ベビーカーやチャイルドシートを抜け出す

  • なんでも
  • 永久
  • 19/05/04 12:55:22

1歳半。ベルトをガチガチに閉めても上手に身体を使ってすぐに抜け出して走り出します。
チャイルドシートは少し苦戦してますが、それでも抜け出すようになったので車は乗れません。
周りを見ると他の子はしっかり座ってるようなので、自分の育児に自信がなくなりました。
皆さんの対処法教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/04 12:55:56

    ベルトが緩いんじゃない?

    • 1
    • 19/05/04 12:58:35

    メーカーの人に指導してもらった方がいいよ。

    • 1
    • 19/05/04 12:59:23

    胸の前を留めるベルトを付ければ?

    • 1
    • 19/05/04 13:09:56

    >>1
    他のお母さんには痛いんじゃないの?と心配されるほどガチガチに締めてます

    • 0
    • 19/05/04 13:10:55

    >>2
    そうですかね。1人目の時は指導して頂いたのですが、3人目なので今回は聞いてませんでした。

    • 0
    • 19/05/04 13:12:01

    かわいそうに思うかもしれないけど、ベルトもっとキツくしたら?

    • 0
    • 19/05/04 13:12:07

    >>3
    初耳です。調べてみます!

    • 0
    • 19/05/04 13:14:50

    >>6
    一度薄手の服装の時、非常にきつく締めたんですが胸のところに痣ができてしまいました。
    それからは少しだけ緩めたら(それでもガチガチ)抜け出せるようになりました。

    • 0
    • 19/05/04 13:18:04

    >>7
    形状は色々だけど、簡単に言うと登山リュックとかのチェストストラップ(胸部分のベルト)みたいな感じ。

    • 2
    • 19/05/04 13:20:56

    同じく、2歳ぐらいから。ガチガチにしめてもやられるよね。

    • 0
    • 19/05/04 13:21:40

    プリンセス・テンコーなんじゃない?

    • 1
    • 19/05/04 13:26:03

    >>10
    同じ方がいるなんて!やっぱり成長を待つしかないんですかね。

    • 0
    • 19/05/04 13:26:39

    >>11
    義母にも全く同じこと言われました笑

    • 0
    • 19/05/04 13:35:29

    >>9
    これいいよね。
    自転車のベルトに付けてた。

    • 0
    • 19/05/04 13:40:02

    懐かしい
    うちの子も引田天功バリだったわ

    ダメ!ってくりかえすしかないよね

    • 3
    • 19/05/04 13:49:17

    うちの子もそうだった。
    怒りまくったらしなくなったけど、1歳くらいって本当に身体が柔らかいからどれだけキツく締めても抜け出せていて凄いなって思った。

    • 1
    • 19/05/04 13:57:55

    >>14
    子供用ってどこで売ってる??
    ベルメゾンとかでみたのは大人用しかなくて。
    うちもチャイルドシートとかで使いたくて探してるんだけど…

    • 0
    • 19/05/04 14:31:41

    うちも2歳になって最近肩ベルト外してる!本当に危ないから困ってる…
    特にわたしが運転しているときは気付きにくいし

    • 0
    • 19/05/04 14:45:38

    >>17
    確かコープで買ったはず。だけど、フロントストラップで検索したら、楽天とかも出てきたよ。
    あれ買う前はダイソーで買ったマジックテープ使ってた。

    • 0
    • 19/05/04 17:39:08

    うちこれ買ってかなり重宝したよ。
    チャイルドシートはアップリカのでこれはタカタのだけど、問題なく使えてた。

    • 0
    • 19/05/04 17:39:24

    画像忘れた

    • 0
    • 19/05/04 18:24:43

    >>20
    ありがとうございます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ