たばこがやめられない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/14 15:17:04

    妊娠わかったその日から一切吸いたいと思わないけど、、

    • 1
    • 19/05/13 12:20:22

    友達はそれで障害でてきたわ
    絶縁した

    • 3
    • 19/05/13 12:11:41

    止める事出来ないなら吸ってれば?

    • 3
    • 19/05/13 11:54:15

    1日一本ならば辞められるでしょ?
    吸いたくなったら飴を口に入れるとかさ…

    • 0
    • 19/05/13 11:52:25

    ニコチン臭い妊婦w

    • 2
    • 19/05/13 09:35:56

    友達も妊娠中めちゃくちゃ吸ってた
    子供、アレルギーとか喘息すごいけどタバコのせいなのかな

    • 3
    • 19/05/13 09:34:01

    吸えば~?私達には関係なくない?障害持って生まれて赤ちゃんが苦しい思いするのを横で見てたらいーやん、ひどければ病院通いするかもしれないけどそこはちゃんと責任持てばいいんだし、そんなことになってもいいんでしょ別に。じゃぁ吸えば?母乳もまずいだろうね。ミルクにしてあげな、かわいそうだわその子の未来

    • 1
    • 19/05/13 09:32:36

    我慢できないのは子供の事考えてないから。友達も産むまで一回も辞めないで産んでる、3人目妊娠中。辞めない人の言い訳、辞めようと思ってるんだけどー。出来ないなら子供作るなと思うわ。半年間吸い続けるんだから、今更辞めても変わらないんじゃない?わざわざ叩かれる事かかなくても!あほらしい!

    • 3
    • 19/05/13 09:30:59

    臍帯が細くて、胎盤汚かったよ。
    喫煙者の胎盤。産科で働いていた時に見た。

    産後もトイレでタバコ吸ってて、院長に怒られてたなぁ。子どもも小さく生まれたのに何考えてたんだろうアノ患者。

    • 2
    • 19/05/13 09:26:00

    子供は発達障害とかになっても良いんだね?
    それでも良ければ吸ったらいいさ!

    • 1
    • 19/05/13 07:34:58

    肺が真っ黒けの写真ググって見たら?

    • 1
    • 19/05/13 07:30:30

    妊娠中タバコ吸うリスクって、けっこうあるんでしょ?
    知り合いでそんな人の子は、喘息持ち、突然死とかいました。関係あるのか分からないけど。
    子供の事考えたら、止められないかな?

    • 1
    • 19/05/13 06:05:34

    出産して授乳終わったらまた吸えるよ!
    今だけやめればいいんだよ。
    期間限定禁煙。

    • 2
    • 19/05/13 05:37:31

    しみ、たるみが加速するよ

    • 1
    • 19/05/13 03:38:09

    口臭い

    • 1
    • 19/05/13 03:38:08

    別に主の事しらんし、主がたばこ吸うかすわないかなんて、凄いどうでもいい!

    • 0
    • 19/05/13 03:33:08

    最近タバコが美味しくない。
    のに吸ってしまう。

    • 5
    • 19/05/13 03:28:20

    タバコの依存が少なかったからかもだけど、タバコはいつでも吸えるように近くに未開封の一箱を置きながら、
    ガム噛んで深呼吸で、擬似タバコしてたら辞められたよ
    若いうちから吸ってる人は厳しいかも
    頑張って

    • 0
    • 19/05/13 03:24:28

    タバコ高いよねー
    飴で私は禁煙乗り切ったよ。

    • 0
    • 19/05/13 03:22:21

    私の母親はヘビースモーカーで私がお腹にいる時もずっとタバコやめなかったらしいですが
    お陰で私は気管支喘息で今でも吸入器やホクナリンテープなど欠かせない体質です。
    子供の事を思うのであれば禁煙頑張って欲しいです。

    • 1
    • 19/05/13 03:10:53

    意思が弱いとかそういう次元の話じゃないよ
    赤ちゃん無事だといいね

    • 0
    • 19/05/13 03:10:10

    >>28
    あなたはアホみたいな顔してずっとタバコ吸ってたんだろうね

    • 0
    • 19/05/13 03:07:22

    1日1本で済んでるんなら、もう止めれるよ。
    3口吸ったら消す。1口吸ったら消す。
    新しい箱を、買わない。
    それで大丈夫よ!

    喫煙者だけが大悪党みたいに言われてるけど、世の中、酒が止められない妊婦も沢山いるからね。

    たばこやめたら、お金貯まるよ。
    赤ちゃんに何買ってあげる?
    楽しみだね! がんばれ!

    • 4
    • 19/05/12 23:03:36

    意思でどうにかなるものじゃない
    薬物中毒と同じ

    • 0
    • 19/05/12 23:02:38

    それニコチン中毒だから、内科に行くと薬出るよ。その薬飲むとタバコ吸いたくなくなるんだって。父も義父もそれで長年のタバコやめられたんだ。

    • 0
    • 19/05/12 22:48:34

    かなりのヘビースモーカーで何してもやめれなかった私でも妊娠検査薬陽性出た瞬間
    持ってたたばこ水に浸けて捨ててそれ以来吸ってない

    エコーとかで動く心臓とか見たらとてもじゃないけど吸う気になれなかった

    • 0
    • 19/05/12 22:32:08

    ネットで意見を求めるより、旦那さんは何も言わないの??

    • 1
    • 19/05/10 10:03:47

    万が一、赤ちゃんになにかあってもあなたが責任とるんなら吸えばいいんじゃない。
    とにかく言えることはなにかあって、後悔してもどうにもならないからその覚悟で。

    • 1
    • 19/05/09 17:43:36

    もし赤ちゃんに何かあったら後悔しない?

    • 1
    • 19/05/09 15:36:01

    お腹いて吸うの?
    もう虐待してんの?
    youtubeで動画見て見ろ

    • 0
    • 19/05/09 12:06:44

    タバコをやめる必要はありません
    タバコは昔精神的ストレスを取り去る為のお薬として使われていました
    発癌生がある はWHOが勝手に言っているだけで嘘です
    アメリカや日本の大学の研究室で発表した論文が多数あります

    • 3
    • 19/05/09 11:47:40

    意思が弱いね!
    たかだか数ヶ月我慢できないものかね。
    タバコのせいで出来の悪いバカな子供が産まれたら一生苦労することになるのに。そうなってから後悔しても遅いよん。

    • 2
    • 19/05/09 11:45:12

    プルームテックにしたら?スターターキット3000円だよ。

    • 2
    • 19/05/09 11:43:41

    あなたのストレス解消で吸うことが赤ちゃんのストレスになってるとは思わない?

    • 4
    • 19/05/09 11:42:26

    アロマのやつにしなよ!いいよあれ!

    • 0
    • 19/05/09 11:40:30

    え、妊娠中なの?何度も禁煙失敗した私でもサスガに妊娠中は禁煙したよ。だって命だよ?これから何十年と続く命を育てるのになにかあったらどーするの?過敏かもしれないけど、カラーもしなかったし、クスリも極力避けたよ。害がある物を母親が与えてどーすんのよ。

    • 2
    • 19/05/09 11:38:43

    べつにいいんじゃない?ルール守ってたら

    • 0
    • 21
    • サクラビス
    • 19/05/09 11:37:39

    タバコに変わるような飴やガムでこれを機会に辞めたらいい。赤ちゃんかわいそう。

    • 0
    • 19/05/09 11:22:47

    私は今二人目妊娠で辞めてるってか吸いたくもない状態(^.^)
    1日1本ならまだ大丈夫だとは思うけど、もしいざ生まれて何かあったら後悔すごいと思うからね…

    • 2
    • 19/05/09 11:15:49

    障害児産まれても頑張って育ててね~。

    • 3
    • 19/05/09 11:15:11

    知り合いは死産したよ
    自然分娩と変わらないのに赤ちゃんは死んだまま出てくる
    そうならないといいね
    でもあなたは生まれても隣で吸うんでしょ?

    • 3
    • 19/05/09 11:13:08

    え。妊婦?
    そりゃダメだよー。タバコなければいーのに。買って部屋にあるから吸ってしまうんださ。買わない置かない!

    • 1
    • 19/05/09 11:11:36

    おろせばよかったのに
    お腹にいる間
    毎日苦しい思いさせて
    産まれたらどうするの?
    赤ちゃんの側では吸わなくても喫煙者は毛穴からも有蓋物質出るんだよ?
    添い寝でも副流煙浴びるのと同じなんだよ?
    タバコ吸う人横通っただけで匂いするから
    検診の時周りの人にもバレてると思うよ

    • 3
    • 19/05/09 11:08:56

    タバコじゃなくて、タバコに似たニコチンタールゼロのやつにしなよ。

    • 0
    • 19/05/09 11:08:51

    やめなくていいんじゃない?責任は全てあなたがとればいいんだから。

    • 3
    • 19/05/09 11:07:17

    >>4
    妊娠6ヶ月です(><)

    • 0
    • 19/05/09 11:06:55

    赤の他人がネットで喝を入れてくれたら辞めれる!なんて思ってるほうが浅はかだわ
    それよりも大事な命が目の前にあるのにバカな母親だね
    赤ちゃんはその一本でお腹の中で苦しんでるのに呑気だね

    • 3
    • 19/05/09 11:04:11

    >>3
    はい。お腹の赤ちゃんが元気よく生まれてきてくれる事です。

    • 0
    • 19/05/09 11:03:34

    >>1
    一箱!!胎児に害が及ぶって迷信やったんかな~って妊娠を期に必死に辞めたのを悔やむわ

    • 1
    • 19/05/09 11:03:29

    >>2
    危機感がないんですよね。意思も弱くこんなんで母親できるな不安です。
    ネットでもタバコの害を調べて自分に言い聞かせるのですが本当だめな人間と思います。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ