幼稚園の制服の汚れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/16 16:48:38

    え?毎日洗えないの?
    うちは汚してきたら毎日でも洗ってるよ。
    夕方子供達が学校から帰宅したら毎日必ず洗濯してるから、制服もその時一緒に洗濯してる。
    暖房の所にかけておくとすぐ乾いてるよ。
    1人目の時からそうやってきて、今4人目が着てるけど全然着れてるよ。

    • 2
    • 19/04/16 16:49:50

    幼稚園の制服って乾きやすいよ。

    • 1
    • 19/04/16 16:50:48

    毎日洗ってください、汚いな

    • 4
    • 19/04/16 16:51:59

    私服の園だから制服楽だよな~いいな~って思ってたけど、制服は制服で大変なのね

    • 0
    • 19/04/16 16:54:23

    食べる時ってスモック着てないの? けど、幼稚園の制服って基本的スカートもブレザーも洗濯機で手洗いコースとかで洗えるよね。

    • 1
    • 19/04/16 16:56:53

    たぶん洗えるよ。帰ってすぐ洗濯すれば朝乾いてるんじゃない?

    • 2
    • 19/04/16 22:03:13

    幼稚園の制服毎日洗ってた
    洗っても大丈夫だよ

    • 1
    • 19/04/16 22:03:56

    汚いな。洗えばいいやん。

    • 1
    • 19/04/16 22:05:19

    汚れがひどいときは洗ってるよ
    夜洗って普通に室内に干してても、朝にはたいてい乾いてる。

    • 1
    • 19/04/16 22:28:15

    スモック着ないの?袖とかってこと?
    上着以外は毎日洗うよ

    • 0
    • 19/04/16 22:30:49

    夜洗えば朝までに乾かないの?
    うちは乾いたから、制服だけしか洗うものない時は手洗いして洗ってたよ。

    • 1
    • 19/04/16 22:40:29

    毎日洗ってるし、洗い替え用にシャツとズボンは2枚づつある。
    夜洗って朝には乾くよ!

    • 0
    • 19/04/16 22:45:41

    え、洗うよ。
    朝までに乾くし。

    • 2
    • 19/04/16 22:47:11

    帰って直ぐ洗えば翌朝までには乾くよ。

    • 2
    • 19/04/16 22:48:27

    ウタマロでゴシゴシ洗う。翌朝には乾くよ

    • 0
    • 19/04/16 22:49:27

    みんな手洗いで洗ってるの?

    • 0
    • 19/04/16 23:10:54

    >>16
    シミ部分は手洗い。
    制服ぐらいしか洗うものないときは洗濯機じゃなく手洗いするよ。

    • 0
    • 19/04/16 23:20:42

    私も洗い替え用買おうと思ったら、幼稚園の先生に「スカートは週1しか洗わないのが普通ですよ」って言われてと驚いたよ。
    でも汚れたりしたらみんな夕方手洗いして干しとくみたいよ。

    • 0
    • 19/04/17 22:28:52

    シャツは、アイロンかけますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ