幼稚園バス正面衝突

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 19/04/22 16:58:38

22日午後、熊本市中央区の県道で幼稚園の送迎バスとトラックが正面衝突し、子ども4人を含む少なくとも8人が怪我をして病院に運ばれました。
そのうち大人1人が意識不明の重体ということです。

RKK熊本放送

最終更新: 4/22(月) 15:52

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000004-rkkv-l43

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 16:20:45

    幼稚園バスって避難がスムーズに出来る様にベルトは敢えてしないんじゃなかったかな?

    • 0
    • 19/04/23 15:47:09

    うちの幼稚園バスもベルトない気がするなあ
    しかも運転手、割と高齢。
    入園して5日目くらいの時に子供がまだ座ってないのに発車しかけて、子供も座らせようとした先生もおっとってよろけてた...

    • 1
    • 19/04/23 15:34:07

    うちの園もベルト無い 先生もふっとぶんじゃないかな… 怖いなぁ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 22:07:33

    トラックとか大型が通るルートの園バスだと怖いよね。

    • 3
    • 19/04/22 22:03:26

    >>17
    前の方に1人席が3ヶ所くらいあるけど、そこはシートベルト必須。後ろのベンチシートはベルトしてない。

    • 1
    • 19/04/22 19:29:03

    >>17子供が、ベルトしたらダメって先生に言われるって言ってた。みんなベルトしてないよー。

    • 0
    • 19/04/22 19:19:46

    うちの幼稚園もベルトない
    違反ではないんだろうけど、いくら運転手さんが気をつけてても巻き込まれる事故も多いし心配ではあるなぁ

    • 4
    • 19/04/22 19:16:55

    >>16
    テロあったよ

    • 3
    • 19/04/22 19:15:48

    どうした?
    怖い怖い

    • 1
    • 19/04/22 19:15:06

    >>12え?
    ベルトついてない?
    うちの子の園バスベルトついてるよ。

    • 0
    • 19/04/22 19:13:43

    交通事故のニュースが増える時って他に大きなニュースが無い平和な時って聞いた事ある

    死亡事故は悲しいかな毎日どこかであるもの

    • 1
    • 19/04/22 19:00:35

    トラックの運転手が運転中に病死したって言ってたね。前触れなかったのかな。怖いね。

    • 12
    • 19/04/22 18:31:09

    >>10
    いろんな園の園バス見るけど、荒い運転の人はいないなぁ。
    ソッコー苦情言われるだろうし。

    • 2
    • 19/04/22 18:26:19

    対向車のトラックの運転手が急病で意識を失ったかでバイクにぶつかってその後、園バスにぶつかったんだね。
    トラックの運転手とバイクの運転手が亡くなったとの事

    • 7
    • 19/04/22 18:24:31

    バス通園の子も増えて、時間通りに到着するのを要求されるし、幼稚園は本当に大変だと思う。
    園バスにはベルトもついてないし、あれでいいの?

    • 4
    • 19/04/22 18:19:40

    幼稚園バスは頑丈にできてるね

    • 1
    • 19/04/22 18:18:35

    うちの近所の私立幼稚園人気なんだけど、園バスの運転手がすっごい運転荒いからリストからはずした。
    人気なのはわかるけど、園バスの質までみてないのかな?

    • 2
    • 19/04/22 18:10:13

    こういう事故を聞くとバス通園が心配になる。

    • 12
    • 19/04/22 18:08:41

    ご冥福をお祈りします

    • 6
    • 19/04/22 18:07:32

    こわい

    • 2
    • 19/04/22 17:30:47

    二人亡くなったんだね

    • 4
    • 19/04/22 17:06:20

    >>3
    それはわかってる。1度に何人も巻き込まれたり、亡くなったり、全国ニュースに取り上げられる事故が特に最近多いなと感じた。

    • 7
    • 19/04/22 17:04:20

    22日午後、熊本市中央区で幼稚園のバスやトラックなど5台が関係する事故があり、消防によりますと子ども4人を含めた8人がけがをして病院に搬送されたということです。
    消防によりますとこのうち子どもはいずれも意識があるものの、大人の男性2人の意識がないということで、警察が詳しい状況を調べています。
    22日午後2時40分ごろ、熊本市中央区八王寺町の国道266号線で、幼稚園のバスと2トントラック、それにバイクと乗用車2台のあわせて5台が関係する事故がありました。
    熊本市消防局によりますとこの事故で8人がけがをして病院に搬送されたということで、このうちトラックを運転していた男性とバイクを運転していた男性の大人2人の意識がないということです。
    また消防によりますと8人のうち4人は子どもですが、子どもについてはいずれも意識はあるということです。
    現場はJR南熊本駅からおよそ500メートル南にある片側2車線の交通量の多い道路で、警察が詳しい事故の状況や原因を調べています。

    • 0
    • 19/04/22 17:02:43

    最近に限らず、交通事故は毎日どこかであるよ。

    • 5
    • 19/04/22 17:02:33

    最近気にしてるから余計にそう思うのかもしれないけど、大きな事故ばかりだね。

    • 12
    • 19/04/22 17:00:00

    1人亡くなったみたいだね。
    最近、事故ばかり…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ