一人っ子は可哀想と言う人は一人っ子を可哀想な子にしたいだけ

  • なんでも
    • 250
    • 明暦
      19/04/23 16:17:10

    >>249こう言う意見もいらないよ…。
    自分の願望を他人に薦める必要ないでしょ。
    私は姉弟3人だけど弟と歳は6~9も離れているし姉弟間の仲もそんなに良くなかった。
    なんなら親も弟ばっかり可愛がったから親子関係も微妙だった。
    今弟2人はもうアラサーだけど普段連絡なんか取らないし結婚した方も相手40過ぎの初婚で子どもは諦めてるみたいだから子供を通じた交流も多分する事も無い。
    親は離れて暮らしてるしまだまだ元気だけど、老後は自分たちで介護付きのホームに入れる資金があるからたまに顔見世に来てくれたらそれで良いって言われてる。
    子どもが将来どんな人生を歩むのか分からないのに姉弟間の仲に期待して子供産むのはエゴに感じる。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ