高齢出産の産婦人科の選び方

  • 妊娠・出産
  • 宝永
  • 19/05/08 09:40:07

この度アラフォーで自然妊娠しました。検査薬で陽性がでたところです。産婦人科にそろそろ行きたいのですが、結婚を期に慣れない土地に引っ越したので、知人もいなく、主人も自分も病院の評判などを聞くことができません。
ネットで調べたところ、自宅の近くに個人病院と総合病院がありました。

○個人病院は、施設が新しくきれいで、歩いて通えます。ただ、Googleのレビューがあまりよくなく、診療内容に不満、不信がある方がいて、値段が高いということです
○総合病院は、待ち時間が長い、担当のお医者さんによってはいいなどよくあるかんじのレビューでした。歩いて行こうと思うと1時間はかかるので車で通わなければならず、主人に連れてってもらうしかないです。普段の検診なら休みを合わせて行けばいいのですが、不測の事態の際不安です。

ネットで調べると高齢出産は総合病院の方がいいとありますが、自分としては近い方が安心です。
みなさんはどのように産婦人科を選びましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/08 11:06:12

    個人病院でも待ち時間は長いよ
    その個人病院でも出産時に最悪何かあれば、1時間かかる総合病院へ転院させられると思う
    それなら、最初から総合病院の方が安心して出産に望めるよ
    検診もタクシーで行ってもいいんじゃない?
    頑張ってね

    • 2
    • 19/05/08 10:21:55

    トピ主です

    みなさんお早いお返事ありがとうございます。
    引っ越したばかりでこれから不妊治療と思っていたところで妊娠、出産対して知識もなく、マタニティタクシーなどのサービスも知りませんでした。とても助かりました。
    総合病院にいってみます!

    • 0
    • 19/05/08 09:55:46

    >>4
    これが良いと思う。

    • 0
    • 19/05/08 09:55:02

    妊娠おめでとうございます。
    私なら総合病院を選びます。安心感があるから。

    • 4
    • 19/05/08 09:54:29

    高齢はリスク出産だから総合のほうがいいよ。

    • 1
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/05/08 09:53:52

    総合病院の方がいいんじゃない?
    総合病院までバスもないの?

    私は持病があったので近くの個人病院ではなく、総合病院(周産期医療センター)で妊婦健診・出産したよ。
    妊婦健診はバスか旦那がいるときは車、
    破水した時はたまたま旦那が休みの日だったから車で行ったけど、
    車で行けない時のためにマタニティタクシーにも登録してたよ。

    • 0
    • 19/05/08 09:52:48

    絶対に総合病院がいいと思うけど通院が無理そうなら、総合病院に分娩予約をとって検診は近所の産科でいいんじゃない?
    私は高齢ではないけど2人目はそうしたよ。

    • 2
    • 19/05/08 09:49:53

    ごめん。私じゃないけど姉の話。
    姉は高齢出産なんだけど、胎児に異常がないか検査を受けてたよ。
    その検査を行っている事と、出産時の緊急時に対応できるとこ、産婦人科と小児科の連携がいいところ、を重点的に探して出産したよ。
    個人的には総合病院の方がいいかなぁと思うよ。リスクが高い出産だと思うから。

    • 0
    • 19/05/08 09:49:39

    高齢なら総合病院がいいんじゃないかな
    個人だと断られる場合もあるよ

    • 3
    • 19/05/08 09:47:37

    私は地元だったから評判の良いところにしました。
    近くではないので車で通いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ