無職の専業主婦年金を半額検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/05 18:41:56

    外国人や在日から削れよ
    これじゃ日本人が日本出るよ

    • 10
    • 19/05/05 18:40:33

    男が楽して女が苦労し続ける男社会ニッポン

    • 5
    • 19/05/05 18:33:42

    >>109
    それな!払うだけ払って貰える気がしない

    • 2
    • 19/05/05 18:31:23

    余計少子化が進むわ

    • 3
    • 19/05/05 18:20:04

    好きで専業主婦なわけではない。
    近くに何かあった時たよれる人いないから。
    なんで専業主婦がこんな生きづらい世の中になるんだろう。

    • 13
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/05/05 18:14:27

    >>80同感

    • 1
    • 19/05/05 18:03:58

    育児してる女も大変だぞ。
    命育ててるんだぞ。
    「稼げない女はだめ」って風潮良くない。
    男は男で共働き希望(男張りに稼いで!生活費折半して!あ、でも家事育児は女の仕事だよ?たまに手伝うけど)主婦なんてニート、って考えどうにかしろ。
    仕事ばかりの家庭は必ず子どもにしわ寄せ来るから。

    • 11
    • 110

    ぴよぴよ

    • 19/05/05 17:38:25

    別に年金要らないし、払えと言うなら払うけどね。
    ただ、その他の税金の無駄遣いも精査してほしい。
    旦那の厚生年金、年間で100万以上払ってるけど、年金もらえるまで生きてるかも謎だし、そんなに長生きしないだろうから絶対マイナス。年金制度自体が崩壊してると思う。

    • 9
    • 19/05/05 17:36:51

    >>10
    子供はもう産まないー

    って人ばかりになるね

    • 4
    • 19/05/05 17:36:47

    >>99確かにー
    PTAとか専業が率先してやってるし助かってるわ笑

    • 4
    • 106
    • 専業主婦ですが
    • 19/05/05 17:36:27

    いつでも学童いれてくれて病理保育もしてくれるならいつでも働くよ。

    ついでに部活の遠征送迎も自治体が負担してくれ。

    • 8
    • 19/05/05 17:35:49

    >>80
    ほんとよ

    • 1
    • 19/05/05 17:30:04

    >>99
    ほんとこれ

    • 1
    • 19/05/05 17:25:52

    >>95
    育児こそ、大切な仕事なのにね…。

    • 5
    • 19/05/05 17:25:10

    >>84
    払うのは安くならないと思うけどな。

    • 1
    • 19/05/05 17:23:53

    専業主婦だって地域の為に貢献してると思うけどな。

    • 10
    • 19/05/05 17:21:25

    2号の妻帯者の厚生年金保険料を上げれば良いのでは?

    • 0
    • 19/05/05 17:17:28

    それより勝手にシングルになって生活保護とか好きなことは出来るのに精神病なの、だから保護して!とか、そっちどうにかして。そんな男と子ども作った責任は自分じゃないの?カラコン、ネイル、毎月美容室にカフェ!ってシングルで精神病だから仕事は無理なの!って人知ってるけどやばすぎでしょ、保護する必要あるの?
    主婦ならまだ旦那が養ってるんだし子育てやPTAとかまだ役に立ってるじゃん。

    • 12
    • 19/05/05 17:14:05

    医療費高齢者3割負担もお願いします

    • 5
    • 19/05/05 17:13:23

    >>95
    育児に参加してない団塊世代のジジイと子供がいない総理大臣が国を回してるからね

    • 4
    • 19/05/05 17:12:24

    >>93
    ごめんけど、うちすごくいい子に育ったわ。
    保育園も大好きだったよ。
    周り見ても幼稚園だから成功してるわけじゃなさそう。うちの旦那も私も保育園育ちだけど。

    • 2
    • 19/05/05 17:07:34

    >>93育児甘くみてるよね

    • 5
    • 19/05/05 16:08:02

    好きにしてくれ。年金なんて期待してないよ。

    • 4
    • 19/05/05 15:38:48

    保育園って、危険がないよう、安全に預かって貰ってるってだけでしょ?他人が愛情を与えられるわけないもの。
    愛情不足の子が増え続けたら、世の中どうなるかね?
    共働きばかり推奨するのは、国が税金とりたいから?
    日本はどうなるかね?

    • 5
    • 19/05/05 15:18:55

    >>90頭悪そう

    • 2
    • 19/05/05 15:15:32

    >>90
    そこまで貫けるような信念を持てる知識があるひとが少ないんじゃないかな。私もだけど。

    • 1
    • 19/05/05 15:11:50

    今はネットで繋がってるし、国民ストライキとかしたらいいと思う。
    他の国とか政治に対して大規模ストではっきりアピールしてるのに。
    これ以上、政治家に好き勝手させたくない。
    やること他にあるし、世襲制、癒着制もうざい。
    老人、宗教とかに絡んだ議員から削減してほしい。

    • 1
    • 19/05/05 15:07:26

    >>64
    同感。
    あと、未婚出産して生保もどうにかしてほしい。

    • 4
    • 19/05/05 15:05:16

    国民のことちゃんと考えてて住みやすい国ってどこなんだろ

    • 2
    • 19/05/05 15:01:53

    イミフ。
    核家族化して昔と違うのに、共働きだけは強要してきて結局子供に負担がかかってるのがわからないのかな。
    その結果、今の3、40代引きこもりが増えてるんじゃないの?
    本当に社会を崩壊させるつもりだね、日本は!

    • 10
    • 19/05/05 14:32:00

    >>85
    将来、貰う方

    • 1
    • 19/05/05 14:31:22

    なにが半額?
    支払い?
    貰う額?

    • 1
    • 19/05/05 14:30:42

    厚生年金の支払い安くなるのかな
    意外とそっちのが嬉しいかも

    • 3
    • 19/05/05 14:29:54

    日本は働かせるのが好きだよねえ

    • 11
    • 19/05/05 14:28:59

    >>77
    それで生活出来るんだからいいじゃない。

    • 3
    • 19/05/05 14:27:37

    そもそも、年金もらえるのかもわからないのにね

    税金あげるなら、ちゃんとしようよ

    • 6
    • 19/05/05 13:54:57

    まずは外国人の生活保護と特権を廃止しよう。話はそれからだ。

    • 22
    • 19/05/05 13:54:07

    3号削るなら厚生年金安くしないとね
    会社負担分無くさないと

    • 10
    • 19/05/05 13:46:44

    >>70動物には
    できるのにな

    • 1
    • 19/05/05 13:42:01

    >>66旦那様に頼りっぱなしの人生か

    • 2
    • 19/05/05 13:41:00

    >>70
    激しく同意。もう寿命が伸びすぎなんだよね。
    そもそも、ボケてオムツなんかされちゃって自分でご飯も食べれない。歩けないで毎日楽しいの?

    • 6
    • 75
    • 長生きは罪
    • 19/05/05 13:38:17

    現在70歳以上の方々が消えない限り 負担になるだけです
    厳しい意見ですが マジ老害 100歳人生なんて、どうかしてる

    • 8
    • 19/05/05 13:35:22

    物事順序ってものがある事知らないのか
    外国人の生活保護廃止、不正時給者の対策と取締り強化、保育園、病児保育、保育士を増やす等無駄にお金出してるところをどんどん減らして、主婦が働ける環境整えてからそういうことして
    仕事してるのか分からないような議員辞めさせろ
    歩合制にでもしたらちゃんと働くか?

    • 18
    • 73

    ぴよぴよ

    • 19/05/05 13:22:22

    第3号も扶養もついでに生活保護も廃止でいいってば。公務員、議員も半分に削減で。

    • 6
    • 19/05/05 13:18:47

    いい加減、年金制度をどうにかしろよ
    払うだけ払ってもらえないし最悪じゃん

    • 16
    • 19/05/05 13:17:16

    早く安楽死できるようにして欲しい。
    メールもしたのに。
    病気や親の介護で働きたくても働けない主婦だっているんだよ。
    安楽死できるようになれば未来の子供たちの負担も減る。

    • 24
    • 19/05/05 13:10:42

    早く年金一元化を!
    政治家は年金が優遇されてるの知ってますか?
    主婦だろうが社会人だろうが何だろうが全員同じ条件の下で年金をかけるべし。

    • 14
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ