懇談会行って私って嫌われてるんだと思った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ワンちゃん
    • 19/04/27 13:06:27

    いいじゃん。

    卒園や卒業したら
    所詮続かない
    切れる縁なのだから。

    趣味友とかパートで
    見つけるといいよ。(^ー^)

    • 3
    • 19/04/26 19:40:09

    入学時点でグループ出来ていて、幼稚園の仲間で行動してる。
    転勤で途中入園して入学した学校にはママ友がいないので、こんな私に声をかけてくる人はいない。
    挨拶もスルーされるし、世間話が出来ても一緒に連れる人が来たらサーっと行っちゃうし。
    孤独すぎる。

    • 3
    • 19/04/26 18:20:11

    みんな、大丈夫だよ。
    私も第一子の時はそうだった。
    でも、みんなそんな意地悪じゃないし、たまたまだよ。

    • 4
    • 19/04/26 18:16:24

    >>67わかる なぜか、シンとする

    • 0
    • 19/04/26 18:15:10

    >>64でしゃばらない方が身のためだね。私もあなたと同じ。もう絶対前に出ない。

    • 4
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 18:13:17

    最初にこやかに話しかけたり挨拶したけど次親しげに挨拶されたりしない場合はあまり話しかけられたくないってサインかな?

    • 0
    • 19/04/26 18:06:59

    懇談会、数名しか参加してなくて、みんな知らない人たちだった。
    で、話が全然弾まなくて、重たい空気が辛すぎて私がどんどん話振ったんだけど全く話が続かない。
    後でもう一人来たんだけど、その人が来た途端話盛り上がってショックだったわ。
    私もコミュ障だから、変な話の振り方だったかもしれないけど、多分私嫌われてる。

    • 5
    • 19/04/26 17:58:25

    私群れるのも嫌だけどポツリも嫌だからひたすらニコニコしてる。
    そしたらその場しのぎのお母さんとか軽く話しかけてくれる。
    絶対このお母さんじゃなきゃみたいなベタベタは嫌だからいくら仲良くてもバラバラに懇談いくし隣にわざわざいかない。

    • 13
    • 19/04/26 17:54:20

    社交的で顔が広いママは人気者だよね、多少性格が強くても。学生時代みたいだわ。

    • 8
    • 19/04/26 17:53:55

    別に無視してるとかじゃなくて、主さんが影が薄いだけなんじゃない?
    そういう人ってほんと視界に入らないよ?

    • 4
    • 19/04/26 17:50:13

    >>51
    それはあるね。
    だってすぐ仕事復帰だから遊べないし意味ないなって思っちゃうんだよね。

    • 3
    • 19/04/26 17:47:58

    >>56
    地味ママだと尚更ねw

    • 0
    • 19/04/26 17:47:42

    ここ見てると群れてる人達が変人に思えてくる…

    • 5
    • 19/04/26 17:46:18

    >>54
    その通り(笑)

    • 0
    • 19/04/26 17:46:14

    >>50
    え、どんな繋がりー?とかね笑

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 17:45:10

    >>52違うよ 付き合っても意味ないってこと

    • 5
    • 19/04/26 17:45:07

    >>32
    そうそう、そうなんだよね。会ったら立ち話する程度の仲じゃなく、一緒にお出かけしたり遊んだりするくらい仲良くしてる。私も幼稚園時代、気の合う人や子供が仲良くなった親子と遊んでたから、同じ小学校のママ仲良い人いない。たまたま下の子は同じ小学校行く親子と仲良くなったけどね。だから嫌われてるとかじゃなく、もっと仲良い人がいるからとかじゃないかな。挨拶さえしない人はおかしいけどね。
    ホント皆、同じ幼稚園出身で固まってるよね。

    • 4
    • 19/04/26 17:44:31

    >>51
    嫉妬かよ(笑)

    • 0
    • 19/04/26 17:43:26

    子育て支援センターでも育休だっていうとみんな離れていくよ(笑)

    • 7
    • 19/04/26 17:42:00

    >>47で、急に話してきたりするママがたまにいたりね 何話してるの?何?あの人と話せる仲なの?みたいな笑

    • 3
    • 19/04/26 17:41:49

    >>47
    ねwなんであの人にあの人が?みたいに

    • 1
    • 19/04/26 17:40:33

    ママスタ異様に「あたし嫌われてる」ってトピ立つけど、大抵は「そこまで存在感もない」だけな気がする。見下してるわけじゃなく自分もそうだから。嫌われてさえないと思う。

    • 8
    • 19/04/26 17:38:58

    >>26
    経験ある(笑)
    すごい見てくる(笑)

    • 4
    • 19/04/26 17:37:01

    主は学生時代にこういうの経験してこなかったの?
    大人になって初めて?

    • 2
    • 19/04/26 17:36:40

    仲良かったの?

    申し訳ないけどあなたに対して無関心
    なだけだよ。
    話す時と話さない時はあるよ。
    私、変に気を使ってますっていうママだと
    こっちも気を使っちゃうよ。
    あなたはそういう雰囲気なのかなと思ったよ。

    • 0
    • 19/04/26 17:36:12

    ママの集まりってなんであーなんだろうね
    苦手

    • 13
    • 19/04/26 17:36:06

    >>41
    これだ

    でもわかるな
    私も上の子の学年だとこう感じる
    下の子の学年だとみんなと話尽きないのに

    • 4
    • 19/04/26 17:32:27

    こういう繋がりって、のちのちトラブルになりそう
    すぐじゃ無くても、主さんと親しくなる人は出来るんじゃないかな?子供達から繋がったりするし
    気にせず、いつもニコニコ挨拶したらいいよ!

    • 3
    • 19/04/26 17:30:17

    嫌われてるんじゃないんだよ。主よりももっと仲いい友達がいるだけなの。

    • 6
    • 19/04/26 17:29:11

    >>33
    ほんとあからさま笑

    • 0
    • 19/04/26 17:28:17

    >>36目立ちたいママとかはアピールしたいんだよね 人脈あるからよい、人脈あるから強いみたいに

    • 3
    • 19/04/26 17:28:07

    私ポツンさがしてキョロってるよ
    おずおずと話しかけるよ

    • 1
    • 19/04/26 17:27:51

    >>32わかる!年長にもなると同じ小学校ママと仲良くしてる人多かった。
    ポツン対策なのかね。

    • 6
    • 19/04/26 17:26:30

    >>26
    そうそうw
    一番付き合っちゃいけない面倒な人種
    その中からきっと落ち武者でるよ
    で、落ち武者は優しいグループに入り込んでくるからw

    • 4
    • 19/04/26 17:26:24

    全くきにしまへん!
    マイペースだから合わせたくない。
    めんどくさい!
    子供が主役なのにババアが喋る声がうるさくて嫌だ。

    • 0
    • 19/04/26 17:25:40

    主さん、気にする事無いよ
    ずっと仲良しも難しい

    • 6
    • 19/04/26 17:24:50

    >>28ガツガツママは利益もたらす相手に媚びるよね 無害なポツンは利益なしと思って近寄らない 自分をよく見せるために必死で交流してるw自信が無いのよ

    • 8
    • 19/04/26 17:24:35

    小学校入って気がついたんだけどみんな幼稚園の時からちゃんと同じ小学校のママ友とつるんでるんだよね。私は気にしないで気の合うママと付き合っていたので、誰とも繋がりがありませんでした。一応入学してから数人にはよろしくお願いしますと挨拶はしてみたけど、あ、はい、、って感じで、苦笑いでスルー。もう四年生になるけどポツンです。

    • 10
    • 19/04/26 17:24:30

    >>22
    人気者や派手なのが好きな人にとって魅力がないということね。
    主はそういう人と仲良くなりたいの?

    • 0
    • 19/04/26 17:24:25

    落ち込んでるけど、これから夕飯作りしないとだから、またあとでゆっくりコメントみます。

    • 3
    • 19/04/26 17:23:14

    >>25ね。必死なママさんはほっとこうぜー!

    • 2
    • 19/04/26 17:22:39

    嫌われてるじゃなくて眼中ないんだよ。
    それは別におかしいことでもない。
    みんな気が合う人を探してるだけ。
    そんな人と無理に付き合っても疲れるだけ。
    主も本当に気が合う人と付き合った方がいいよ。
    そういうもんだと思うといいよ。

    • 9
    • 19/04/26 17:22:16

    >>22そんな事ないよ。あなたはとっても魅力的。

    • 2
    • 19/04/26 17:22:09

    >>22 目立つママとかと仲良さげに話してみ?チラチラ見てくるから。(笑)

    • 5
    • 19/04/26 17:21:45

    みんなそんな態度なんてよっぽど嫌われてるんだね!と言おうと思ったら、主のレス見る限り謙虚な方に思えるし嫌われキャラとも思えない。
    気にせずいこーぜ!

    • 9
    • 19/04/26 17:21:35

    >>12ぽつんサイコーだよ!♪

    • 1
    • 19/04/26 17:21:17

    ガツガツしてるママすぐわかる

    • 8
    • 19/04/26 17:21:05

    >>13そうかも。魅力ないと思う。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ