ピアノいつ開けた?開けてない人は何故開けない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 15:33:18

    中二辺りで開けた。

    • 4
    • 19/04/14 15:33:54

    ピアノ

    • 10
    • 19/04/14 15:34:05

    ピアノになってるよ

    • 3
    • 19/04/14 15:34:21

    >>2あ!気付かなかった!

    • 0
    • 19/04/14 15:36:08

    開けてない
    痛いの嫌だから
    でもヤンキーだとかギャルだとか言われる
    開いてないのに上司からピアスをプレゼントにもらったりする
    開けてないと言うと「嘘ー?!」って言われた

    • 1
    • 19/04/14 15:37:20

    >>5それ分かります。女性はみんなピアスしてるものと思われるのかな?

    • 0
    • 19/04/14 15:39:58

    20くらい。
    ちゃんと皮膚科で開けた。
    アクセサリー好きだから開けたかった。

    • 1
    • 19/04/14 15:40:26

    ピアスダサいから

    • 0
    • 19/04/14 15:41:07

    34歳であけたよ!!選ぶのもつけるのも楽しい!ちなみに私の母も同時期に58歳で開けたよ。笑

    • 2
    • 19/04/14 15:41:10

    去年の10月にあけたー!
    私も主と年だよん

    • 1
    • 19/04/14 15:41:29

    開けたのは高卒してすぐ
    だけど耳たぶが厚すぎて穴が固定できなくて断念

    • 0
    • 19/04/14 15:41:46

    >>9わー!勇気が出ました!ありがとう!

    • 0
    • 19/04/14 15:42:04

    >>10病院で開けましたか?

    • 0
    • 19/04/14 15:42:36

    >>11そんなことあるんですね汗

    • 0
    • 19/04/14 15:43:06

    高校生のとき開けてて、つけなくなったら塞がって、去年かな?無性に開けたくなり開けたよ!ちなみに40代です。

    • 1
    • 19/04/14 15:44:02

    ピアッサーで、21歳の時開けました。私は母にあけてもらい、母のは私が開けました。本当は学校の規則でだめだったんですが、開ける機会があって開けました。今もピアスしてます。

    • 1
    • 19/04/14 15:45:07

    高校生の時開けたけど、金属アレルギーなのに安いピアスばっかしてたら耳腫れて大変なことになってしなくなった。

    34歳になってから、また開けたよ!
    今は樹脂とかアレルギー対応多くて助かるー。

    • 1
    • 19/04/14 15:46:09

    >>1621歳ということは、大学生?ピアスNGな大学があるんですね?!

    • 1
    • 19/04/14 15:46:25

    >>13ピアッサーで開けたよ!
    開けるのにビビって片耳15分はかかったかも。笑
    一瞬痛いけど後はジンジンする感じかな?

    穴が完成するまでずっと付けてなきゃいけないから、服脱ぐ時とか寝る時とか慣れないうちはひどいかも。あと私はかゆくなってきてそれを耐えるのも結構辛かった。笑
    半年くらいなるけどもう穴も完成してる感じだね!

    • 1
    • 19/04/14 15:47:43

    >>19詳しくありがとうございます。思ったより大変そうだ、、!

    • 0
    • 19/04/14 15:49:53

    今年の1月くらいかなって、ピアノの話じゃないんかい!
    なんでピアス開けないかって?耳たぶが無いからだよ。最近出来てきたけど、それでも穴開けるほどは無い。

    • 3
    • 19/04/14 15:56:49

    19の時に皮膚科で開けてもらったよ。
    自分で開けようかとも思ったけど、友達が自分でやって斜め?に穴が開いてたり、左右の位置が違ったりして失敗してたからやめた。

    • 1
    • 19/04/14 16:12:22

    21くらいかな。
    病院実習終わって落ち着いたから。
    でも、2年くらい経って金属アレルギーっぽいかんじ(ネックレスや指輪はでない)になってきたから付けなくなった。

    • 1
    • 19/04/14 16:34:37

    初めては高校の時に。アクセサリーショップでピアッサーで開けてもらった。

    その穴の位置がずっと気に入らなくて、
    先月たまたま皮膚科に用があり、急に開けたくなって、その場で開けちゃった。

    ちなみに40代。

    • 1
    • 19/04/14 16:37:48

    初めては6年の時。
    でも、すぐバレて外して
    中学生の時に開けまくった。
    今6箇所

    • 0
    • 19/04/14 16:55:15

    14の時にあけたら見事に膿んだ。
    未だに耳たぶボコボコで耳出せない。

    • 0
    • 19/04/14 16:57:11

    ピアノ笑笑笑笑
    耳たぶ壊れるわ

    • 5
    • 19/04/14 17:01:28

    >>27ウケた

    • 1
    • 19/04/14 17:03:19

    高校生の頃
    トラガスは19だったかな

    • 0
    • 19/04/14 17:06:28

    毎日開けまくってるよ、と思ったらピアスかい。
    18で。
    大学入ってすぐ開けたよ。

    • 0
    • 19/04/14 17:08:32

    中1~高1の間で開けた。
    でも結婚した18歳からずっと付けてないからもう閉じてると思う。

    • 0
    • 19/04/14 17:09:37

    >>29トラガスって耳たぶに開けるより痛い?!

    • 0
    • 19/04/14 17:17:08

    20歳の時に左右一個ずつあけて25歳くらいで右に一つ増やして一時期5個あったけど40代の今は4個。
    でも4という数字は嫌いだからもう一つあけたいと思ってる。

    • 0
    • 19/04/14 17:17:15

    16歳。
    高1の時に開けたよ。

    • 0
    • 19/04/14 17:17:51

    高一の時に開けて親にかなり怒られた。
    今はもう塞がってるかな。

    • 0
    • 19/04/14 17:22:25

    高1の時に二箇所。つい最近の誕生日に一箇所。計三箇所です。

    • 0
    • 19/04/14 17:33:11

    高校卒業した時に開けた。18歳。
    最後まで父が反対してたけど、
    いざ開けたらティファニーの一粒ダイヤの
    ピアスを贈ってくれた。
    今も一番大切にしてる。

    • 1
    • 19/04/14 18:57:22

    >>32
    たいして変わらなかったような気がする
    ピアッサーでやったんだけどガシャンって音が怖かったのと貫通しなくて結局自分でぐりぐりやって開けた

    • 0
    • 19/05/10 13:39:27

    ピアス開けてると育ちが悪いのが丸わかりだから開けません。

    • 1
    • 19/05/10 13:41:57

    ピアスで育ち悪いって(笑)

    • 5
    • 19/05/10 13:42:11

    左2個、右1個
    17歳のとき。
    お母さんの病院であけてもらった。

    • 0
    • 19/05/10 13:42:58

    ずっとピアノって読んでた笑

    • 1
    • 19/05/10 13:43:12

    最近はイヤリングのほうが流行りじゃない?

    • 1
    • 19/05/10 13:44:59

    煙草とピアスとタトゥーは不良

    • 0
    • 19/05/10 13:46:42

    ピアスか
    16のとき。
    仏教系の高校だったから
    宗教の先生が
    耳は胎児の形をしているからピアスを開けるということは胎児の頭に針を刺してるんだよ
    と言っていたよ。
    耳は耳だと思う。

    • 3
    • 19/05/10 13:48:07

    就職の時、みんな穴埋めをするよね。

    • 0
    • 19/05/10 13:51:13

    高2で開けて、産後あまりつけないでいるうちに塞がった。

    • 3
    • 19/05/10 13:53:50
    • 0
    • 19/05/10 13:55:28

    >>47 私も

    • 0
    • 19/05/10 13:56:25

    1才前かな
    30年は放置してるけど塞がってないと思う

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ