二人目不妊で妊娠した人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/20 05:04:36

    1人目と10歳差。現在妊娠5ヶ月。
    凍結した胚盤胞5つ。昨日、お別れしてきました。もう、年齢が年齢なので、今いるお腹の子で、stopです。

    • 4
    • 19/09/10 14:35:33

    7歳差。
    3人目も欲しかったけど、これで3人目をすぐ妊娠出来たとしても、1人目と3人目の年の差が気になる。

    • 2
    • 19/09/07 15:57:34

    >>14
    同じ。
    私は戻すよ、とりあえず戻してみたら?

    • 3
    • 19/09/01 01:25:35

    6歳差
    受精卵残ってる。
    本当は戻したいけれど、経済的にも年齢的にも悩みどころ。

    • 2
    • 19/08/22 21:49:48

    4歳差
    3人目はいいや。
    可愛いけど2人にしっかり習い事やお金も使いたいから

    • 2
    • 19/08/22 15:50:43

    9歳差。元々2人までかなって考えていたから3人目は考えていない。

    • 1
    • 19/08/21 10:25:26

    1人目は自然妊娠。
    2歳半くらいからタイミングして、結局AIH2回目で2人目授かった。
    4歳差。
    3人目は狙ってるわけではなく、できたらいいなくらいでいたら自然妊娠。3歳差。

    • 1
    • 19/07/11 08:29:01

    一人目は自然妊娠。
    二人目は体外受精1回目で妊娠し、現在14週です。
    長男はいま年長。だいぶ年は離れましたが、念願かなってよかった。
    元々子どもは二人の計画だったし、我が家は習い事などにお金をかけてあげられる限界が二人なので、三人目は考えていません。

    • 4
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/06/25 23:57:15

    六歳差。人工で三回失敗に終わり、医師に顕微受精しないと妊娠は無理と断言された。
    ステップアップに悩んでる最中に奇跡的に自然で授かった。なので、三人目は諦めてたんだけど、まさかの年子で自然妊娠して、三人産めました。

    その先生、不妊治療で有名な人だったんだけど、本当にビックリ。断言されて、そうか、無理なのかと開き直れたのが良かったのかも…

    • 4
    • 19/05/23 23:39:29

    上の子が1歳になってすぐから不妊治療始めて、4歳差で産まれた。
    不妊治療は2年しかせず、諦めたら出来た。
    3人目はもともと作る予定はないよ。

    • 0
    • 19/05/21 22:46:49

    >>6 何がかわいそうなの?

    • 8
    • 19/05/19 12:44:40

    >>4上の子がかわいそう

    • 1
    • 19/05/05 18:49:33

    8歳差

    諦めて上の子の小さい頃のものを処分した途端に妊娠した。
    だからなーんにもなくて全部買い直しだけど、また0歳児のお世話が楽しみ。

    • 3
    • 19/05/03 11:10:57

    13歳差(笑)
    まだ妊娠中だけどね。
    三人目なんて無理、無理!!

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/05/02 23:14:17

    4歳差
    今回の出産が大変だったので、三人目は考えられないかな。
    でも赤ちゃんはやっぱりかわいいから、三人目がいてもいいな、とは思う。

    • 1
    • 19/04/30 07:58:07

    五歳差。三人目は考えてない。年齢的にも経済的にも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ