よく男の子の服はつまらないって言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 11:54:09

    このとぴママスタコラムにされてるね

    • 0
    • 19/04/19 14:43:25

    母親は女だから、女の子服の方が目につくんだよね。

    • 1
    • 19/04/19 14:42:10

    男の子の服も女の子の服も可愛いでいいじゃん。女の子の方が~とか面倒くさい。

    • 2
    • 19/04/19 14:10:20

    恐竜やら電車やら、
    柄物ダサいけどさ、、
    話題作りにはなるよ笑笑

    • 0
    • 19/04/19 14:05:36

    どうでもいい。

    • 0
    • 19/04/19 14:04:14

    女の子ママが男の子の服ばっか見ちゃう!って話してけどお互いないものねだりなのかもしれない。女の子の服はバリエーション豊富。男の子は色柄、形で勝負って感じだよね。だけど女の子のワンピースやスカートの可愛いと比べたら負けちゃう(笑)

    • 0
    • 19/04/19 13:54:03

    女の子の服ももちろん可愛いけど男の子の服も思ってたより可愛い!ださ可愛いのもあって、PANって書いてある食パンキャラが着いてある服好きだったな~~笑

    • 1
    • 19/04/19 12:53:28

    子供が小さい頃はしまむらで、いかにシンプルで可愛いのを見つけるかってのに凝ってた笑
    ボーダーで、良いの見つけたと思ってハンガー取ると変なところに変な絵のプリント載ってたりしてさ。プリントいらないのにーって何度も思ったよ。

    • 6
    • 19/04/19 12:50:18

    初めて西松屋でダサいパトカーのパジャマかって着せたら、ダサすぎてめっちゃかわいくてお気に入りです。

    • 1
    • 19/04/19 12:48:51

    赤ちゃん、子供なんてお洒落じゃなくていいのよ。可愛ければ。むしろ赤ちゃん特有のだささ可愛いもん。
    お洒落なんて大きくなったら存分にしてもらえばいいかと。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/04/19 12:47:42

    この前グローバルワークみたらジュニアサイズができてた。
    ちょうど150とか160くらいのサイズのやつ
    このブランドが特別好きなわけじゃないけど、これくらいのサイズになると一気にお洒落なのなくなるから嬉しいよね

    • 0
    • 19/04/19 12:46:17

    >>102
    これだよこれ。男女関係なく雰囲気と顔だね。
    うちの子多分恐竜きてもおしゃれになっちゃうよ、
    親馬鹿でごめんね~笑

    • 2
    • 19/04/19 12:45:42

    息子いるけど、基本ラルフ
    可もなく不可もなくって感じ

    • 1
    • 19/04/19 12:43:09

    全体に電車がプリントされた服とか戦隊モノの服ダッサ(笑)って思ってるけど、着せてるママさんもそう思ってるらしくて、着せたくないけどこれしか着てくれないって嘆いてた。

    • 1
    • 19/04/19 12:42:56

    小さい内は男女問わず服自体が小さくて可愛すぎる。柄物も似合うし。
    小学生になると私はスポーツ系しか着せない。というか顔と似合わなくなるんだよね。150?くらいからないし。だから高いのを何年も着るみたいな。

    だけどやっぱり色は大体、黒紺系になっちまう。


    • 0
    • 19/04/19 12:36:34

    >>101
    顔と雰囲気大事!

    • 2
    • 19/04/19 12:35:06

    服が可愛いんじゃないもん。服を着た我が子が可愛いから男でも女でも一緒。可愛い。

    • 4
    • 19/04/19 12:34:59

    >>87例え美少女の娘でも、すごいイケメンくんですね~って言われたら嫌な気分になりそう。うちは息子を女の子ですかー?って言われるのもなんかやだなぁって思ってるのに。

    • 0
    • 19/04/19 12:32:43

    年齢が上がるにつれてバリエーション少なくなるし色が地味になるよね。
    でも少ない組み合わせで如何にお洒落に仕上げていくかを考えるのは楽しい。

    • 2
    • 19/04/19 12:30:56

    男の子の服を見に行ったはずなのに、気がついたら女の子のばっか見ちゃうときはある。

    • 3
    • 19/04/19 12:29:59

    bobochoses、tao、タイニーコットンズ 、とかあたり男の子の方が可愛いし似合う。
    男の子服可愛いブランドいっぱいあるよね。

    • 0
    • 19/04/19 12:29:04

    >>94
    あ、恐竜?

    • 0
    • 19/04/19 12:28:42

    >>94
    怪獣とかむしろどこで売ってんの?

    • 0
    • 19/04/19 12:27:38

    柄物ダサい、恐竜とかありがちなやつばっかり!
    夏は鮫ばっかりになるし、、、笑

    だからシンプルなのしか買わない。
    女の子は柄物で可愛く!男の子はシンプルでカッコよくだよ!

    • 3
    • 19/04/19 12:25:47

    >>80
    cap被る女の子って、失礼だけど顔もブスだと似合わないしね。顔可愛い子はcapとかメンズな服が似合う。

    • 1
    • 19/04/19 12:24:49

    >>76
    みせてー

    • 0
    • 19/04/19 12:22:47

    >>86
    ハゲ頭にってワラッタww

    • 0
    • 19/04/19 12:21:11

    自己満だから何着せても良いんじゃない?
    ブスとか書いてる人いるけど、よっぽど自分の子可愛いくて美人なんだろうね。
    載せてくれたらいいのに。

    • 1
    • 19/04/19 12:20:04

    男の子の服って、これふざけてんのかって思うようなダサいのが多い気がする。
    誰が買うんだよって…

    • 0
    • 19/04/19 12:18:46

    息子のときはどこ行ってもいい服なかった
    今は娘の買い物が楽しいから季節ごとにウキウキする

    • 1
    • 19/04/19 12:18:38

    >>84
    ブスだからよけい気にするんじゃない?

    • 1
    • 19/04/19 12:17:27

    >>85そしてハゲ頭にピンクのターバン

    • 1
    • 19/04/19 12:15:11

    男の子より~とか女の子の方が~とか言う親に限って子供ブ○だよね。娘ブ○なのに女の子の服選ぶの楽しいとか笑わせんなって思う笑

    • 3
    • 19/04/19 12:12:46

    >>80髪の毛がなかなか生えてこなくてそういうの着せると男の子と間違われて嫌だから、どう見ても女の子!って服着せてる人何人か知ってる。
    すごい美少女だなーって思ってた子ですら、髪が無いせいで男の子と間違われるって言っててビックリした。
    男の子に間違われるのがホントに嫌!って人割といるよ。

    • 0
    • 19/04/19 12:07:24

    わかる。
    男の子の服かわいいの多いって思うけど、女の子の服微妙でなかなか買えてない。
    なんか全部パジャマみたいに思っちゃうんだよね。

    • 0
    • 19/04/19 12:05:08

    つまらなくはないよ
    顔が可愛かったら何来ても似合う

    • 3
    • 19/04/19 12:03:20

    男の子の服めっちゃ可愛いよー!
    息子だけの時、女の子の服見ても可愛いとは思えどあまり憧れたりしなかった。
    次に娘が生まれて女の子の服も買うようになったけど、私は娘の服の方が種類豊富すぎてわけわからなくなり、選ぶのちょっと苦痛(笑)

    • 0
    • 19/04/19 12:01:01

    お洒落なママって女の子にふりふり着せないよね、男の子寄りなボーイッシュ?な感じにしてる人知ってる。キャップとかかぶっててめっちゃ可愛い。

    • 2
    • 19/04/19 12:00:06

    多分、自分が女だから男の子の服をかわいい!と思えないのかも…
    お高いけど、ポールスミスジュニアとか可愛くて、小さい時は着せてた
    ボーダー嫌いになってしまい…最近、服悩む

    久々にポールスミスジュニア買ってあげようかな

    • 0
    • 19/04/19 11:57:26

    最近の男の子の服は可愛いの多いよね。
    でも、女の子はワンピースとかレギンスとか種類が多いから選ぶ幅も広がるって事でいいんじゃないかな?

    • 2
    • 19/04/19 11:56:43

    >>66
    え?男の子でもチュニックあるけど?女の子が着るチュニックとはまた違った雰囲気だけどねっ。

    • 0
    • 19/04/19 11:54:32

    歴代の息子の服装挙げたい(笑)
    赤ちゃんの頃から結構可愛い感じのを着せてたよ。
    今は高学年だけど、きれいめカジュアルで、一応生徒の間でもおしゃれで通ってる。
    下は女の子だけど、私の好みと娘の雰囲気がミスマッチでかなり困ったよ。

    • 0
    • 19/04/19 11:54:32

    長男のときは男の子に比べて
    女の子の服の種類の多さが羨ましいと思ってたけど
    2人目で女の子の服を買うようになって
    結局私はピンクとかフリフリより
    ボーダーとかシンプルなものが好みだと
    思った。
    女の子は気をつけないとなんでもピンクになってしまうくらい
    ピンクが多くてちょっと嫌な時ある。
    まぁでもチェック、ボーダー、ドット、花柄
    色々選べるのは嬉しい。

    • 1
    • 19/04/19 11:50:07

    女の子の方が洋服の幅が広いからな~
    メンズっぽいのもいけるし、ワンピースもいけるし!男の子は男の子でアーノルドパーマーとか可愛い

    • 0
    • 19/04/19 11:47:05

    赤ちゃんの服は何でも可愛い。
    問題は幼児になってから。

    • 5
    • 19/04/19 11:46:25

    確かに産まれたら楽しくなるかも!
    今はまだ実感なくて余計男の子の服ばかり目がいくのかもしれない。。

    • 0
    • 19/04/19 11:46:04

    >>58
    そうなの?女の子いる友達はみんな「子供がピンク着たがるから嫌~」って言っても結局着せてる。
    もし女の子でも私もシンプルがいいな。

    • 0
    • 19/04/19 11:44:38

    >>67
    顔の話してないんだけどなんでイライラしてるの?笑

    • 0
    • 19/04/19 11:44:34

    男女の兄妹。
    実際に生まれると「この子に似合う服どんなのかな」って女の子は特に楽しさが出てきた!
    妊婦中にフリフリの服とか見ててもイメージ湧かなくて楽しくなかったかな。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ