私の愚痴は聞いてくれないんだ…

  • なんでも
  • 永治
  • 19/04/24 21:50:06

ママ友とのグループラインでさ、誰かが質問とかして会話が盛り上がってる時に私が愚痴を聞いて欲しくてメッセージを送ったらさ、いつもそこで終了しちゃうの。みんな既読スルー。
何か悲しくなる…さすがにいじめだとは思いたくないが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 23:26:00

    何?失敗?

    • 0
    • 19/05/01 23:25:11

    グループLINEじゃなくて個人間で愚痴るのは?グループLINEは広く浅くが楽だからみんな深く関わらないのかも?

    • 0
    • 19/05/01 23:24:54

    はぁ…疲れた…

    • 0
    • 19/05/01 23:22:11

    ダメだ…凹む…

    • 0
    • 19/04/25 23:20:07

    >>123
    悲しい…
    ママ友じゃない普通の友達はいないの?

    • 0
    • 19/04/25 19:07:13

    有料で愚痴聞きやに電話すればいい迷惑

    • 0
    • 19/04/25 19:06:28

    嫌われてるのか、場違いがわかってないか

    • 0
    • 19/04/25 19:03:54

    >>127今度はどんな手を使ったの

    • 0
    • 19/04/25 19:02:19

    >>118当たり前だよ
    ママ友のグループラインに送る内容じゃないから

    • 0
    • 19/04/25 18:57:57

    やった!返事あった!今日は愚痴れそう!

    • 0
    • 19/04/25 18:45:33

    まずLINEで愚痴を聞くのが面倒臭い
    長文だらだら文を区切って連続で送ってくるし
    電話か会った時に喋りなさい

    • 1
    • 19/04/25 18:43:32

    >>123
    主質問→相手返信→主愚痴→相手シカト

    • 0
    • 19/04/25 18:39:20

    主なしグループラインがあるんだろうね(笑)
    空気読めなさすぎてみんな失笑だわ

    • 4
    • 19/04/25 18:34:41

    しょうがない…奥の手使うか!>>59

    • 0
    • 19/04/25 18:17:24

    >>118
    親しくもないんでしょ?想像したらそりゃウザさしかないわ。

    • 0
    • 19/04/25 18:16:42

    忙しいときは送ったところで誰も見ないから送ればいいんじゃね? 雰囲気壊すよりマシ

    • 0
    • 19/04/25 18:15:04

    既読になってもどうせ返事はないんだ!ハハハ!

    • 0
    • 19/04/25 18:03:52

    >>118そういう愚痴って誰にでもあるから言うのはかまわないと思うんだけど、相手見た方がいいのでは?
    もしかするとそのグループの方達は「なんでうちらに言うの?コメントするグループ間違ってる?」とか思ってるかもよ。
    私もよく集まるママのグループあるし集まればあーでもないこーでもない愚痴言うけど、誰もラインの中では愚痴は言わない。
    そういうのは私は地元の友達に送ってる。

    • 0
    • 19/04/25 18:00:26

    疲れた…今日も仕事でさっさと動いてくれないオバサンにイライラして終わったし子供もフラフラ寄り道しながら帰ってくるしさ!
    なんなんだろう!もう!

    って送ったら既読にもならない…

    • 0
    • 19/04/25 09:09:29

    愚痴って会った時に話すなら聞いてもいいけど、
    LINEでやられるとスルーしたくなるものよ。
    読むのが面倒、ってなっちゃうの。

    • 1
    • 19/04/25 09:07:29

    >>107
    実際に主はママ友から親友になってくれた人がいるの?

    • 1
    • 19/04/25 09:03:20

    主アスペでしょ。
    自分で判断できないのは仕方ないから、自分はそういう人間なんだとよく自覚して、ここのみんなの意見聞いて従った方が良いよ。
    ママ友以外友達いないのも主の空気の読めなさのせいだよ。

    • 1
    • 19/04/25 08:52:14

    >>8
    それ、ちょっとおかしいよ。
    みんながほかのしてる時、いきなり自分の話ぶっ込んでくる人いたけど私は疎遠にしたよ。
    人によっては主みたいな人本当にイライラされるよ

    • 0
    • 19/04/25 08:46:09

    ラインでは無視されるけどママスタならこんなにかまってもらえてるんだから今度からラインじゃなくてママスタで愚痴ればいいじゃない

    • 6
    • 19/04/25 08:38:49

    楽しい話をして盛り上がってるところにいきなり愚痴入れられても困るし冷める。空気読めないんだね。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 08:36:53

    人の話はぶった切っといて
    愚痴を割り込ませるとか…
    愚痴を聞く方も疲れるのよね
    やめてくれない?

    • 1
    • 19/04/25 08:33:25

    大丈夫!あなたを抜いたLINEグループで
    あなたに対する愚痴で盛り上がってるよ★

    またまたキター!みんなスルー推奨で!
    何がそれよりだよ~
    それよりじゃねーよw
    何が悲しくてあんたの愚痴を聞かなきゃ
    なんないの?
    うける(笑)ほんとそれ

    • 0
    • 19/04/25 07:00:49

    ママ友のグループラインなんて連絡のみだよ。
    話す事なんてないよ。いちいち面倒くさい事してるんだね。誰かがコメントしても既読スルーが基本だよ。連絡だし。

    • 0
    • 19/04/25 06:35:15

    ママ友から親友になる事だってあり得る!…と私は思う。

    • 0
    • 19/04/25 06:12:42

    釣りでしょ

    • 1
    • 19/04/25 06:09:54

    >>103それ思った!この前の仰天ニュースでやってたんだよね、空気が読めない人の事。何でも口に出しちゃうし、空気読めないんだって。アスペルガーだったと思う

    • 3
    • 19/04/25 06:07:52

    >>99
    へきへきじゃなく辟易もね

    • 0
    • 19/04/25 06:05:56

    釣り?
    釣りじゃなきゃ主は病気だよね。なんだろ。アスペ?

    • 3
    • 19/04/25 06:05:48

    >>101先に友達無くすのはBちゃんじゃなくて主だよ

    • 6
    • 19/04/25 05:29:15

    >>87
    そうだよね。気がつかなくてごめんね。。。って返事が来た。
    分かってくれたならそれでいいけど。何で注意されなきゃ気付かないかな…
    私だからこうやって注意してあげられるけどそうじゃなきゃBちゃんはとっくに友達なくしてると思う。

    • 0
    • 19/04/25 03:57:47

    >>86それって返事が「わかった、わかった」とかじゃない?それはわかってくれたとは言わないんだよ。

    • 0
    • 19/04/25 03:52:58

    >>97
    訂正→高確率

    • 0
    • 19/04/25 03:52:12

    >>92
    ママ友なんて信用しちゃダメだよ。
    主の友達じゃないんだよ?!あくまで子供で繋がってるだけだし、こういう人たちはほんとに上部だけで繋がる人たち。

    • 0
    • 19/04/25 03:51:47

    そのグループ内での主の優先順位が低いんだろうね。
    じゃなきゃ、構確率で話をかっさらうタイプ又は構ってちゃんにへきへきしてるか。

    • 1
    • 19/04/25 03:46:21

    >>92ママ友ってあくまでも子供の親ってだけの繋がりだからね
    同じママ友でもお茶飲み友達とか、ランチした後の時間に「ちょっと聞いてよーこの前さー」って感じで言える人は居ないの?2、3人で居る時ならまだ聞いてもらえるし、友達の愚痴も聞くよ

    • 2
    • 19/04/25 03:46:02

    他のみんなが違う話題で盛り上がってる時に、いきなり誰かの愚痴で殴り込みされたらさすがに既読スルーじゃない?!
    なんかズレてるんじゃない?!

    • 1
    • 19/04/25 03:45:47

    >>92
    嫌だからみんなスルーしてるんじゃん。
    誰も返事してくれないのによく何度も愚痴れるね。
    メンタルつえーな、おい。

    • 3
    • 19/04/25 03:38:48

    >>92
    グループラインではね。
    個人間のやり取りで相手が聞く体制になってればいいよ

    それが分からないってのがなんかなぁ…
    なんか色々と残念な人に思われちゃうよ。

    • 1
    • 19/04/25 03:34:56

    ママ友って愚痴を言っちゃいけないような関係なの?

    • 0
    • 19/04/25 03:26:38

    ママ友グループラインで個人的な愚痴を書き出す人いたら誰でもスルーするわ。主さんは旦那に愚痴なんて言えないって言ってたけど家族にも言えないことをママ友にいって負担させようとするのがおかしい。愚痴なんて聞いて気分いい人居ないんだからさ。

    • 5
    • 19/04/25 03:17:24

    >>86それフォローじゃないよ!嫌味っていうんだよ

    • 1
    • 19/04/25 03:16:55

    >>86
    グチりたい気持ちは分かるけどみんな〇〇や●●で忙しいと思うからグチをぶっこむのはやめてあげて。


    • 0
    • 19/04/25 03:15:31

    >>83主の愚痴を聞く為のライングループじゃないから愚痴は聞きたくないの、だから主が愚痴を始めたら皆忙しいふりしてるんだよ
    皆スマホ片手に生活してるわけじゃないんだから、忙しい時は返信しないし、すぐ気付かない時だってあるんだよ

    • 2
    • 19/04/25 03:14:24

    >>86
    あんたに言われたくない。って返事来なかった?
    来なかったならBちゃん優しいね

    • 7
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ