実際に体験したゾワゾワする話。

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/04/23 16:56:30

キャベツに付いていた青虫をチョウチョになるかなーと思い育てていました。
何日かしたら青虫が上下にうねっていてサナギになるのかなーとのんきに観察をしていたら背中からプツプツと小さな虫がウジャウジャ出てきました。凄い光景でした。もう青虫は勘弁です。


皆さんもゾワゾワした体験ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 21:34:28

    >>2
    いや。あるよ。
    友達が、家の前に青虫いたから見たら
    背中に大量の卵しょってたって……
    青虫寄生とかで調べてみてって言われた(笑)
    ググッたら……

    • 0
    • 19/04/27 21:32:50

    最後
    庭の草むしりしているとき、塀に沿ってはえている草を抜くと、蜘蛛や蛙や蟻や変な虫が一斉に、日陰に隠れようとバーっっと逃げるのが、ゾワっとする。

    • 0
    • 19/04/27 21:25:41

    あら塩を瓶に入れて使ってたんだけど、ゴミみたいな黒い粒々が入ってるな~と思ってしばらく、使ってたんだけど、中から変な芋虫が出てきた…orz

    • 0
    • 19/04/27 21:19:25

    子供の頃、庭の畑にコンポストが置いてあった。
    土の上に直に置き、腐って発行してまでまって外すタイプのやつ。

    食後、母に「生ゴミを捨ててきて~」と言われて、コンポストの蓋開けたら、
    白い蛆が大量にモゾモゾと蠢いていて、そっと蓋閉めて戻ってきた。

    生ゴミは入れられず、外に置きっぱなしのままだったので、次の日、母に怒られたけど、蓋は二度と開けられなかった。

    • 1
    • 19/04/27 20:59:13

    朝、まだ寝ぼけて起きたら、リビングで、もさっとしたモノを踏んだ。

    私や子供たちがロングなので「また抜け毛か~、昨日掃除したのにな」と、思って、右足で「わしっ」と掴んで持ち上げて、右手に持ちかえて目の前に持ってきたら、ゲジの死骸だった。

    なんつーか、ダメージ2倍…

    • 0
    • 19/04/27 17:45:41

    青果売場で働いていた時、キャベツの汚い上の葉を剥いていたら中からヌルッとした物体が。
    思わず悲鳴あげたら近くに居たパートのおばちゃんが来てくれて「あらら、カエルさんが溶けちゃったのねぇ」って。
    以来キャベツ1玉とか買えずにいます。

    • 0
    • 19/04/27 17:38:23

    ピーマン半分に切ったら中に青虫がいて、見事に顔半分切ってしまってた。

    • 0
    • 19/04/27 15:46:48

    ビオラの花が落ち、その後の種

    • 0
    • 19/04/27 15:44:35

    ゾワゾワお待ちしております!

    • 0
    • 19/04/24 16:56:01

    >>73三段オチが見事に決まってるんで笑ってしまった。

    • 0
    • 19/04/24 09:31:42

    産後実家に里帰りした私。
    夜に授乳してて子供が寝たからそーっと寝かし、ふと顔を上げたら真っ白な壁にデカイ真っ黒いゴキブリが!!!
    声が出ないで硬直、全身鳥肌。
    そしたら母親がタイミング悪く「○○ちゃん寝たの?」って部屋に入ってきた瞬間ゴキブリが少しカサカサ移動して私はギャー!
    その声にビックリした母親もギャー!
    母親の声にビックリした子供もギャー!!
    みんな大パニック。
    その後弟がすっとんできて殺虫剤で退治してくれた。

    • 2
    • 19/04/24 08:06:26

    小学生の頃カマキリの卵を持ち帰って缶の中に入れてたらいつの間にか孵化してて缶を開けたらちっちゃいカマキリがぶわーっといたときゾワゾワした

    あと同じく小学生の頃同級生が休んで先生か誰かがお道具箱を開けたら栗がたくさん入ってて芋虫が大量にうにょうにょしてるの見て皆で悲鳴あげた

    • 0
    • 19/04/24 08:05:59

    来客がありはじめて5号炊きの炊飯器で5号炊いた。炊き上がり蓋を開けたら…
    内釜蓋にお米が立ってびっしりと着いていた…
    釜戸炊きの炊飯器 怖い…

    • 1
    • 19/04/24 08:01:15

    >>64
    一斗缶のやつ色んなところでみる。

    • 0
    • 19/04/24 08:00:14

    干した布団にカメムシが産卵してた。

    • 3
    • 19/04/24 07:59:39

    ハーフパンツでゴロゴロしてたら、お尻がチクチクして、ハーフパンツ脱いで振り回したらムカデが出てきた。

    • 2
    • 19/04/24 01:51:35

    朝仕事にいこうと制服に着替えてストッキングを履いて身支度を整えてたんだけど季節柄カメムシが多い時期でどこからかカメムシ臭。
    なんでこんなに臭いのか?って疑問ではあったがそのまま準備。
    なんか太ももサワサワ痒いなーってかいたらカメムシがストッキングの中にいて大絶叫!
    普通にゴリゴリ痒くてカメムシ太ももに擦り付けてしまった。

    • 4
    • 19/04/24 01:41:44

    オーストラリアに短期留学してた時、ホストファミリーの家でお世話になってた。
    ある日朝起きたら顔がくすぐったいと言うかむずむずするので鏡見たら大量の蟻がいた。驚きすぎて声にならなかった。

    • 3
    • 19/04/24 01:37:24

    都内に引っ越した初日、荷物運び終えてある程度片付け終わって新居用の買い出しして帰ってきたら、家の中に小さいアリの行列が出来てた
    とりあえず掃除機で吸いながら出所探して、柱の床部分に小さな穴が空いてたからティッシュ詰めて応急措置して翌日マンションの入り口とベランダに虫が寄らないスプレー?やりまくった

    • 0
    • 19/04/24 01:20:38

    どちらもG注意。

    個人でパソコン修理の仕事をしてる知人の話。依頼されたらお客さんの家に出張修理行ったりする自営の仕事。
    ある日パソコンが動かなくなったから来てくれと依頼され、いってみると部屋がゴミ屋敷のようだった。仕事柄部屋が汚いのには行き慣れてるので、早速仕事に取り掛かる。パソコンの電源が付かないと言うので色々やってみたがどうしても直らない。一度本体持ち帰ってみますと言うことで事務所戻ってデスクトップ本体を開けたところ中には大量のGの死骸。パソコンって暖かいからそこを寝ぐらにしてたらしい。もちろん対応不可なのでそのままパソコン返したそう。

    もう一つ。これは友人から聞いた別の人の話。
    揚げ物が好きな彼女はいちいち油を買うのが面倒なので、一斗缶を買ってコンロ下にしまっていた。揚げ物をする際は一斗缶からボトルに油を移して使ってたらしい。
    んで、ある日油がそろそろ無くなりそうなので缶切りか何かで一斗缶の上部分を開けたところ中には大量の油まみれのG。昔の一斗缶って、注ぎ口なくて角に穴開けて使ってたから、そこの隙間から大量に侵入したらしい。つまり今まで彼女が使ってた油は。。。

    • 2
    • 19/04/24 00:52:11

    このトピがゾワゾワする

    • 3
    • 19/04/24 00:36:45

    深夜捨て猫の赤ちゃんを拾ってきた。
    毛を手でかきわけるとノミがいっぱい…
    (ノミは皮膚の上を這う感じ)ノミには慣れてるからとりあえずつぶせるだけつぶして健康そうに見えたから寝て朝見たら死んでた…
    死後硬直した猫を刺せないから遺体の上をすごい勢いでたくさんのノミが空中をピョンピョン跳ねててあれはゾワゾワだったな

    • 2
    • 19/04/23 23:15:59

    スケーリング
    お尻と腰に汗をかく

    • 0
    • 19/04/23 23:15:14

    お風呂上がりにパンツ履こうとしたらコロッと何かが落ちて、見たらカナブンだった。すぐ洗濯し直した。

    • 0
    • 19/04/23 22:42:57

    >>31のりたまとか常温で大丈夫なのかな、、

    • 0
    • 19/04/23 22:41:17

    文字だけでこの破壊力、、ごま塩まで遡ったけどもうK.O

    • 0
    • 19/04/23 22:34:27

    >>46
    読んでるだけで騒がしい笑

    • 2
    • 19/04/23 22:28:13

    このトピ体かゆくなる

    • 2
    • 19/04/23 22:18:23

    寄生虫って気持ち悪いよね…
    なんだっけ、カマキリに寄生する…ハリガネムシ?

    • 0
    • 19/04/23 22:12:21

    気持ちが悪い。
    青虫たくさん見てきたのにそんなのがいるって知らなかった。
    知らないことだらけ過ぎる。

    • 1
    • 19/04/23 22:11:58

    ごめん、まじでここ危険退散します…泣

    • 3
    • 19/04/23 22:11:38

    >>13 子供は待機してる歯があるから、レントゲンにわさわさ歯が写ってるんだよね

    • 2
    • 19/04/23 22:10:20

    >>43
    イヤーーー!

    • 4
    • 19/04/23 22:07:04

    >>27
    そういうピーマンって穴とか傷みなど何もないのに入っているものなの?

    • 0
    • 19/04/23 22:01:29

    小学生の時、下校途中で子猫の死体が道路にあって、よく見たらお腹部分えぐれててそこ全部蛆だった。

    • 0
    • 19/04/23 22:00:45

    独り暮らし始めて数日後
    寝てたら枕と首の隙間がモゾモゾした。
    夜勤だったから少しでも寝たかったので、手で髪をかきあげて寝ようとした。
    髪の毛じゃない何かが、またモゾモゾした。
    電気点けて起き上がってマッハで振り返って見たら、、、
    でっっっかい黒光りするG!!!
    ビックリしすぎて咄嗟には声も出なかったです。

    • 2
    • 19/04/23 22:00:25

    うちも。子供が観察してて何か出てきた!って報告があって見に行ったウニョウニョしてて気持ち悪くて潰した。

    • 0
    • 19/04/23 21:55:23

    寝てる時にGが顔面に不時着。
    真夜中に大絶叫。

    目が悪い私。川で小鳥が溺れてる!とわざわざ川にまで入って救おうとしたらでっかい蛾で大絶叫。

    何か付いてるよ?と言われて腕を見るとアゲハ蝶の幼虫で大絶叫。逃げ回っても腕にいるから逃げれず大パニック。近くにいた先生に拘束される。

    • 1
    • 19/04/23 21:54:22

    >>43
    読んで後悔…

    • 2
    • 19/04/23 21:50:58
    • 1
    • 19/04/23 21:46:00

    小さい時3人で友達の家で遊んでたんだけど、おうちの人がグレープフルーツジュースをコップにいれてくれたの。
    私以外みんなゲームに夢中だったんだけどお母さんがコップにジュースを注ぎながらくしゃみして何かコップの中に飛んでった。
    友達1人がジュースを飲んだ時「あれ?このジュース実が入ってるーラッキー」と喜んで飲んでた。
    小さい時はよく分からなかったけど今思えばそれがお母さんのタンなんだとジュース見る度に思いだす。

    • 4
    • 19/04/23 21:41:17

    某スーパーでレジのアルバイトをしていた高校生の時、賞味期限が切れている商品を分けるのをやってた時に「次は鰹節かぁ。めんどいから全部カゴに入れてやろう。あれ?袋破けてるのあったのかな?」っと自分の手のひらサイズの羽根の蛾の死骸を取って…
    わぁーってそんな叫ばなかったけど、先輩に「どうしたー?」って聞かれた。
    周りにお客様居なくて良かったけど虫が嫌いだからゾワゾワ&冷や汗かいた。
    夏場とかどうしても虫が店内に入ってくるから嫌だった。
    スーパーで働いてるとそういうのが多々ある。
    レタスに挟まってたカエルは可愛かったんだけどなぁ。

    • 3
    • 19/04/23 21:37:41

    見て後悔!
    スクロールするの危険なトピだわ!

    • 0
    • 19/04/23 21:28:58

    ここやばいトピ!

    • 4
    • 19/04/23 21:28:56

    私じゃなくて友達が経験したんだけど、面白い話で盛り上がりすごい大きな口で笑ってたら蝿が友達の口の中にイン。
    ビックリして咄嗟に口閉じて思わず奥歯で強く蝿を噛んでしまい、吐き出した時ドエライ姿に。
    その場に居合わせた人みんな悲鳴。
    友達は蝿が大嫌い。
    その大嫌いな蝿が口の中に入っただけで最悪なのに噛んだとか本当に萎えると友達は酷くゲロって一気にテンションダウン。
    真っ青になり可哀想だった。
    ちなみに蝿の味は苦辛いそうです。
    おぇ。

    • 4
    • 19/04/23 21:24:14

    30後半の独身おばさんの性事情。

    • 2
    • 19/04/23 21:22:53

    草むしりしてたら手に違和感。そーっと開いて見ると草と一緒にナメクジを握りつぶしてた。


    夜トイレに起きたときGを踏み潰した…、その時は?ぐらいだったけど朝起きたら死骸が転がってた。

    茶色の米袋に入れたまましばらく置きっぱなしにしてたら袋の縁から謎の幼虫?が…、恐る恐る米袋開けたら米の上に大量の幼虫が!!!
    急いで閉めて後日ごみ出した。

    仕込みでカボチャの煮付けを作ろうと丸々1個のカボチャを切ったら綿と種の間だから大量の幼虫がっ!!!
    職場で絶叫してしまった。

    • 0
    • 19/04/23 21:18:15

    私も主と同じ目にあったことある

    子供がとってきた蝶の幼虫、帰省のときにばーちゃんに見せる!て持ってったのはいいけど、翌日背中からウニョウニョ

    • 1
    • 19/04/23 21:12:52

    >>19
    この投稿で思い出した

    マックで食べてた時に、手洗いの水道の所のエプロンがいきなりガコって外れた
    そしたらその中から大量に出て来たよ

    絶叫というより唖然だった

    こんな所で手を洗っていたのかと

    • 1
    • 19/04/23 21:07:29

    飼ってたハムスターが死んじゃって埋めようとした時に蛆虫が口の中から小さい身体なのにこんなに?!ってレベルで出てきた事
    あれ以来ペット飼えない

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ