:00

    子供連れて自立できない文句ばっかな無能な主婦だからでしょ(笑)
    文句は一端なのに何もできないって情けないよね

    • 0
    • 19/06/07 16:34:51

    主はまだ旦那が好きなんだよ
    もしかしたら、子供より旦那の方が好きなんじゃない?

    うちは出て行くまでに貯金中
    子供が大学行くまで後数年なので、それまで耐えてる
    一応お金はくれるので、人じゃなく金ヅルと思って

    • 0
    • 19/06/07 16:24:25

    お金くれなくて、自分の事しか考えてない旦那いる…うちに。今私も働けてるからいつでも離婚したいけど、うちも昭和脳の母が反対してて我慢してる。ただそれだけだけど、毎日苦痛すぎて病気になりそう。今0歳で保育園入れてるけど、しょっちゅう熱出すし、まともに働けないから我慢。家賃しか払わない旦那だけど、家賃は払ってくれる同居人と思うようにしてる。それだけかな

    • 1
    • 19/06/07 16:02:36

    >>26
    それって現実の話しなの?本当ならきついね
    クソはちゃんとした収入はあるの?
    経済的DVって収入あるのにお金くれないの?
    お子さんも発達障害って大変だよね頑張ってるね
    こんなに頑張ってるのに悔しいよ

    • 3
    • 19/06/07 15:58:22

    楽しい時もある
    めんどくさい
    からかな

    • 0
    • 19/06/07 15:55:55

    うちのもアルコールに依存、お酒入るとすぐキレるよね
    おそらくアスペ傾向ありで子供と私に無関心、そして経済DV
    何故別れないかは、経済DVなので手元に最低限以外の貯金も現金もなく、実家は祖父母や兄弟が住んでいて部屋もなく一時的にも帰れない状態
    そして体裁を気にして離婚に応じない旦那と、同じく世間体を気にする昭和脳の私の祖父母…
    別れる覚悟はあるけど、現実資金が足りない
    パートを始めたいのに下の子が熱ばかり出して幼稚園をお休みすることが多い
    そして極めつけは上の子が発達障害…
    いろんなコンボが凄すぎて気力を失ってしまってる
    今は子供2人に精一杯の愛情注いでお世話して家の事完璧にして…ってだけでいっぱいいっぱいになってしまってる

    • 0
    • 19/06/07 15:52:30

    クソ旦那といっても
    あなたのクソ旦那は最上級だと思う。優勝~~
    あなたが決断しなきゃ
    子供と共に地獄だね

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/06/07 15:48:27

    三股四股かけて、あなたもひどいDV受けても離れられない。って
    その男 ある意味とても魅力的なのかしら

    • 1
    • 19/06/07 14:40:08

    私も同じ感じかも。
    親兄弟、親戚にまで借金させられてるから、返すまでは……と耐えてる
    返す気もないんだろうけど

    • 0
    • 19/05/16 13:16:25

    依存か
    暴力を受けてるのを子どもが見たら精神的虐待になるから、子どもの為に離婚しなさい。

    • 1
    • 19/05/16 13:08:43

    洗脳以外考えられない

    • 0
    • 19/05/16 13:07:53

    依存でしょ?

    1人になる勇気がない
    愛されていたい
    必要とされていたい

    女として少なからずある欲求よね

    • 1
    • 19/05/16 10:22:41

    結構似てる。うちは現行犯で連れていかれたし離婚したほうがいいって言われたけどいつも思い留まるよなあ。。。結局は好きだから離れられない。ある意味依存だわ

    • 0
    • 19/05/16 10:19:43

    とりあえず実家かシェルターへ

    • 0
    • 19/05/16 10:19:35

    とりあえず実家かシェルターへ

    • 0
    • 19/05/16 09:38:13

    離婚届出したら嫌でも覚悟するよ。行動する前に考えたって覚悟なんて一生できないよ。
    自分がかわいそうだって認めたくないんだよあなたは。

    • 2
    • 19/05/16 09:35:05

    子供いないならいいけど、子供がかわいそうだから離婚してあげて。

    • 2
    • 19/05/16 09:31:10

    >>9

    ついでに補足すると、被虐待児とかも里親などに引き取られても、慣れてくると散々問題行動をおこして虐待を誘発しようとする場合があるらしい。
    虐待されることが日常だったから、非日常を簡単に受け入れられず戻ろう戻ろうとするんだって。
    あなたにとってはDVを受けることが日常で、その日常を変えることに不安があるのだと思うよ。頭ではこれは駄目だとわかってても、変わった後の未来ってのは想像しにくいからね。

    でもね、主は大人だからなりふりかまわなければ生きていけるはず。勇気だしなよ。子供がそんなのになったら嫌でしょ。

    • 2
    • 19/05/16 09:17:12

    読んだだけで苦しくなった。

    そんな人生でいいの?
    人として最低限の幸せすらないってしんどくないですか?
    旦那が死ぬまで圧力かけられるって事だよ?

    • 3
    • 19/05/16 09:15:42

    もしかして専業、もしくはパート程度で自分に稼ぎがない?自分で働く勇気さえあれば離婚決心出来るでしょ?

    • 0
    • 19/05/16 09:11:15

    すごく若いのかな?
    警察沙汰って...
    主の子供は、女の子?子供が将来そんなクズと結婚したとしたら、親として平気?

    • 0
    • 19/05/16 09:11:13

    監禁事件とかでも被害者は自分を守るための本能で相手を好きになったり共感してしまう場合があるらしい。
    自衛の本能が変なふうに働いてるのかもね。逃げようとしたらもっと酷い目に遭うし、みたいな。
    死んでも逃げるくらいの覚悟いるかもよ。

    あと、散々酷い目にあったら当たり前のようなことでも嬉しくなっちゃうんだよ。逃げきったら毎日楽しいよ!

    • 4
    • 19/05/16 09:10:22

    洗脳と依存かな。
    たまに有る優しい楽しげな一時が麻薬化してるのね。
    自分の怪我の画像見ても笑えるの?
    同じように子供がされても笑えるの?
    我慢じゃなくて動けないだけだよ。
    紙にサインと判子で終わるけど疲れるからね。
    でもあっという間だよ、その後は子供と自然に笑える日々が普通だと気付くさ。
    とりあえず離婚しとけ、でなきゃ悪化以外は何も獲られん。

    • 2
    • 19/05/16 09:08:14

    それかなりやばいよ、、
    殺されてテレビでちゃうやつやん

    そうなるよ断言する
    それじゃ遅い
    動いて
    お母さんがボコボコにされて
    子供は幸せなわけない

    • 1
    • 19/05/16 09:06:57

    子供には暴力しなくても、子供の前での暴言や暴力は精神的虐待になるんだよ。
    それを面前DVと言う。
    児相に子供取られるよ。

    • 2
    • 19/05/16 09:06:03

    なぜここまでされて覚悟できないの、、

    • 2
    • 19/05/16 09:04:28

    共依存ってやつだっけ?怖いねー。
    それで子供好き?笑えるわ。
    恐ろしすぎて普通は、近寄せられない。

    • 5
    • 19/05/16 09:02:35

    私は離婚した立場だけど…。
    共依存なんじゃない?
    主自身と子供守るために離婚した方がいい。
    そんな父親、いても害なだけだよ。
    私もクズな旦那と長らく離婚できなかったし、離婚したくないとすら思ってた。
    (主の旦那ほど酷くはなかったけど)
    でも、離婚してよかったよ。
    目が醒めたって感じ。
    10年後に「あのとき離婚しておけば」って後悔するより、今、子供と新しい人生歩もう。
    もう、我慢しなくていーよ。

    • 7
    • 19/05/16 09:02:14

    この人しか愛してくれないとか、この人には私がいないととか思ってない?
    私なんて…と思ってると、良くなる為の行動もとれなくなるよ。

    • 2
    • 19/05/16 08:58:10

    あなたも子供もいつか殺されちゃうよ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ