家庭訪問何言われましたか?

  • 小学生
  • 永保
  • 19/04/23 14:44:36

多動ぎみの1年生です。家庭訪問が終わりました。最初は授業中ではないが 席を立つ事もあったみたいですが最近は座っているそうです

しかし よくしゃべると言われました。
給食も よくしゃべるから遅いと。
他の子に 軽いちょっかいを出す。

発達相談は受けていますが 様子観察中です。やはり少し心配になりましたが、担任は 似たような子は他にもいるし 席も前にして欲しいとお願いしましが他にも前にしたい子がいると言われました。

1年生始まったばかり 大丈夫かなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/28 10:59:33

    良い事ばかり言われるから、まだ猫かぶってるかもしれません(笑)って返したよ。
    ただ、たまに大人の態度になるのは納得ー騒がしいお友達の話しをふんふんと聞いてあげてたり、指示がわかっていないお友達のフォローをしたり…そんな一面は家でもある。
    母はなんだか、嬉しかったよ。

    • 0
    • 19/04/27 21:25:52

    何事も一生懸命頑張ってますよ。
    かわいい。
    って言われた。小2、息子。

    • 0
    • 19/04/27 21:18:06

    娘のクラスにもいます。
    授業中に机に足上げたり口笛吹いたりガタガタ音出したり。
    先生はその都度優しく注意してますが周りの子たちは迷惑してるそうです。
    トラブルなる前に支援学級に入るほうがいいと思います。
    授業何度か見に行きましたか?
    先生に相談して様子見に言った方がよいと思います。

    • 2
    • 19/04/27 20:59:49

    お勉強は得意な方ですね。たまに、マイペースモードに入ります。

    • 1
    • 19/04/27 20:52:29

    娘のクラスにもいますが、正直迷惑です。落ちついたクラスの中で学校生活が出来ないのはストレスなようです。
    うちの場合はそのお子さんの親御さんが全く気がついてなくて何のフォローもしてないからです。担任は大変そうです。

    親御さんは必要なフォローはすべきです。
    多分本人が一番辛いかなと。
    様子観察とありますが、必要であれば療育受けたり、様々な専門機関がありますからアプローチの仕方など学んだ方が本人とまわりのためですよ!

    • 2
    • 19/04/26 21:46:00

    ↓あっ、ごめんなさい
    糧見てなかった
    小学生の話だったのね

    • 1
    • 19/04/26 21:44:58

    小学校は家庭訪問なくなった
    中学は双子が入学したばかりなんだけど、特に変な事は言われてない
    順調にやってます。とか、頑張ってる事とかを誉めてくれたりてか。
    まだ勉強も始まったばかりだから、生活面の話が多かった
    あと、自分の顧問をしている部活に入ってほしいらしく誘われた位かな

    • 2
    • 19/04/26 18:24:30

    >>11
    3年の最後の全国テストの成績とか申し送りがあったのかなと思って
    あと4月も学力テストがありました

    • 0
    • 19/04/26 16:44:12

    >>10
    もうテストあるの?

    • 0
    • 19/04/26 16:17:30

    とってもお勉強できますね!って言われたけど
    いつも平均点届かないんだけど
    たぶん他の子と間違えられてるよね…。

    • 4
    • 19/04/25 00:41:37

    もしかして、ちょっとマイペースですか?って言われたんだけど、
    協調性ないってことかな・・・

    • 2
    • 19/04/25 00:39:37

    男の子ならたまにそんな子いるよ
    そのうち落ち着いてくるんじゃないかな

    • 1
    • 19/04/24 21:57:08

    >>3
    様子観察中って書いてるじゃん
    意地悪だなぁ

    • 3
    • 19/04/24 21:19:07

    男の子でしょうか?

    • 0
    • 19/04/24 19:00:27

    ごめん、正直迷惑。

    • 3
    • 19/04/24 18:55:16

    支援行きなよ

    • 2
    • 19/04/24 16:48:39

    とりあえずさっさと認めて通級通ってね。
    真面目な子がとばっちり受けるんだから。

    • 9
    • 19/04/23 16:06:22

    >>1
    そうですね 席は先生に任せるしかないですね
    希望だけは言いましたが 他にも似たような子がいるみたいで安心なような心配なような

    • 1
    • 19/04/23 14:49:32

    席を前にするとかっていうのは先生に任せるしかないよ
    学校での様子は先生の方がよく分かってるんだし、注意する所はあるけど多分主さんが思ってるほどではないですよって事なんじゃないかな
    1年生だし、多少まだ出来ないことがあってもおかしくはないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ