よく男の子の服はつまらないって言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 10:28:12

    可愛いとは思わない。
    長ズボンか半ズボンしかなくて、洋服選び楽しくなさげ。

    • 3
    • 19/04/19 10:28:28

    娘も息子もいるけどやっぱり女の子の方が楽しいよ!可愛いのもあるけどそもそも売り場も男の子の服の量と女の子の服の量が違いすぎる。

    • 8
    • 19/04/19 10:29:26

    130超えるとほんとない

    • 6
    • 19/04/19 10:29:34

    私は普段の服は主と同じ意見だけど浴衣とかお祝いの服は女の子が可愛いと思う

    • 2
    • 19/04/19 10:29:42

    女の子の服の方が可愛い服やお洒落な服沢山あるよ
    男の子の服はシンプルでダサい服が多い

    • 0
    • 19/04/19 10:30:02

    可愛いのからカッコいいのまで!
    楽しめたよ。
    ^_^

    • 0
    • 19/04/19 10:30:09

    そりゃおしゃれで可愛い服はいっぱいあるけど、チュールのふわふわのスカートとかレースやフリルの付いた服と比べちゃうとねぇ…

    • 1
    • 19/04/19 10:30:25

    まだ女の子服、新生児のとか60サイズくらいまでしかまともに見てないからかな?
    80以降になると違いわかるのかなー?
    男の子服も私的に楽しいんだよね。女の子どうなのかも楽しみだけど!笑

    • 0
    • 19/04/19 10:30:57

    男の子のも可愛いのあるよね。
    もともと男の子っぽい服装の方が好きだから、私にはちょうどいい。フリフリが可愛いと思えないから。

    • 4
    • 19/04/19 10:31:29

    男の子も女の子もいるけど女の子の方が服が多い。
    可愛いなーと思う男の子の服は結局どれも似たり寄ったりだし女の子は安くて可愛い服沢山あるけど男の子よ服は高い。

    • 0
    • 19/04/19 10:32:02

    男の子の服はつまらない。
    ユニクロのシンプルなやつしか買わない。
    ついでにいうと、学校で買わされる絵の具セットや習字セットとかも果てしなくダサい!
    ドラゴンが火噴いてるやつとか、やたらとダサい。

    • 5
    • 19/04/19 10:32:16

    うーん、つまんない。。
    おススメのブランドとかお店あったら教えて欲しいです。

    • 1
    • 19/04/19 10:32:19

    小さい頃はね。私も息子にいろいろ着せて楽しんだ。大きくなると男の子はおんなじようなのしかないよ。

    • 0
    • 19/04/19 10:33:05

    女の子服可愛いってママスタでもすごかったから楽しみにして買い物してきたけど、
    んー?そうかなぁとか思っちゃって。男の子とそんなに違う?って。
    でも確かに大きくなると種類とかは違うかもね!
    水着とかは女の子可愛いなーって思った!

    • 0
    • 19/04/19 10:33:35

    >>3
    その辺からPUMA、adidasのスポーツブランドかユニクロだったな(笑)
    中学生で大人サイズ着られるから少し変わるかなー

    今、3歳の女の子育ててるけど、チュール、フリフリ可愛いよ。

    • 0
    • 19/04/19 10:33:58

    どっちもいるけど、安い服の女の子の服のダサさはなんだろうね(笑)
    よけいなリボンとか変なレースとか。
    安くても男の子はシンプルでそれなりの服が買えるのに。

    • 3
    • 19/04/19 10:35:38

    >>11
    ドラゴン柄勘弁してほしい
    シンプルでいいのに

    • 0
    • 19/04/19 10:35:46

    男の子はお金出さないといい服がない。女の子は安くてもかわいい服いっぱいあって羨ましい。
    特に大きくなるとお金出さないと本当にいいのないよ。

    • 4
    • 19/04/19 10:36:48

    とりあえずリボンつけてればいいや!とか、とりあえずフリルつけとけばいいやってかんじのおおくない?
    それはちょっとなーとか思った。可愛いのは可愛いと思ったけどね

    • 1
    • 19/04/19 10:37:32

    うちは男の子だけど
    意味不明な数字がデザインの服とか
    恐竜の服とか着させないようにしてる。
    ダサすぎて。
    安くてまぁまぁデザインがいい
    H&MとかZARAとか。着せてる。

    西松屋はパジャマ、部屋着くらいかな。

    • 1
    • 19/04/19 10:37:54

    安いとこでしか見てないだけでしょ

    • 0
    • 19/04/19 10:38:17

    >>11
    でも男子はドラゴン好きだよね笑
    うちも辞めて~と思ったけどみんなドラゴンだしかっこいいから!!とか言ってドラゴンの彫刻刀セット買ったわ。
    女の子はスヌーピーとかあってかわいいのに…男の子はドラゴンとかサメとかサッカー柄ならいいと思われてるよね。

    • 0
    • 19/04/19 10:39:26

    私も小さい頃の男の子の服かわいいって思ってた
    うちの子も娘なんだけど、顔立ち的にフリフリとか淡いピンクとかよりなんかとぼけた顔の動物や食べ物やカメラのイラストのTシャツやトレーナーみたいなのの方が似合うように感じて実際着せてたこともある
    なんか「ザ・赤ちゃん!子供服!」って感じというのかな
    女の子の服も可愛いんだけど大人が好みそうなデザインだなって感じる物も多い
    今幼稚園児だから本人の好みもあるしさすがにもう買わないけど

    • 1
    • 19/04/19 10:39:45

    どっちもいるけど男の服のが選びやすいよ~。
    男の子はズボンにティシャツとかパーカーとかで、デザインも??みたいなんあんまりないけど、女の子のは絶妙にださかったりする。
    変なリボンやお話やレース…。お洒落な感じじゃなくてね。スカートやらワンピースにレギンスタイツって細々合わせるの大変だわ。その分楽しくて気合い入るけど。

    • 4
    • 19/04/19 10:41:10

    >>21小学生とか安いとこで十分じゃない?すぐ大きくなって去年買ったズボンもう短いし、ひどいとき1日で破ってくるし。

    • 0
    • 19/04/19 10:41:54

    電車や新幹線も多いけど、笑
    ユニセックスで着せてるよ~。

    • 0
    • 19/04/19 10:41:57

    小さい洋服は何でも可愛い。
    うち娘だけど男の子の可愛いのも買ってた。
    でも姉妹お揃いとかは可愛いなと思う。

    • 4
    • 19/04/19 10:49:33

    フリフリあまり好きじゃないし、女の子のボーイッシュも好きだから、私も男の子の服可愛いのいっぱいあると思う

    • 1
    • 19/04/19 10:49:51

    同じように、男の子の服もめちゃくちゃかわいい!って思ってたんだけど、
    3歳以降くらいはあんまり可愛いのないんだなって最近わかった。

    • 3
    • 19/04/19 10:53:17

    可愛いのやかっこいいの、今 結構あるよね。
    娘がいてもうちの子オシャレに興味ないし、そういう楽しみもないや。
    楽でいいけど。

    • 0
    • 19/04/19 10:54:01

    小学生になるとスポーツブランドしかない

    • 0
    • 19/04/19 10:54:13

    女の子の服に比べて種類が少ないんだよね。

    • 4
    • 19/04/19 10:55:42

    男の子15歳、女の子5歳が居て、男の子妊娠中だけど、やっぱり女の子の服の方が買う楽しみがある。
    男の子の何が楽しくないって、服装がパターン化してしまう。
    髪の毛だって女の子みたいに色々して結んだり飾ったり出来ない。

    産まれればどっちでも可愛いのは間違いないけど、お洋服の着せ甲斐が有るのはやっぱり女の子かな。

    • 2
    • 19/04/19 10:55:59

    全然つまらなくない!女の子方が大変だなっていつも思ってる。子供同士で服の張り合いになって色んな服を欲しがるって聞いたけど、それが本当ならうちは逆に男の子で良かったと思ったよ。私が柄物好きでないので上下ともに無地のシンプルな物ばっか着せてる。

    • 1
    • 19/04/19 10:55:59

    つまらない。サイズアウトしてまた同じような服買っての繰り返し。気を抜いたらボーダー買っちゃいそうになるし。

    • 0
    • 19/04/19 10:56:52

    うちは男の子しかいないんだけど、思ったより男の子の洋服選ぶの楽しい。
    でもやっぱり女の子の服見るとワクワクする笑
    「女の子いたら、こういうの着せたいなー」
    「女の子いたら絶対これ買うわ」とか思いながら見てしまうよ。

    • 0
    • 19/04/19 10:58:24

    >>36
    思う!サンリオとかキラキラしたものとか姪に買いたい!って思う。今は働いてないから姪に貢ぐことできないけど

    • 0
    • 19/04/19 10:59:26

    女の子の服の方が可愛いかもしれないけど顔が良くないと着せられないよね笑
    ブ○が際立つから笑

    • 3
    • 19/04/19 11:10:54

    うち男女いるけど、女の子は確かにかわいい。
    でも好みがだんだん出てきてあっという間に親と違う趣味になってしまう…。
    その点男の子はいつまでも素直にきてくれるから選ぶの案外楽しい。

    • 0
    • 19/04/19 11:11:50

    小さい子のは可愛いよ
    靴は17センチくらいから可愛くなくなってくる

    • 0
    • 19/04/19 11:12:18

    >>31そんな事ないけどね(笑)

    • 1
    • 19/04/19 11:15:27

    >>18
    男の子スポーツブランドのジャージや靴欲しがってくる時期があるんだけど高いよね 大きくなっても服の単品の値段は女より高いなあって思う

    • 0
    • 19/04/19 11:15:59

    うちは2人男の子なんだけど服選ぶの凄く楽しい!自分がデニム、ボーダー、カモフラ、色はカーキ、ブラック、グレー、ネイビーが好きでカジュアルな格好だから子供達とお揃いっぽくするよ。デニム&ダンガリーとかブリーズで買ってる。

    逆にピンクやフリフリは興味がないからもし女の子だったらどんな風にコーディネートしていいか分からないと思う…

    • 1
    • 19/04/19 11:15:59

    女の子の服楽しくない
    アメカジ系だから男の子の服の方が目に入る

    • 1
    • 19/04/19 11:17:03

    子供服大好きマニアです
    子供服屋さんめぐりが大好きでした。

    私は男女子供がいるけれど
    子供服は楽しいよー男女関係ない
    カラフルに、かっこよく元気よく!
    女の子に出来ない男の子コーデを考えるのも楽しい
    小さい頃は男女おそろいにしたり楽しかったなぁ
    子供服着る子はもういないけど今でもショップを見るとわくわくする
    もう大きいので私の好みは押しつけられないから
    孫が出来たら服をプレゼントしたいな

    • 1
    • 19/04/19 11:19:36

    男の子の服の方がかわいくて着せたい服たくさんある!!女の子生まれていざ選ぼうとしたらフリフリしたのとか自分だったら着たくないなって服が多くて選ぶの難しい。息子の服の方がこれ着て欲しい!ってワクワクする

    • 1
    • 19/04/19 11:20:09

    90くらいまでは可愛いのたくさんあったけど、それ以降は全然。せっかくいい服買ってもすぐ破れる、汚す、デニム生地だと動きにくいって嫌がるからシンプルな安いものしか買わなくなった。
    女の子はずっといろんな種類の可愛い洋服がある。選んでて楽しい

    • 1
    • 19/04/19 11:21:18

    可愛いと言うよりかっこいい服探した方が楽しいよ。
    女の子の服可愛いけど、似合うかどうかはまた別だしね。

    • 1
    • 19/04/19 11:21:31

    女の子の服は種類もバリエも多いから楽しいよ ピンクフリフリ私が嫌いだからシンプルだったりカジュアルなのばかり着せてるけどユニセックスな服装も似合ってて可愛い
    娘が物心ついてピンクフリフリ好きにならなきゃいいなって密かに願ってる

    • 0
    • 19/04/19 11:22:10

    今の男の子おしゃれだよねー
    甥っ子もいっつも可愛い服というか格好いい服着てるわ

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ