ラインやインスタ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 15:52:50

    最近になって子供二人ともスマホを持ちました。
    中3娘、基本ベースはツイッター。
    ラインはグループには所属してるけど、個別でやり取りするのは数人。
    それぐらいが楽なんだそうです。
    インスタは・・・どうかな。やっているか見ているかすら分かりません。
    ただ夕方~夜22時までとしているので、その範囲で使っており特に支障はない模様。

    中1娘、いくつかのライングループに所属。
    超面倒くさいやり取りがあっても特に意に介さず。
    通知回数があまりにも多くうざかったらサラっと退会する太い心臓。
    落ち込む事・・・はないと思います。

    • 1
    • 19/04/24 15:41:59

    女の子?家は男だから、LINEは連絡手段だけのものらしい。部活と勉強で忙しくてみる暇ないし。
    女の子は大変そうだよね。LINEのアイコンもコロコロ友達変わってくのがわかる。怖いわ。

    • 3
    • 19/04/24 12:20:03

    見なきゃいいのにね

    • 0
    • 19/04/24 09:56:04

    うちも投稿はしてない模様。
    でも自分がいない時に他の子が遊びに行ったりとかいう写真をみて落ち込んだり

    私も携帯取り上げたい

    • 2
    • 19/04/23 22:30:15

    中3
    ラインもInstagramも自分のペース。
    Instagramは投稿はしてない模様。
    女の子だけどあまり携帯命!って感じではない。グループラインで携帯鳴りまくってくる時は放置してたりする。

    • 2
    • 19/04/22 19:30:29

    陰湿な集団lineいじめの話を聞いたばかりだわ
    そういう子と関わって欲しくないのに、それは出来ないってうちの子
    こっちが何言っても反抗的な返事しかしないし、三者面談の時に担任に言ってやる
    他の子と一緒に自分たちのしてる事がどんなに傷つけてるのか知ってこい

    スマホ取り上げたい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ