子どもが会いたがってるけど面会なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 23:43:01

    調停離婚した。
    面会、養育費とも記載あり。

    でも、面会の日時の決め方や面会中に子ども放置で海入ってたり、自分は飲んで友達に送迎させたり(元旦那も車にはいる)で、わたしが怒ったら
    【二度と面会しないし、養育費も払わない】と。

    家裁から勧告してもらうも、無視。
    元旦那とのやり取りで、動悸するし、名前も見たくなくて放置。

    一度子どもが、わたし不在時に元旦那に電話してたわ。でも、入学や誕生日のお祝いもなし。

    • 0
    • 19/04/17 12:29:01

    養育費貰ってないけど、子供が会いたがるから向こうの都合が良ければ会わせてる。
    それでも最近は子供が会いたがるのに仕事を理由に断られだした…

    • 1
    • 19/04/16 12:16:30

    養育費と面会は関係ない。どうあれ養育費は子の権利として受け取れるもの。
    ただ面会してもらえない側からしたら、唯一の切り札である養育費を持ち出してくるのも理解できる。
    どうしても会わないと情も薄れてくるだろうし。
    養育費は当然の権利と義務だけど、長年支払うとなるとモチベーションを維持するのは大変だと思う。
    情が薄れてしまうと支払うのが馬鹿らしくなってしまうのも当然の心理だとは思う。
    子も会いたがってるならたまには会わせてみたらどう?もちろん子の福祉が最優先だけど。

    • 1
    • 19/04/15 22:18:22

    だいたい、面会と養育費って引き換えみたいになってるけど、別物だからね。
    養育費いらないから会わせない、養育費払うから会わせろってのがそもそも間違い。

    うちは子供が会いたがるから会わせる。
    元旦那は会いたいのかはわからないけど、養育費はきちんともらってる。

    • 1
    • 19/04/15 20:01:04

    仕事柄弁護士とかに話をよくきくんだけど、旦那に会わせない→会わせないなら養育費払わない、っていうのに陥る離婚夫婦が多いけど、それが一番子供にはよくないループだって。

    DV旦那とかなら別だけどね(^o^;)

    • 1
    • 19/04/15 13:50:50

    うちの場合は会いたがらないけど養育費は振り込まれてる。

    • 0
    • 19/04/15 13:48:22

    公正証書に子供の意思を尊重して会う会わないを決めるって書いた
    なんで会わせないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ