私の愚痴は聞いてくれないんだ…

  • なんでも
  • 永治
  • 19/04/24 21:50:06

ママ友とのグループラインでさ、誰かが質問とかして会話が盛り上がってる時に私が愚痴を聞いて欲しくてメッセージを送ったらさ、いつもそこで終了しちゃうの。みんな既読スルー。
何か悲しくなる…さすがにいじめだとは思いたくないが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 21:54:47

    愚痴をぶち込むタイミングが微妙だったりするんじゃない?

    • 9
    • 19/04/24 21:55:20

    空気よめなさそう

    • 13
    • 19/04/24 21:55:39

    当たり前

    • 4
    • 19/04/24 21:56:28

    タイミング悪いのと、いつもタイミング悪いって言うか空気が読めないから、またか!ってみんな思ってて相手にしてくれないんじゃない?

    • 5
    • 19/04/24 21:57:23

    なんで質問と愚痴が同じだと思うの?

    • 12
    • 19/04/24 21:57:39

    なんでそのタイミング?

    • 2
    • 19/04/24 21:58:57

    そもそも愚痴とかめんどくさい

    • 5
    • 19/04/24 22:00:21

    だって誰もメッセージ送らない時って忙しい時間帯って事でしょ?
    だからそんな時に愚痴を送っても迷惑なだけだし。
    だから他のママ友がメッセージ送って来たついでに私の愚痴も聞いて欲しくてタイミング合わせてるんだけど…

    • 0
    • 19/04/24 22:02:32

    愚痴ばっかり言うママ友とは距離置いてるわ
    聞いてるとこっちまで気分悪くなってくる

    • 17
    • 19/04/24 22:20:26

    愚痴はダメって分かってるけど…

    • 1
    • 19/04/24 22:21:00

    ママ友に愚痴を言ってはいけない・・・。

    • 6
    • 19/04/24 22:22:04

    どんな愚痴なの?
    犬のうんこ踏んじゃった~レベルならいいけど
    怨念こもってそうなのはきつい

    • 13
    • 19/04/24 22:22:11

    空気読め!って思われてると思うよ

    • 3
    • 19/04/24 22:38:57

    >>12
    旦那の愚痴とか職場の愚痴とか。怨念は込めてない。

    • 0
    • 19/04/24 22:40:31

    向こうは向こうで「いや、なんで今」ってなってるのでは。

    • 11
    • 19/04/24 22:47:30

    >>8
    そうゆうとこだと思うけど…。
    この流れであなたの話するの?ってなってるんじゃないかな。

    • 4
    • 19/04/24 22:49:55

    職場の愚痴なんて、いちばん相槌に困るわ。しかも対面ならともかくグループラインって。

    • 12
    • 19/04/24 23:08:36

    じゃ私はいつ愚痴ればいいの?

    • 0
    • 19/04/24 23:09:16

    >>18
    愚痴らなくてよし

    • 18
    • 19/04/24 23:18:52

    愚痴は、言わないけど
    いつもスルーされてるわw
    ぶっちゃけグループラインとか辞めたいわ
    子供繋がりだから仕方なく

    • 1
    • 19/04/24 23:19:57

    それは終了しちゃうというかむしろ主が盛り上がりに水を差してるのでは。

    • 3
    • 19/04/24 23:20:12

    >>18
    愚痴る相手が違うんじゃない?
    ママ友しかもグループLINEはやめた方が良いよ
    愚痴るなら気心知れた友達とか?

    • 6
    • 19/04/24 23:29:54

    例えば

    A「〇〇の出欠の締め切りはいつだっけ?」
    B「※日までだよ」
    A「ありがとう」
    B「みんなもう提出した?」
    C「忘れてた!」
    私「私もまだ。今それどころじゃなくて…」
    C「ここ見てなかったから忘れるところだった」
    私「私は明日提出する。実はさ…以下愚痴」
    誰からも返事なし。

    こんな感じ。
    何か切ない…

    • 1
    • 19/04/24 23:32:04

    ウケる。

    • 8
    • 19/04/24 23:32:17

    >>23
    見てるだけでめんどいよ
    はっきり言ってママ友の愚痴とかいらないし。
    関わったらめんどくさい。
    個人でいれてきたら相手するしかないけど、グループならほっとく。

    • 18
    • 19/04/24 23:34:03

    グループラインで愚痴はやめてーーー

    • 10
    • 19/04/24 23:36:15

    普通に唐突すぎるわ(笑)

    ラインでは経験ないけど、そもそもママ同士で「仕事の愚痴」ってその時点で難しいよ。よほど似た職種の似た勤務形態ならともかく。
    たとえばだけど「今週なんて◯時間の◯連勤でさー!」とか言われても「えっ、その程度で?」って内心思ったりする。

    • 4
    • 19/04/24 23:36:22

    グループラインでテンポよく返して、返されて…のところに、いきなり愚痴持ってこられても「は?」だよ。ハイ、終了!って雰囲気になるわ。

    • 14
    • 19/04/24 23:38:06

    グループラインで愚痴垂れ流す人なんて嫌すぎる。

    私の愚痴は聞いてくれないって言うけど、そもそも他の人グループラインで愚痴言ってないんじゃないの?
    しかも楽しい会話の時にやるのは空気読めなさすぎだわ。

    • 15
    • 19/04/24 23:40:19

    流れをよもう
    ついで感がすごい

    • 4
    • 19/04/24 23:41:35

    主がありえない。ママ友グループラインじゃなくてもラインで愚痴自体が嫌。LINEで愚痴送って許されるのは旦那だけだと思います。グループラインで愚痴って。しかもママ友グループのラインで愚痴なんて非常識ですよ

    • 10
    • 19/04/25 00:23:40

    頼むからブログとかツィツターでつぶやいてくれよ~マジ勘弁
    と思ってるよ♪

    • 0
    • 19/04/25 01:16:44

    逆に愚痴られた自分を想像してみて、ずっとだったら聞くの嫌になると思う。いつも愚痴ってない?
    愚痴友を作るしかないわ。
    ママスタでないの、愚痴りカテ。
    気持ちはわかるけどね。

    • 0
    • 19/04/25 01:20:23

    こんなイタイ人まだいるんだ。

    • 4
    • 19/04/25 01:52:03

    愚痴はダメって…じゃ何の話題ならグループラインでみんなに話聞いてもらえる?
    今の私には愚痴しかない…

    • 0
    • 19/04/25 01:53:01

    そのグループラインの中しか、会話する場所ないの?

    • 0
    • 19/04/25 01:57:57

    >>36
    うん…本当は会って話せたらいいけどお互いに忙しいからグループラインで。
    他のグループラインでも愚痴聞いて欲しくてメッセージ送るけどどこもスルーされてしまう。

    • 1
    • 19/04/25 01:58:17

    >>35
    愚痴しかないなら参加しなくていいの。
    グループLINEで唐突に愚痴とか引くわ。
    既読スルーって被害者ぶってるけど、聞きたくもない話勝手に垂れ流すほうが悪い。

    • 9
    • 19/04/25 02:03:06

    他でも全スルーってよっぽどじゃない?
    経験ないけど、そういう人がいたとして「まただ」「出た~」感はあっても、なんだかんだ「大変だね(汗絵文字)」とかお疲れ様スタンプぐらい送る人いそうだけどな。
    よっぽど話の腰折ってるの?

    • 5
    • 19/04/25 02:03:10

    スルーされるってわかってて毎回やらかすわけ?さすがに「また始まった」って裏で言われてるよ。

    • 3
    • 19/04/25 02:06:24

    盛り上がってる時に盛り下がる話題を提供してるとかはない?

    • 0
    • 19/04/25 02:08:51

    ママ友のグループラインって基本的に子供の事のみだよね
    ◯◯いつまでだっけ?
    ごめん宿題どこだっけ
    ◯◯と連絡取れる人居る?とか
    持ち物確認したりとか
    その為のライングループに突然仕事の愚痴書かれても困るよ

    • 4
    • 19/04/25 02:09:44

    >>39いやいや、例えスタンプだけでも反応しちゃったら愚痴が続いちゃうじゃん。
    スルーしてるのに何度も何度も愚痴ってくるって普通じゃないよ。だから皆相手にしてないのに。

    誰も相手にしてくれないグループラインより、ここで愚痴った方がいいんじゃない?
    誰かしら相手してくれるよ。

    • 4
    • 19/04/25 02:09:59

    >>41
    主のレス読む限りじゃ、まさにそれだよ(笑)

    >>23

    • 0
    • 19/04/25 02:12:01

    愚痴は嫌だよとかいう以前の問題のような。
    絡むとやばい人枠になってない?

    • 1
    • 19/04/25 02:12:59

    会話はしてるけど、みんな忙しいのでは?じっくり聞いてあげるほどの時間はないのでは?スルーも寂しいけど、かといって「お疲れ様です」っていうスタンプぽーんだとそれはそれで寂しくない?

    愚痴ってもいい流れならいいけど、聞いている限りでは会話の流れを遮っているとしか( ̄▽ ̄;)

    • 1
    • 19/04/25 02:15:45

    >>44
    あーぽいね笑

    • 0
    • 19/04/25 02:20:11

    >>23今それどころじゃなくて…
    で、誰も反応してないのによくその雰囲気の中で愚痴れるねwww
    すげーわw

    • 2
    • 19/04/25 02:30:08

    >>39
    話の腰を折ってるつもりはないけど…ちゃんと他のみんなの話にも乗ってるし空気も読んでるつもり。

    例えばだけど

    A「そう言えばCちゃん。Cちゃんのクラスのクラスでさ…」
    (B、Cしばらくの間返事なし)
    私「悪いけど私はクラスが違うから知らない。それよりさ…以下愚痴」
    (A、B、C既読スルー)
    C(しばらく経ってから返事)「遅くなってごめんね!それはね…」

    私もこれくらいじゃめげないけどさ。

    • 0
    • 19/04/25 02:34:17

    >>49Cちゃんに聞いてるのに何で主が答えるのさ
    しかも違う話に持っていこうとするし
    Aが聞きたいのは主の愚痴じゃなくてCのクラスの事でしょ?

    • 7
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ