公園で親が近くにいない子供は要注意。

  • 小学生
  • 匿名
  • 19/05/02 23:32:29

長文になるので嫌な人はスルーで。
少し大きめの公園に行った
BBQとかも出来るところでたくさんいたけどほとんど親が近くにいたり一緒に遊んでた。

中にはBBQの場所に大人だけいて子供は放置。

その放置してる姉妹がヤバかった。
ブランコでみんな並んでるのに横から入ってきて男の子に「降りて」と。
次に並んでる子の父親が「並んでいるよ!」と何回言っても無視。

待ちきれず遊んでいた男の子の足を持って無理矢理降ろした。
幸い怪我は無し。
そのまま気がすむまで遊んでいたけど並んでいた子の父親はあまりにも酷くて呆然としてたみたい。

そしてそのあとは長めの滑り台へ行きまぁまぁ高いところがスタートなのに前に親子が滑ろうとしていたら親を「早く行って!」と押してた。

散々暴れまくって飽きたら戻っていきました。
ここまでいかなくても自分の子で手一杯なのにそういう子はメインで遊んでもらおうとしてきたりするから親がいない子が急に来ると警戒しちゃう。

そういうことある?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/03 15:22:26

    >>26
    親は止めもしない
    そういう子供の親もヤバい

    • 1
    • 19/05/03 13:37:14

    公園で誰も怪我した所を見てなくて、大泣きしている子の手当してる途中、いきなりうちの子があたったのかなーと平謝りする親が出てきたけど

    放置して遊ばせておいて、怪我してる子の手当もせず、当たったかもわからない無いのに謝って手当出来ずにオロオロ。

    その後懲りずに放置して遊ばせて、服はヨレヨレだし、ズボンは汚れてるし、変な親

    自分の子がやったのかと思うなら病院へ行こうというなり、メンタルケアしてやれよ。



    • 0
    • 19/05/03 13:06:11

    >>25
    いるいる笑
    は!?親いたのかよ!!ってパターンね

    • 6
    • 19/05/03 13:04:24

    そばにいて微笑み見守りタイプもいるからなぁ(笑)

    • 11
    • 19/05/03 13:03:46

    >>23
    私は逆を見たことあります!
    3歳未満の子が遊ぶスペースで大きい子が遊んでいたときです。

    • 1
    • 19/05/03 11:29:47

    親が近くにいても安心できないよ。
    3歳以上くらいから遊べるアスレチックに1歳くらいの子がまだ全然遊べてないのに遊具に触ったりしてて、その子に他の子が悪意なくぶつかったっけ、オマエ危ないだろ!!ってブチ切れてる父親なら見たことあるし。

    • 6
    • 19/05/03 11:12:49

    >>19
    公園ならまだいいのかな?
    私はどっちもイヤだけどww

    • 0
    • 19/05/03 10:41:46

    近くにいるからって油断できないのが連休シーズン!

    • 2
    • 19/05/03 10:41:07

    >>7
    博物館にもいたよ
    ヤンキーや異次元レベルの非常識な人は基本的に寄り付かない場所だから物凄く目立ってた
    年少ぐらいの子を完全放置
    順番抜かしていつまでも独り占め
    周りの子も大人も注意しても嫌だ!と言い張ってどかない
    10回以上行ってるけどこれだけ酷いのは初めて見たわ(笑)

    • 2
    • 19/05/03 06:41:24

    公園ならまだいいよ。小学生になると朝から家に来るよ。断るけど、色んな家に行ってる。

    • 0
    • 19/05/03 01:29:14

    あるよー。姉妹や姉弟だととにかくお姉ちゃんが強いよ。下の子を巻き込んでるのが良くわかる。

    • 13
    • 19/05/03 01:26:31

    休みだから、色んな家庭が来るよね。
    関わりたくないから直ぐに立ち去る。
    うちの家の周りも連休中に子供だけで夕方まで遊ばせている家庭があるよ。
    やはり、常識ない行動をしているよ。余所の家の庭に入ったり、大声あげたり。
    ちょっと可哀想だなって思ってくる。

    • 11
    • 19/05/03 01:05:29

    >>13
    それが想像つくね。
    迷子とかでも親が目を離したのに子供を叱ったりね。

    • 6
    • 19/05/03 01:04:30

    >>12
    子供がいなかったら言うけど子供がいるなら何かあっても嫌なのでなのも言わない。
    子供がすんなり移動できるなら移動しちゃうのが一番だね。

    • 3
    • 19/05/03 01:03:44

    >>11
    可哀想なところはあるだろうけど自分の子供に何かしようものなら可哀想なんて言ってられません。

    • 1
    • 19/05/03 00:59:22

    >>9
    放置する親って、中身がなくてもプライドだけは人の数倍はある人多いよ。
    他人から、自分の子供のイタズラを指摘された途端に『テメーのせいで恥かいただろーが!おい!』って怒鳴りながら、後頭部を振りかぶって平手打ち、間髪入れずに背後からの中段蹴り。
    慣れてるのか、子供も泣きもしないしチャラっとしててびっくり!

    • 12
    • 19/05/03 00:53:59

    そういう子が来たらさっさと移動する。
    注意したところで聞かないし、強く言ってトラブルになるのもめんどくさいから。

    • 13
    • 19/05/03 00:49:35

    私もこの間放置子の行動があまりにもひどかったから注意したら、えーなんでー?て言いながら去っていった。そして問題行動繰り返していたわ。
    こういうちゃんと躾されてない子供は子供自身も被害者だなと思うようにしてる。

    • 8
    • 19/05/03 00:10:36

    >>7
    やっぱり警戒は強化しないとですねww

    • 0
    • 19/05/03 00:10:08

    >>6
    そういう子は親の前ではしないのかもね。
    言っても見ていないから証拠ないし。

    • 0
    • 19/05/03 00:06:48

    >>5
    ほんとにね。

    • 0
    • 19/05/03 00:04:46

    >>4
    当たり前というか、普段なら異次元レベルの人と出会うもんだと思ってる(笑)
    特に、大型公園、イオン、まだ早いけど川、などなど。

    • 1
    • 19/05/03 00:02:40

    子どもを放置する親の子って、大抵躾されてない(子どもを見てないから、子が悪さしてても注意する機会がない)よね。
    まぁ放置するくらいだから、悪さしても『それがなんなの?』くらいな感じで平然としてるし。

    • 14
    • 19/05/03 00:02:18

    じいちゃんばあちゃんの時代になってゲンコツかましてやりたい。

    • 4
    • 19/05/02 23:58:45

    >>3
    マジか。
    子供を引っ張って無理矢理下ろそうとしたり押したりするのが当たり前な感じなんだね

    • 1
    • 19/05/02 23:54:32

    大型休みの人が集まる時期はそういうもんだと思ってる。

    • 2
    • 19/05/02 23:53:35

    >>1
    その子供は年長とか小学1,2年生くらいかな?
    ここまで酷いのはあまりないけど私の子供より見て見てと言ってくる子にはあったことがある。

    • 6
    • 19/05/02 23:43:17

    今のところ、幸いにもそんなに酷い子は見たことない。何歳くらい?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ