PTA専門委員の委員長なんだけど、引越しが決まった

  • なんでも
  • 平成
  • P0pcaKHXUu
  • 19/04/10 12:34:38

補欠もなく、どうしたらいいか本部に相談したら
急に言われても困る。週末の役員会までに決めてください。
と突き放されました。決めると言っても、対象者は70人いるし、集めて決めるのは不可能で。当然やりたがる人もいない。こんなの普通じゃないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天暦
    • LL3AleH3DC
    • 19/04/10 12:37:10

    引っ越しはいつなの?
    自分でと言われても本人越しちゃったらどうしようもないし、主がそこまで動くもんでもない気がするけどなぁ。
    副委員長はいないの?タイミング的にそっちは決める前かな?
    うちは、肩書きは副のまま「委員長代行」がいた年あったよ。

    • 3
    • 2
    • 永徳
    • 2CT2fibesc
    • 19/04/10 12:38:47

    委員長やりたがりり人見つけるの大変そう。無理な場合どうすればいいか◯日までしか自分は出来ない事を伝えてみる。突き放されても無理なものは無理だもんね

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 久安
    • uE9i24Hhuq
    • 19/04/10 12:38:49

    主さんも忙しいだろうし最悪だね。先生に相談してみたら?

    • 8
    • 5
    • 建暦
    • MjgN5Bq8ex
    • 19/04/10 12:39:32

    急にって言っても急に引っ越し決まったんだし
    そいつが困るとかどうでもいいことだし
    任意団体のボランティアが一年間絶対辞めない保証なんてどこにもないのに
    本部に誰か普通に会話できる人はいないの?

    • 10
    • 6
    • 天徳
    • kH9+suFij0
    • 19/04/10 12:39:33

    副委員長はいないの?だいたい副委員長が引き継ぐよ。

    • 6
    • 7
    • 天文
    • rRI9ZHhR7E
    • 19/04/10 12:40:10

    副委員長には悪いけど、決まりませんでしたって副委員長にお願いするしかないんじゃない?そのための副だし。
    あとは本部がフォローするでしょ。ひとり抜けたくらいどうとでもなるから。

    • 8
    • 8
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 12:41:50

    ありがとうございます。
    メンバー自体が少ないので、それぞれ役職がついちゃってます。仕事量が多いので、副委員長が兼任するのはかなり辛いと思います。

    • 1
    • 9
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 12:44:26

    先生に言ってもいいのかな?

    • 1
    • 10
    • 承徳
    • Ti4a28sn8+
    • 19/04/10 12:44:59

    引っ越しはいつなの?

    • 0
    • 11
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 12:45:00

    引越しはゴールデンウィーク中です。

    • 1
    • 12
    • 嘉元
    • 5uRVcS9cre
    • 19/04/10 12:45:21

    主だけ残って旦那は先に行くしかないよね

    • 0
    • 13
    • 嘉元
    • 5uRVcS9cre
    • 19/04/10 12:45:59

    >>9PTAと先生は関係ないよ

    • 0
    • 14
    • 天暦
    • LL3AleH3DC
    • 19/04/10 12:46:18

    特に動かずに「どうしても見つかりませんでした。日にちもずらせないので私はこれ以上は。」でよくない?
    負担だろうと残りでどうにかするしかないよ。

    • 13
    • 15
    • 建暦
    • MjgN5Bq8ex
    • 19/04/10 12:46:24

    >>8
    分散すればいいじゃない?
    これとこれは業務がつながってるからワンセットにして、副のこの人の仕事と関連あるからこの人に、とか
    大変だけど一つ1つ業務洗い出してみて
    懇親会とか不要なものは思い切って今年は欠席
    ボランティアにギチギチに仕事させるからこうなるんだよね

    • 1
    • 16
    • 正和
    • Rblb+4YPTA
    • 19/04/10 12:46:27

    >>13
    提案した人に言いなよ

    • 4
    • 17
    • 永徳
    • 2CT2fibesc
    • 19/04/10 12:46:40

    誰に言ったの?

    • 0
    • 18
    • 承徳
    • Ti4a28sn8+
    • 19/04/10 12:46:42

    役員決めの時には引っ越しの話はなかったの?
    何でそんなに急に引っ越し?

    • 0
    • 19
    • 明暦
    • ZAZhH6Y9NB
    • 19/04/10 12:47:00

    >>13PTA担当の先生いますけど?

    • 8
    • 20
    • 元応
    • 0nbGlH+KOr
    • 19/04/10 12:47:10

    最悪だね
    私なら決まりませんでしたで引っ越していく

    • 17
    • 21
    • 嘉元
    • 5uRVcS9cre
    • 19/04/10 12:47:45

    副部長がするはずだけどな

    • 5
    • 22
    • 寛徳
    • LntPpxGpLW
    • 19/04/10 12:49:02

    >>18
    会社によっては人事異動が急なとこあるよね。

    • 7
    • 23
    • 嘉元
    • 5uRVcS9cre
    • 19/04/10 12:49:33

    >>16私引っ越さないよ笑

    • 1
    • 24
    • 乾元
    • 5gfOpHXyRB
    • 19/04/10 12:50:05

    >>23はあ?

    • 5
    • 25
    • 建久
    • oM9FTRyscM
    • 19/04/10 12:51:13

    だからPTAなんかなくなっちまえ。しばらく県か市の教育委員会から応援きてもらえばいいじゃんね。

    • 4
    • 26
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 12:51:32

    やれることはやろうと思ってますが、日にちもないしどうしようもなくて。

    • 1
    • 27
    • 観応
    • tU6bJQQA/c
    • 19/04/10 12:51:39

    PTA担当の先生いないの?
    いたらその先生に相談する。
    普通は副委員長がやるよね?
    委員長がいない時のための副委員長なんだから。
    本部もいい加減だね。引越しじゃなくて委員長が病気で倒れた場合とかどうするんだろうね。

    • 7
    • 28
    • 建治
    • 5J31iak6cS
    • 19/04/10 12:51:58

    いきなり引っ越さなきゃいけない理由なんていくらでもあるわ
    もう引っ越すんだし適当にさよならすれば?

    • 6
    • 29
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 12:52:30

    とりあえず先生にも聞いてみます。

    • 2
    • 30
    • 嘉祥
    • b3HFxBAwyp
    • 19/04/10 12:53:12

    うちは副委員長が自動的に繰り上がるよ。

    • 1
    • 31
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 12:53:19

    皆さんの学校とは違うのかな。副委員長の仕事量も多くて、兼任できる感じではないです。

    • 2
    • 32
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 12:54:11

    違う本部の人から連絡が来ました。ちょっと話してみます。

    • 5
    • 33
    • 宝治
    • vfhFbtfqXa
    • 19/04/10 12:54:40

    ずいぶんいい加減な組織だね。とりあえず後釜探しの実績を残して引っ越す。後味悪いだろうけど仕方ない。引っ越して正解かもね

    • 4
    • 34
    • 正和
    • FPxuf/Jtsx
    • 19/04/10 12:54:51

    転勤でまた同じ土地に戻る可能性があるとかでもなけりゃ、丸投げでいいとさえ思う。

    • 3
    • 35
    • 建暦
    • MjgN5Bq8ex
    • 19/04/10 12:54:59

    まずはすぐやらないといけないこと、次にやらないといけないとすでに分かってることを本部に書類を書いて引き継げばいいよ
    困るとか言われてもだからなんだよだよ
    本部は統括するためにあるんだからあとは本部の仕事
    代わりを探せとかブラックバイトか

    • 2
    • 36
    • 嘉祥
    • b3HFxBAwyp
    • 19/04/10 12:55:10

    >>31
    兼任じゃなくて繰り上げてもらえばいいじゃん。
    新しい副委員長だけ決めてもらえば?
    委員長は嫌だけど、副委員長ならやっていいって人結構いるよ。

    • 3
    • 37
    • 永承
    • jgcUsZ3YKM
    • 19/04/10 12:55:21

    少し強行だけど、副委員長に相談して
    副委員長から知り合いや面識のある方に声をかけてもらえないかな?

    対象者70人の中から、副委員長がこの人は
    という方に直接声をかけて頼み込んでもらう
    のも一つじゃないかな

    申し訳ないけれど、委員会のメンバーと面識のある相性の良い方にお願いするのが一番だよね

    • 0
    • 38
    • 永和
    • 8fBDkSQcjQ
    • 19/04/10 12:56:10

    そんな対応されるなら、こっちだって知ったこっちゃない。
    そのまま引っ越す。

    • 8
    • 39
    • 正安
    • kH9+suFij0
    • 19/04/10 12:56:53

    担当の先生はつくけど、実質なやりとりは本当は担任は関係ないからね。PTAの体質が悪いね。

    • 3
    • 40
    • 建徳
    • hfR9aDyJwh
    • 19/04/10 12:57:33

    そのまま引っ越してさよならー

    • 16
    • 41
    • 嘉元
    • 5uRVcS9cre
    • 19/04/10 13:07:14

    >>24私に言われたから

    • 1
    • 42
    • 天治
    • BszxQ056op
    • 19/04/10 13:09:51

    >>41
    日本語勉強してください。

    • 4
    • 43
    • 匿名
    • Uboy9o4glF
    • 19/04/10 13:10:48

    じゃあくじ引きつくって私が引いていいですか? って言ってやれ笑

    • 0
    • 44
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 13:10:54

    やっぱり本部の人おかしいみたいです。先生に言ってみます。

    • 8
    • 45
    • 安永
    • QYB4YUfPbA
    • 19/04/10 13:11:31

    いいじゃん。もう。伝えてあるんだし。
    そのまま引っ越しちゃえばいいよ

    • 12
    • 46
    • 承徳
    • Ti4a28sn8+
    • 19/04/10 13:14:54

    対象者は70人で主の委員会の委員は何人いるの?

    • 1
    • 47
    • 正中
    • AfYJO3+dmR
    • 19/04/10 13:15:44

    >>45これだ!

    • 3
    • 48
    • 嘉暦
    • 7QN/xeef33
    • 19/04/10 13:16:30

    もう二度と会わないならそのまま消える。

    • 7
    • 49
    • 承徳
    • NfcMUnjT9e
    • 19/04/10 13:16:46

    一応、努力だけして、それでも無理なら仕方ないよね。
    招集かけるのは個人ではなく、本部の仕事だし。
    ダメなら、そのまま引っ越しなよ。
    使い方違うけど、
    飛ぶ鳥跡を濁さずというし(笑)

    • 5
    • 50
    • 平成
    • P0pcaKHXUu
    • 19/04/10 13:17:07

    ほんと、もうどうでもいいやって感じです。このまま逃げちゃおうかな。

    • 13
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ