眞鍋かをり 3歳半の我が子に授乳継続って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 00:54:44

    >>46
    無理矢理卒乳させる必要ないって言ってたから新生児の事じゃないでしょ。

    • 0
    • 19/04/28 14:27:33

    自由の履き違え

    • 5
    • 19/04/28 14:22:52

    >>27
    それって新生児の事だよね…
    3才は別問題だよ

    • 6
    • 19/04/28 14:21:35

    2人目いなかった?

    • 0
    • 19/04/28 14:21:29

    公にしなければいいのに
    吉井の事も考えなよ

    • 5
    • 19/04/28 14:18:53

    幼稚園の自己紹介でまだ授乳していてとか言われたら正直引く。だから公にはしない方がいいと思う。

    • 10
    • 19/04/28 14:17:01

    >>19
    かっこいい爺さんだな。

    • 2
    • 19/04/28 14:02:06

    別にいいけど言わなきゃいいのに。
    子供が大きくなった時恥ずかしいとおもう。

    • 9
    • 19/04/28 13:53:13

    >>36
    もうすぐ2年の私ですら、伸びてるから…
    3年半なんてすごいんだろうな。

    • 0
    • 19/04/28 13:46:18

    吉井さんて孫と我が子が同い年なんだよね。
    複雑だわ

    • 2
    • 19/04/28 13:30:59

    きもちわる

    • 6
    • 19/04/28 13:30:24

    ダメだとは思わないし好きなようにしたらいいけど、周りには言わない方がいいと思う。

    • 11
    • 19/04/28 13:29:07

    びーちく長そ

    • 8
    • 19/04/28 13:25:04

    >>34
    へー
    そうなんだ。知らなかった…

    • 0
    • 19/04/28 13:22:46

    >>32いや、産めないよ。もう子供はいらないって旦那にストップかけられてるから、、
    養育費と責任とった結婚生活のためにイエモン再開させたんだからねぇ。もう年だし後10年で活動できるだけして稼いだら、後は真鍋が稼がないと補償ないよ。

    • 2
    • 19/04/28 13:21:12

    うちもわりと長いことあげてた。
    私が先に布団入って、ほれ!て乳出すと布団に入ってくるから昼寝とかさせやすくて楽だった。
    もうそれが効かないから、眠いのに大騒ぎなのに寝ようとしないから、毎日大変。

    • 6
    • 19/04/28 13:17:22

    >>29
    どういう意味さ。
    二人目うむかもよ。

    • 0
    • 19/04/28 13:15:22

    そこだけ切り取られてタイトルにされてたね。

    • 0
    • 19/04/28 13:14:12

    イエモンと結婚したんだっけ?

    • 1
    • 19/04/28 13:09:26

    一人っ子だし、最初で最後の子だと思ってるから赤ちゃん赤ちゃんで育てたいんじゃないかな。
    まぁ、これからどんな風に育つか予想はつくけど。

    • 4
    • 19/04/28 13:02:10

    客観的に見たり、聞いたりしたら気持ち悪く思ってしまう、でも本当に個人の自由だから他人がとやかく言うことではない

    • 4
    • 19/04/28 12:58:57

    出産した病院では飲みたいだけ飲ませてあげてって言われた。だから個人の自由でいいと思う。

    • 3
    • 19/04/28 12:58:33

    うちは4歳でやめたー

    • 4
    • 19/04/28 12:55:47

    私は3歳2か月まであげてた。
    卒乳するまで待ちたかったけど3歳過ぎてからそれまで何も言わなかった旦那に辞めないの?って何度も聞かれるようになって、辞めなきゃいけない気がして辞めた。
    旦那の言葉がなかったら、私もこれぐらいになっても絶対吸わせていたわ。
    もうね、ここまで長くくると余計辞めたくないって思うんだよ。
    子供が愛しくて愛しくて仕方がなくて、いつまでもこの状態でいたいって思うんだよね。

    芸能人って、プライベート晒さないといけないから大変だね。

    • 5
    • 19/04/28 12:49:04

    >>3
    子どもの時はある程度は風邪ひかせた方がいいんだよ。大人になってから体弱い子になるよ。

    • 5
    • 19/04/28 12:47:29

    人の自由だから好きにしたらいいけど、公にしない方がいいよね。
    夜泣きもイヤイヤ期もなかったって言ってるけど、個人的には夜泣きはまだしもイヤイヤなかったのはイヤイヤしそうになったらとにかくくわえさせてただけの話では?と思う。
    何がイヤなのか、どうしてほしいのか、相手に伝えようとする機会を奪っちゃわないかね。

    • 7
    • 19/04/28 12:45:05

    長く授乳を続けることのメリットはわかっているつもりだけど、ひいてしまう。2歳までならひかないけど

    • 7
    • 19/04/28 12:40:50

    >>13
    ちょっと引いちゃうよ。

    • 5
    • 19/04/28 12:21:23

    >>15

    うちは母乳だったけどちょこちょこ熱出してます…涙

    • 1
    • 19/04/28 12:17:37

    ロビン、高校生の孫もいるよ

    • 3
    • 19/04/28 12:16:59

    >>17孫いるよ

    • 2
    • 19/04/28 12:15:52

    >>1
    旦那はもうおじいちゃん世代だよ。
    多分リアルに孫がいるかも知れないね最初の奥さんとの。

    • 5
    • 19/04/28 12:13:17

    もうすぐおっぱい卒業できないまま2歳突入だわー。
    添い乳寝や乳臼歯生えてからの授乳は歯並びにも影響があるからやめたいんだけど、
    イヤイヤ期も始まってきて色々後悔だわ
    まだ理解はないけど今よりはまだ聞き分けはあった1歳前後にきっぱりやめてれば…

    • 3
    • 19/04/28 12:12:34

    >>3
    それと風邪のひきやすさって関係あるの?そういうこと言われると、私はほぼミルクで育てたから、風邪ひいたのは母乳あんまり出なかったせいなのか…と、ちょっと凹む

    • 1
    • 19/04/28 12:11:20

    公にしなければいいのに

    • 9
    • 19/04/28 12:09:55

    うちの3歳半も欲しがるよ~
    まぁいいかって、あげてる。

    • 3
    • 19/04/28 12:08:37

    そこだけ切り取らないでちゃんと記事読んで

    • 1
    • 19/04/28 12:08:34

    うん、きもいよ一般的には。3歳半でしょ、おしゃべりも上手になってくる頃よね、おっぱい吸ってるって、やばいよ。

    • 9
    • 19/04/28 12:08:11

    別にいいじゃん

    • 0
    • 9
    • 神護景雲
    • 19/04/28 12:07:41

    授乳するのは勝手だけど
    家の中だけにした方がいい。
    1度 3歳ぐらいの子を授乳ルーム?で母乳あげてる母親見た事あるけど二度見したから…

    • 21
    • 19/04/28 12:07:15

    え?!もう三歳半なんだ?!早っ。
    イエモンとでき婚した人だよね?

    • 6
    • 19/04/28 12:05:26

    自由だよ好きにしたらいいけど公に発言しちゃうのもどうなんだろう。子供幼稚園か保育園行くよね?その時に他の子からからかわれるってことも考えられるよ。いろんな保護者がいる子供にあれこれ話してもおかしくない

    • 13
    • 19/04/28 12:03:39

    ふ~ん

    • 0
    • 19/04/28 12:03:35

    >>3
    関係ない

    • 12
    • 19/04/28 12:02:18

    人は人だからいいけど見かけたらちょっとえっ?ってなるなー

    • 18
    • 19/04/28 11:54:02

    家の娘4歳まで飲んでたよ。
    一回も風邪引いたことない

    • 1
    • 19/04/28 11:52:36

    さすがにすごいな3歳半か
    親の自由だけどね
    うちも3歳いるけど、おっぱいなんてちょっと気持ち悪くてもうできない

    • 19
    • 19/04/28 11:51:45

    子供いたんだ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ