【 義両親を嫌いになったきっかけ 】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 19:04:22

    >>82文章苦手なの?

    • 0
    • 19/06/20 01:55:29

    食べ方が汚い。
    お宮参りのお食事会で、お店で祝膳に鯛が一人一尾出てきたのだけど、尻尾を素手で掴みながら身をほぐし、終いには骨を音を立ててしゃぶる始末。もちろん素手で。ドン引きするわ。
    骨だけ残ってたから、ある意味きれいに食べはいたのか?

    • 0
    • 19/06/19 22:58:17

    上の子供が一年生になったのきに近距離に住んだせいですが、姑は色々な押し付けが多く、アポなし訪問当たり前で、待ち伏せもあり、ストーカー気質で、
    きっかけは
    家族で遊園地に出かけていたら
    その日姑が私や旦那に電話をしていたらしく(2人とも気付かず)うちにも行っていたみたいで
    出ないし居ないという事に、心配通り越して?憤慨していて
    帰りの車内の電話で寄れ寄れ呼びつけて
    疲れてるからと帰った事にも、腹立てて
    次の日義理実家に行きますねと連絡してから
    家の前に車停めた途端、
    ホラー映画の貞子のごとく早足で来て車の窓ばんばん叩いてきた事

    家族のなんでも把握してないと気が済まない感じ嫁は家に居て当たり前という決めつけ。執着っていうんですかね?怖いです

    毎回第一声どこに居たの?って気持ち悪くないですか?

    • 4
    • 19/06/19 16:00:35

    義母。ワタシ子供が出来ない体質でして(すっごい検査したの)。結果を伝えると「気にしないで。そういうのもいいんじゃない?」と云ったトメ! 後日、自分の友達や兄弟が「孫フィーバー」になったら「あなた、養子でも貰ったら?」・・・ペットじゃねーんだよ!高齢で(35)で2つ下のあんたのむちゅこたんと結婚したんよ?旦那は理解してくれたのに、養子って?無理無理。表面上は「いいヨメ子」してますが、勝手に死んでくれ。

    • 0
    • 19/06/16 00:26:47

    >>77
    そうだね。自己満だったね。すみませんでした。

    • 0
    • 19/06/16 00:25:14

    >>78
    うちなんて結婚前に「女の子の作り方なら教えられるよ!」っていわれた。おえっ。

    最初は明るいお母さんって思ってたけど、ただの、実家から出たことない(舅は婿養子)世間知らずの自己中姑だった。
    婚約中にアパート探してるっていったら「同居しないなら長男の嫁として認めません!」っていわれた。
    ありがたいはなしだったのにそれから10年、長男だから、長男の嫁だからと都合のいいように使われてる。
    旦那が守ってくれればいいのかもしれないけど、そうじゃないからますます義母のことがいやになってくる。

    年々嫌いになる。

    • 0
    • 19/06/16 00:18:56

    新婚当初、電話で「こんな事電話でしか話せないけど、若いから夜の方は盛んだよねー?ウチのお父さんはもう全然ダメだよー!」って言われ吐き気した。

    • 2
    • 19/06/16 00:18:40

    >>76
    弱った姿なんか見せたくないし、体調悪いのに、相手するのもしんどかったんじゃない?

    お見舞いなんてあなたと実親の自己満足じゃん。

    • 4
    • 19/06/16 00:12:07

    同居の義父の病状が悪かったので両親が再三見舞いにお邪魔したいと話したが来てもらわなくていいって言われたこと。同居してて娘のように思ってるなんて話してたのに嘘だったんだなって痛感した。

    • 2
    • 19/06/16 00:06:04

    不倫した旦那を庇ってばかりいた。
    良い悪いを躾けて来なかった馬鹿親達。

    • 3
    • 19/06/15 23:23:36

    義両親の借金の肩代わりをさせられた。
    1000万越え。
    でも義両親は全く悪いと思ってなく、一度も謝られたり感謝されたこともない。

    • 0
    • 19/06/15 19:57:58

    孫に興味がない
    名前すら覚えない
    もちろんお祝いとかなし

    • 1
    • 19/06/15 15:35:37

    元々女の子欲しかった私は
    下の子も男の子でも良かったけどねー。
    的なノリで言われた時は
    無いわ。と思った。

    • 0
    • 19/06/15 15:21:56

    わたしの母の悪口を言ってるって知ったから。

    • 0
    • 19/06/15 15:20:29

    結婚前にイヤなことされた人はなんで結婚したんだろう
    前からわかるのに

    • 2
    • 19/06/15 15:15:48

    結婚前に興信所で調べられた。
    身内の会社に所在確認の電話があって判明した。
    上の子の時切迫流産で入院、退院の報告した際「そんな流れかかった子、大丈夫なの?」と言われた。
    朝か夜かもわからない子育て真っ只中、義母から「旅行に行ってきますから、大祖母に何かあったらお願いします。印鑑や書類は息子が知ってる」と割と本気にお願いされた。何かあっても私には気力体力ありません。近場の温泉旅行だろ、オマエが駈けつけろ。

    • 0
    • 19/06/15 13:39:17

    初めて顔合わせたとき両親とも全然話さない人だったからぺこりとされただけ。
    その後お酒を飲みだしたら旦那の昔話をするも全く分からないような内容をこちらを見ることも無く3人で話して盛り上がってるだけ。
    挙句飲みすぎて酒乱だし義母、義父であのときこれ言った言ってないだの喧嘩が始まる。
    最初は愉快だなーくらいで思ってたけど
    子供が出来て報告しようとなったとき
    旦那もなかなか言わずにただ黙々と飲み食いしていたら
    義母が「で?いつ言うの?」とプカプカタバコ吸いながらいいだす。
    まあ喜んではくれたもののこっちのタイミング待てよと。そして分かってるならそのたばこやめろ。
    さらには私が腹ボテだったとき
    タバコ吸ってたけどねーケラケラって
    言葉も汚いしお前が吸ってたことどうでもいいし
    私はやめてるんですけど。って思いながら軽くイラ。

    両家の顔合わせの食事の時なんて
    すっぴんにパーカー、チノパン。
    肌が弱いなら化粧が出来なくても
    せめて場所に合った格好してこい。
    そして相変わらず飲む。
    最後はお決まりの義母、義父のいつものくだらない言い合い。
    その後解散したあと私の運転で
    義理両親と旦那の弟(18歳)を車で送る途中
    まだ飲みに行きたいからとうちの両親が渡したお菓子を旦那の弟にお前これ持って帰れって雑に渡す。
    そして送り終わったあと私たちの住む家からあるいて行ける距離の飲み屋にいるから来れば?と。
    お腹も大きくカウンターの席に座るのはしんどいのに座らされ酔っぱらいの相手させられ
    相変わらずプカプカタバコは吸うし
    子供の性別聞かれて言ったら
    えー私は女の子育てたことないからわかんなーいと。
    女の子じゃダメなわけ?と思いながらもHAHAHAーと流し
    さらには1ヶ月里帰りすることも
    私は里帰りしなかっただのその間お前どーするんだ?って旦那に聞いてたけど
    旦那は別に子供じゃないんだし1人でも大丈夫だからと言い返してくれたけど
    なんか本当に品もなければデリカシーもないし
    まだ入籍したてだし子供も生まれてないけど
    できる限り関わりたくない人たち。

    • 0
    • 19/06/08 12:59:10

    夫が低収入で私がしんどかった時、マイホームの話の時にそんなの息子が可哀想だわ、と言われた事。
    結局マイホームは流れた。
    そんな思いさせてしまってごめんね、ぐらいの言葉欲しかったわあんたの息子のせいで苦労してんだから。

    あと、お歳暮や年賀状がうちの親から届かないから普通の家の子じゃないと思ってたと言われた事。
    あんただって出してないくせに。
    親が再婚だから、私も男癖悪い子だと思ってたと言われた。
    まぁ気持ちはわかるけど、だからって直接言うなよ。

    ニコニコ苦労知らずの金持ちお嬢様な義母、嫌い。
    他人に厳しいくせにあんたも器小さいな

    • 6
    • 19/06/08 12:55:43

    嫌味ばかり。なのに親戚とかの表向きは嫁を気遣ってる良い姑ぶる。小姑至上主義。

    • 7
    • 19/06/08 12:53:26

    子供を出産してからの過干渉がきっかけ。
    やたら実母の前でうちの孫と言って、一度抱っこしたら離さない。
    孫の母親気取り、そのうち息子の妻気取り、あらゆることに口出し。
    義母に会うと動悸と震えがきて吐き気がするようになって、旦那に言って少し距離を取った。

    • 10
    • 19/06/08 12:31:49

    結婚して何年かは私を思ってくれる優しい人だと思ってた
    自分の母親とは違うサバサバした言動も私には良く写ってイイ人だなぁと思ったりしてた
    しかし、旦那に私の悪口を散々言ってた事が発覚!
    義父も出産後の私の体型をバカにしてた事も発覚
    もう一気に無になった
    それからは挨拶程度の話ししかしてない

    • 4
    • 19/06/08 12:23:54

    私が何を言っても何をしても否定をされ、旦那の失敗を私のせいにされ、私が子供の事で辛い時も見て見ぬ振りをし、旦那に助けを求めようとすると旦那を取られた。
    そしてそんな私に手伝えと負荷をかけようとした、旦那は助けてくれず。

    それに加えて、旦那と子供一人が同じ発達障害だったから。お前のせいじゃんって何かがプツンと切れた。

    • 1
    • 19/06/08 12:21:40

    >>53
    言われたことある!
    ちゃんと丈夫に育ててくれてるみたいだしって(笑)

    • 0
    • 19/06/01 22:54:59

    旦那にモラハラぶりを相談したら
    「あんたがそうさせてるんじゃないの。良い心療内科知ってるから
    いっぺん診てもらたっら」と言われてから
    それっきり義実家には行ってません。

    • 7
    • 19/06/01 17:49:40

    >>54
    こわっ。お祝いとお土産まで貰っておいてその言い草。

    • 2
    • 19/06/01 17:48:33

    第1子妊娠中
    旦那の仕事が不安定で相談した。
    じゃあ息子と話し合って
    また連絡するからっていって
    一切音沙汰なかった。
    いい加減な人だなと思って
    距離置くことにした。

    • 0
    • 19/06/01 17:45:30

    対面だといい人ヅラするけど
    あとで旦那にグチグチ言ってきた義母
    ほんとに嫌い。

    • 6
    • 19/05/21 13:45:04

    私の都合や体調を無視して自分、自分ばっかりで嫌気がさした。自分の思い通りにならないと不貞腐れたり。義父は何の害もないので嫌いじゃない。でも最近は年取ったりガンになったりして大分マシになった。

    • 3
    • 19/05/21 10:26:31

    >>54
    茶封筒でもくれるだけいいよ。うちは無し。
    義母からも義妹からも。

    • 4
    • 19/05/21 08:42:55

    人の悪口ばかり言う。そのくせ自分の苦労話を家に行く度に聞かせられ、しまいには泣き出す。うちら夫婦の家(ハウスメーカー)と土地も全部決めやがった。アポ無し訪問は当たり前。ひどい時は週4回も義母と義父が交互に。飼ってたペットが亡くなって悲しんでいたら犬猫畜生呼ばわりされた。子供の進学先が気に食わないようでグチグチと散々嫌みを言われた。さすがに子供を馬鹿にされてからは疎遠。

    • 5
    • 19/05/21 07:50:39

    初めての子を出産して1ヶ月後に旅行行ったお土産とともに茶封筒に入れた出産祝渡されたのは忘れもしない。旅行行く前に出産祝じゃない?しかも茶封筒…。バカにしてんのか。

    • 5
    • 19/05/21 07:49:14

    子育てに口出ししてきて鬱陶しく思い始めた
    「それはしない方がいいのでは?」
    「その姿勢は可哀想では?」
    とか否定ばっかり
    更には「育ててくれてありがとう」
    「子育てありがとう」とか言ってくる笑笑
    ん?この子はお前の子どもかな?私はお前の子どもを代わりに育ててるのかな?と思えてくる
    子どもの母親に対して「育ててくれてありがとう」はどう考えてもおかしいだろ

    • 10
    • 19/05/21 07:44:02

    旦那の浮気未遂、風俗
    義両親はこいつをどんな育て方したんだ?って思った
    まぁ、確かに義父はチビデブバーコードハゲで見るからに変態そうだけどさwww
    義母も成人済みのムチュコタンにお小遣いあげたり甘やかしたい放題だし
    義実家マジで気持ち悪い

    • 8
    • 19/05/21 07:40:46

    ・過干渉。

    何でも知っていたい、聞いてないと機嫌損ねる。
    結婚してしばらくは、毎週末義実家通いでかなりのストレス。
    旦那もマザコンで、情報筒抜けが当たり前だからいけないけど。
    気持ち悪い。

    ・デリカシーがない。

    思った事はとにかく口に出す。
    悪口も意見も、自分の言ってる事が絶対間違ってないって思い込んでるから、関われば関わるほど非常識だと思って無理になった。

    だから今は、盆暮れ正月くらいは頑張るけど薄情になりました。

    • 5
    • 19/05/19 21:09:57

    毎週毎週、義実家へ帰ってこいと要求してくる。
    しかも、1日拘束される。
    仕事しているから唯一の休日を義両親に潰されたくない。
    子供の部活の送迎あると言っても、都合の悪いことは聞こえないふり。
    あと、やたら同居したがる。

    • 5
    • 19/05/10 16:05:33

    >>37
    『絡んでこないで』とそんな言い方するくらいなら、誰もが理解できる文章を書きなよ。読み直した?

    どうせ鼻息荒く興奮して書いたんでしょ?それとも単に頭悪いのか?
    万人が理解できる文章になってないよ。ほんと意味不明。

    • 8
    • 19/05/10 16:05:18

    デリカシーない。これに尽きる。
    そんなこと聞く?ってこと聞いてきたり、そんなこと言う?ってこと平気で言う。
    悪気はないんだろうけど悪気がないで許されるのは小さい子供だけですよ。
    いい大人がそれやってたらただの無神経なババアだよ。
    これの積み重ねで嫌いになった。
    そして、旦那が理解ないから余計。

    • 11
    • 19/05/10 12:13:37

    職場の姑世代でもさ、いい人もいれば凄く性格悪い人もいてさ、いい人も外面良いけど家庭では最悪な人もいるだろうから、
    そう考えるとまともな姑の方が絶対少ないよな。

    • 3
    • 19/05/10 11:07:12

    >>39
    切りたいけど旦那の親だから切るにも切れなくて、だからここまで嫌いになるんじゃないかな。
    だいたい男はマザコンだしね。
    旦那いなければ即切ってるよ。
    私からは連絡しないけど来るとイライラして仕方ない

    • 2
    • 19/05/10 10:42:37

    >>39
    切りたいよ。
    でも、結局何かしら問題起こしたら一人息子の旦那に連絡が来るのは絶対。
    ほんと迷惑な話です。

    • 1
    • 19/05/10 10:31:01

    遠方の義親。
    とにかく泊まり来たがる。
    近くにホテルはたくさんあるのに。
    過干渉だしいちいちウザイことも多くて。
    我慢して付き合ってたけど、早く家建てろとかうるさくて
    2人目生まれるし家買ったらさっそく泊まりの話。
    新築から1年、まだ阻止してるけど、泊まりへの執着から本当無理になった。気持ち悪すぎ

    • 5
    • 19/05/10 10:18:55

    やっとできた子なのに、報告へ行ったら義母が祖母(義母からしたら姑)との約束があるから堕ろしてとか言い出して、私も流産したことあるけど平気だったし、若いから次また産めばいいって言い放ったのをきっかけに一気に大嫌いになった。
    私の両親のどちらの葬儀にも参列しない、香典も花もお悔やみの電話もなにもなし。
    義父はこちらの都合お構いなしで頻繁にテレビ電話かけてくるし、話は常にこちらの否定から入るから会話にならない。
    他にもあるけど、無神経さにうんざりして嫌いになってった。
    今ではこちらから連絡することもないし、あっちからも来ないから知らん顔してる。

    • 13
    • 19/05/10 06:56:14

    お盆に帰省中、酔った義父が急にキレて殴られそうになった。夫含め親族は見て見ぬ振り。

    お義母さんと呼んだら「お義母さんって誰のこと?」って言われた。未だに何て呼べばいいかわからない。笑

    出産時に死ぬだろうからって勝手に生命保険かけられてた。

    出産予定日の1ヶ月前に大型家電や今すぐ使わない物だけを新居に持って行き、
    里帰り出産の為に、夫婦で隣県の私の実家に戻っていたら、予定日の2日前に義兄と彼女が新居の方に来る予定があるから泊まらせて欲しいと言われた。
    でもいつ産まれるかわからないから、1人で電車に乗って隣県の自宅戻るの恐いし、大型家電とかしかないから泊まらせられる状況じゃないのでと断ったら
    「そんなのあなたの都合でしょ!」と怒られ、イライラMAXの私は妊娠高血圧になり翌日入院。
    親の言いなりの夫にも腹が立つ

    3個しか変わらない私の父を、義父はおじいさんと呼ぶ。父は相手にしてないけど、失礼すぎる

    • 11
    • 19/05/10 06:17:41

    流産した時、すぐに自分の妹は報告してたのにはドン引き
    言わなきゃならないんですか?って聞いたら、
    隠すことでもないでしょだって。

    デリケートな話題だろうよ、ほんとなら義母には言いたくなかった

    • 9
    • 19/05/10 06:03:33

    妊娠中毒症で安静にするように言われていた私に、足を怪我をした義理父を病院に連れて行ってくれないかと義理母から電話が。団地4階から急いで30分離れた義理実家へ。夫は仕事中で連絡つかず。病院へは義理母が付いて来る様子なので、聞いたら晩御飯の用意をするからだと!義理父を乗せて指定された病院へ向かう途中、義理父が言った言葉でドン引き。タクシーが高いからとかなんとか言いやがった。
    後でわかったこと、怪我を理由に仕事を休みたくて診断書欲しさに来たらしい。
    関わりたくない人たちだとわかった瞬間。

    • 14
    • 19/05/10 04:52:05

    みんな嫌いになる程度で、縁は切らないの?

    • 0
    • 19/05/10 04:47:04

    >>37
    そういう事か!読解力なくてすみません。ありがとう。

    • 1
    • 19/05/10 04:42:54

    >>36
    嫁いびりしていた婆さんが罰下って認知症になって廃人になったって話
    絡んでこなくていいよ

    • 2
    • 19/05/10 04:39:49

    >>35
    何回か読んだけどよく意味がわからない。

    • 17
    • 35
    • 正義は勝つ
    • 19/05/10 03:32:39

    死産の入院中の話を笑いながらされた時
    信用していた頃に医者から言われていたから義母との会話で「次に流産したら不育症の疑いがあると言われました」って伝えていたら義母の娘が流産した時
    私もギリギリまで義母の目付きがおかしかったのに気付かないふりをしていたのがいけなかったのかも
    旦那は義母を庇ってたけど義母が認知症になって旦那に対してやってから味方になってくれた

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ