5200万円を37年で払える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/25 18:33:58

    10年くらい前、小学生が自転車で高齢者にぶつかって、その高齢者が亡くなって小学生が1億近く払わなくてはならなくなった事故なかった?
    しかも その小学生は無保険でシングル家庭だったらしい。
    そういうのも一生涯かけて支払っていくのかな?

    • 0
    • 19/04/25 18:25:12

    >>17
    払わなかったら払うように裁判所命令を出して強制執行してもらう。
    これを繰り返すんじゃない?
    たぶん和解金が欲しいわけじゃなく、忘れさせないことに意味があるから払わなくなってもその年数は払え(忘れるな!)って言える権利のほうに意味があるんだと思うよ。
    だから、仮に払えても一括で払われたりも意味がない。

    事件後、加害者が反省していてそれを態度に出していたら訴えてなかったかも知れないし。
    事故で自分は悪くない、加害者扱いされて自分こそ被害者だみたいな態度が許せなかったんじゃないの?
    謝罪にも行かなかったみたいだし。

    • 1
    • 19/04/25 18:18:14

    5200万円の家を35年ローンで買う人がたくさんいるんだから、普通に払えるのでは。しかもローンと違って金利なし、ひとりで払うわけじゃない。ってなったら全然不思議な額じゃないでしょ。

    • 2
    • 19/04/25 18:15:09

    >>12
    いや払わないと思うよ?

    • 0
    • 19/04/25 18:12:55

    >>11
    和解金って示談金の事だよ

    示談とは和解契約のこと
    余談ですが、示談という言葉は法律の条文中には出てきません。法律では、示談に該当するものは「和解」ということになります。


    また、「裁判上の和解」という制度があります。これは紛争が裁判になった場合に裁判官が当事者の中に入り、話し合いを行って、話がまとまれば裁判官が和解調書を作ってくれるものです。この和解調書は判決と同じ効力を持つという事ですね。

    • 0
    • 19/04/25 18:11:49

    払うよ。払えよ。

    • 2
    • 19/04/25 18:09:12

    私は払える
    元少年は何してんの

    • 0
    • 19/04/25 18:07:40

    そういうのって結局加害者が一円も払わなかったりするよね

    • 5
    • 19/04/25 18:03:43

    >>10
    バイクで押して、走ってきた電車にひかれてしまったんだから、バイクの自賠責は関係ないんじゃない?

    お金が払われることが目的ではなく、事件を忘れさせないことが目的だろうから払えなくても構わないんじゃないかな?
    少なくともその間はわすれるな、なかったことにして幸せになんてさせないってことなんだと思う。
    それに加害者とその母親の二人に対してだよね?加害者である自分の子の生活を支えれば、加害者である子は働いたお金をすべて渡せばバイトだとしても返すことはできるんじゃない?

    • 3
    • 19/04/25 17:43:48

    >>10

    和解金も保険で払えるの?

    • 1
    • 19/04/25 17:32:59

    >>9
    バイク無免許でも自賠責は使えるよ?
    そのバイクに自賠責付いてたらね。
    自賠責は飲酒であろうが無免許であろうが
    不公平なく被害者に補償される。
    保険会社で働いてた時に勉強したから
    間違いないよ。

    • 0
    • 19/04/25 16:38:45

    バイクは無免許でした。

    • 1
    • 19/04/25 16:35:31

    自賠責は?使えないの?

    • 0
    • 19/04/25 16:25:09

    >>1

    2015年 兵庫県尼崎市で起きたよ。

    • 0
    • 19/04/25 16:21:12

    >>2
    保険会社払わなさそう

    • 3
    • 19/04/25 16:20:12

    >>2何の保険?

    • 0
    • 19/04/25 16:19:40

    >>2
    確か無制限で支払いされるんじゃなかった?

    • 0
    • 19/04/25 16:18:13

    いや…無理でしょw
    毎月いくら払うのさ?

    • 0
    • 19/04/25 16:17:39

    普通は保険に入ってるから、保険会社が払うんだけどね

    • 2
    • 19/04/25 16:15:10

    最近の事件?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ