職場でさ、叩かれる人が順番に変わっていく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 07:07:39

    うちもそう。
    パートリーダー?みたいなおばさんが次々ターゲット変えてねちねちやってるよ。
    馬鹿みたいだよね(笑)
    私はターゲットにされても何を言われても全く
    気にならないしどうでもいいわ。
    パートはあくまでも金を稼ぐための場だから人間関係とかどうでもいい。

    • 1
    • 19/04/29 03:45:09


    パチンコ依存症の女にいた

    • 1
    • 19/04/29 03:27:40

    いるよね笑笑

    • 1
    • 19/04/29 03:22:11

    妬みが大半。
    学生のときも、仲間外れになるのは順番だった。

    • 0
    • 19/04/29 01:10:59

    >>24
    可愛いからムカつく、自分に持ってないものを持っているから嫌いって感情を仕事ができない事を口実にイジメてるケースも多いよ。
    というか職場で起きる女のイジメなんて9割それだよ。

    • 0
    • 19/04/29 01:01:42

    わかるわ~
    そういう奴いるよね

    • 0
    • 19/04/29 00:53:52

    >>14>>17
    イジメはもちろんダメだけど、でも何か、自分より出来る人をイジメるとか可愛いからイジメるとかよりまともというか、当たり前な感じするね。仕事の出来る人が、仕事が出来ない、仕事をしない人を叩くのは。
    「出来ない」のはともかく、「しない」のはそりや不満抱くよね。

    • 0
    • 19/04/29 00:50:43

    >>19
    負けないで!ババアに勝って!頑張って!

    • 0
    • 19/04/29 00:49:00

    >>5
    ターゲットがいない状況で女子社員達が話してる時に、周りの反応を探り合うように少しずつ笑い話を愚痴に、愚痴を悪口に発展させていくんだよね。
    ○○さんがさっきこんなミスしてーwとか、○○さんまた休みか~とか。

    小学生が仲良しの子に「…○○ちゃんの事好き?」って聞いて、その反応次第で悪口や仲間はずれを始めるあの空気のまま成長してない。

    • 3
    • 19/04/29 00:21:42

    >>5
    なんか分かるー。

    ちょっとづつちょっとづつ、まわりを引き込むように悪口取り入れてきたり…

    • 1
    • 19/04/29 00:17:42

    私も回ってきたよ!
    前のターゲットが異動になってすぐに順番来ちゃった(笑)
    同期と一緒に毎日やられて、同期の子は辞めちゃったけど、私は生き抜いた!!
    あれから数年…
    主犯格のババアはどんどん新しいやり方になって行く仕事に身体と頭ががついて行かなくなって退職した(笑)
    いまは平和にやってます。

    • 2
    • 19/04/29 00:15:11

    私も今ロックオンされてる。
    そして、前回の人より長期だよ。
    うちのパート先は、新人が仕事が出来るようになって先人を追い越したらターゲットにされる。
    私の前の人は辞めた。その前の人も辞めた。
    その前の人は健在してる。
    どうやら、辞めさせたくてイジメというか嫌がらせしてるんだって。自分のポジション守る為に。

    • 1
    • 19/04/29 00:12:00

    えぇ怖い...
    しかも女だけじゃなくて男でもあるんだ...

    • 1
    • 19/04/29 00:11:26

    職場は女ばかり。仕事の出来る人が出来ない人に不満を抱く。

    • 1
    • 19/04/29 00:09:16

    >>7私絶賛ターゲット中でも、何事もなかったように接するよwバカに振り回されたくないからね

    • 0
    • 19/04/29 00:08:39

    旦那は3番目に順番が回って来て30年勤めた会社辞めた。
    1番目2番目の人達は鬱発症で辞めた。

    誰しも自分がターゲットになりたくないからイジメを見て見ぬ振り。

    • 1
    • 19/04/29 00:08:29

    >>7悪口を影で言うからターゲットにされた本人は嫌な雰囲気感じたりはしてるだろうけど、常に変わらず対応してる。どっち側も一応普段は普通に接してる。
    ボスって存在がいる訳ではないんだけど、意見一致して悪口になるって感じ。
    ほぼ仕事が出来ない、仕事をしないって理由で陰口がはじまるかな。

    • 1
    • 19/04/29 00:07:09

    >>10私も。忘れた頃にまた襲撃されるー。弱虫なんだろうね…いつも誰かとつるんでないとだめだし誰かをディスって優越感なのかなぁ?

    • 0
    • 19/04/29 00:06:48

    >>7そうだよ、社会人だから
    けど、心は赦さない
    また次もあるからね

    • 0
    • 19/04/29 00:06:45

    姉が小学生の時同じことで悩んでたよ。

    大島さんっていう当時リーダー格の子が代わり番こではブっていたそうな。

    その子は結局中学生になってパッとしない子になってた。

    主さんの職場の人、精神年齢12歳以下なんだよ。

    • 0
    • 19/04/29 00:04:43

    10年いて、何度もターゲットにされたよ。
    仕事しないで批判してばかりの男がいて、何度も無視、暴言、陰口を言われた
    けどそういう奴って、ガラスのハートなんだと思うわ、怖くて怖くて攻撃してくるんだろうから

    • 1
    • 19/04/29 00:04:30

    小学生のいじめと変わらないねー。
    意味わかんないや、そんな世界に住んだことない。
    そういういじめって女子がやる印象だけど、女ばかりの職場なのかな?

    • 0
    • 19/04/29 00:03:18

    前の職場にいた。職権濫用して平をいじめまくったアラフォーババア。ターゲットが辞めたら次のターゲット。「今週はあの人だね」って皆で話した。
    今だったら訴えてやったのにな。

    • 0
    • 19/04/28 23:59:49

    元ターゲットだった人って自分がターゲットから外れたらボスと何事もなかったかのように接するの?

    • 0
    • 19/04/28 23:59:17

    いない人の悪口を言ってる感じだよね。やだやだ。

    • 1
    • 19/04/28 23:56:27

    うちの職場にもいる。
    ターゲットになって悪口を言われること自体は気にしてないんだけど、
    何かがあってターゲットが他の人に変わる時の雰囲気が気持ち悪い。

    • 2
    • 19/04/28 23:46:02

    前の職場にいたいた。アラフォー独身二人組。何が地雷になるかわからなくて、地雷踏んだら1ヶ月くらいターゲット。その頃に別の地雷踏んだらターゲット変更。
    ターゲットになってない時はミスしても「別に気にしなくていいんじゃない?」くらいでお咎めなし。ターゲット中は死にたくなるほど怒られる。
    更年期、病気だと思って腫れ物に触れるように接することにしてたよ。

    • 0
    • 19/04/28 23:41:46

    陰で殆んど全員の悪口いってると思う

    • 1
    • 19/04/28 23:40:06

    そんな事してるのはくだらない人間だけ

    • 2
    • 19/04/28 23:38:30

    学生時代のバイト先にいて、私も新人の時、叩かれてた。
    指導してくれた人は学生バイトの人だったんだけど、その人の言う通りにしていたら叩かれて意味不明だった。
    その後入ってきた人も仕事出来なくて叩かれてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ