中1男子、飛び降りか 血を流し倒れていた男性の身元判明 神戸

  • ニュース全般
  • 永保
  • 19/04/22 22:37:09


2019年4月22日 08:42神戸新聞NEXT
 神戸西署は22日、19日夕に神戸市西区大津和2の路上で頭から血を流して倒れていた男性は、近くのマンションに住む中学1年生の男子生徒(12)だったと発表した。男子生徒は頭などを強く打ち、意識不明の状態で同市内の病院に搬送されていたが、21日夜に死亡した。

 同署によると、自宅マンションから飛び降りた可能性があるという。遺書などは見つかっていない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 00:00:38

    息子と同じ歳。考えさせられます。

    • 5
    • 19/04/22 23:39:47

    自殺されるぐらいなら、当たり前に学校なんて行かなくていいんだけどさ、
    学校行かないと具体的にその後はどうなるのかまでは想像してあげられてないな。
    出席日数の問題で高校大学と良いところいけないのかとか。
    助言を間違うと、子供の将来も危うくなる

    • 7
    • 19/04/22 23:35:22

    >>6
    だからって不登校になると、今は学校なんて行かなくても良いっていう時代だから甘えて不登校が増えたとか言われるんだよね。
    ママスタでなんでもカテに不登校トピ立つと親が悪い甘えだ怠けだって凄いよ。
    学校だけが全てじゃないと他人は思うけど、いざ不登校になったら将来不安で不安で何故我が子だけってなる。
    わかりやすいイジメがあって原因が確実にそれと親もわかっていれば対処のしようがあるけど、今は色々複雑に入り乱れてるから難しいよね。

    • 4
    • 19/04/22 23:34:51

    まだ入学してそんなにたってないのにもういじめとかあったのかな?

    • 10
    • 19/04/22 23:33:18

    >>13 ありがとう。いじめた子はどうなったの?

    • 0
    • 19/04/22 23:27:29

    辛さはもちろんだけど
    し ねよってしつこく言われたら
    し んだる!ってなっちゃうこともあるよね。
    子供達って世界が狭くて本当にかわいそう。
    これから先のことなんて全く知らないから今あることが全部だもんね

    • 7
    • 19/04/22 23:23:00

    >>12
    いじめられてた子

    • 0
    • 19/04/22 23:21:43

    >>10ん?いじめた子が転校?いじめられた子が転校?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 23:12:43

    うちの子供が中学入学時、即LINEいじめとかあって父母説明会やら、色々有ったからびっくりしたよ。結果女の子転校したけど良かったと思う。スマホなんて持たせない方が良いと思う

    • 9
    • 19/04/22 23:04:37

    何があったのかな?友達はいたのかな?

    • 4
    • 19/04/22 23:03:02

    難しい問題があるだろうけど
    せめて日記などに何が辛かったのか書いてあると親としては自分を責める場所が明確になってまだ良いのかな、、
    いや、子供がじさつするって事自体で理由なんかどうでも良くなるかな、、

    死ぬほど辛かったこの子の気持ちを考えると
    辛すぎる

    • 10
    • 19/04/22 23:01:52

    何があってまだ12歳で死ななきゃいけなかったのか、自分の子だと思うと辛すぎる

    • 19
    • 19/04/22 23:01:19

    どうしてなの?毎回こんなニュースを聞くと思う。死ぬ事を選ぶしかなかったのか?って。
    今以上に生きる事に対しての、教えが必要だよね。生きてる世界はそこだけじゃないし、今だけじゃないって。

    • 5
    • 19/04/22 22:58:12

    悲しいね。
    もしもいじめを苦に自殺だったなら、無理に学校行かないで不登校を選んで欲しかったな。

    • 10
    • 19/04/22 22:57:31

    うちも同い年の子いるから悲しいし、色々と親が把握できないことも増えて不安も大きい。
    なにがあったのかな。

    • 12
    • 19/04/22 22:56:34

    親悲しいよな。
    事情はどうしたのかね。

    • 4
    • 19/04/22 22:55:24

    悲しいね。ただただ悲しい。
    飛び降りる恐ろしさよりも生きてる方が辛いだなんて、この少年に何があったんだろう。

    親の立場になって考えてしまうから辛い。

    • 20
    • 19/04/22 22:44:40

    事故?自殺?イジメで飛び降り強要とかじゃないよね。悩みがあったのかな。入学したばかりなのに、何があったんだろう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ