何もかも正当化して話す旦那

  • 旦那・家族
  • 19/04/06 03:50:22

私は一歳にならない子どもが1人と旦那との3人家族です。
旦那は遊びに出ると毎度のように夜中に帰ってきます。
基本的に私は0時を回ると連絡をします。
「もう帰る」と電話を切られ、帰り道に電話をしてきて「もう1時半やけど」と言うと、「この時間に帰って何が悪い?」といってきます。
私的には0時にでも帰ってきたらいい方だと思ってるのですが、0時を過ぎても帰ってこないとイライラが止まりません。
毎月生活出来ないほどの給料のくせに遊びだけはしっかりして納得いきません。
私が「遅くても0時には帰ってくるべき」と言うと、「そんなルール誰が作った?」と言ってきます。「普通に夜中まで遊ぶのは違うんじゃない?」と言うと、「それは固定概念な。そんなルールないから。」と言ってきます。
早く帰ると言うことを説得させるには正当な理由がいるそうです。
私は語彙力がなく、なかなか説得させる事が出来ません…
どなたか正当な理由を考えられる方いませんか?(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/07 22:49:20

    逆に家庭持ってて午前様でいい正当な理由は何?
    あなたの事が理解できないし正当な理由で私を説得してと言います

    • 0
    • 19/04/07 22:39:00

    >>33

    相手がそんなならこっちもってなっていいのか難しいところですね…。

    • 0
    • 19/04/07 20:37:34

    >>32
    私は真面目なのかな?
    なかなか思うように変われないから辛かった。
    無理しなくていいのかな?

    • 0
    • 19/04/07 17:14:48

    >>31
    だけど、真面目な人は自分を責めて自分が変わる努力をして壊れてしまう事が多いらしいから、ベストなのは夫婦揃ってカウンセリング等の治療なんかをするのが良いみたいだよ。

    いくつか前の長文レスした者です。
    私みたいに心が壊れてしまう人が多いから、変わる必要はないと言われた。
    自己啓発本なんて害でしかないから読んではいけないとも言われたよ。

    • 1
    • 19/04/07 17:08:33

    対人関係の悩みを解決するには、相手を変えようとせず、自分が変わる。

    これが基本です。

    • 0
    • 19/04/07 17:06:28

    2つもトピたてて忙しそうだねw

    • 0
    • 19/04/07 17:01:25

    >>28

    そうなんですよ。
    いちいち物事に「必要性」や「正当な理由」がいるみたいです。
    なにか病気なんですかね?
    もしそうだったらこっちも考え方は変えれるんですけど、特に病院行ったりしてないので普通の人間として見てるんですが…

    • 0
    • 19/04/06 15:50:04

    ほんまに直接会って話聞いてあげたい。
    一般的に、とか、普通は、とか、通じないんだよね。
    論破しても、今度は「俺には必要性を感じない」って言い出すのがオチだよ。

    うちは結局子供が発達障害で旦那もそうじゃないとおかしいと言われて、実際旦那方の甥っ子と義父がその傾向かなり顕著に出ててさ。
    本当色々あったけど、今は大学が主催してるカウンセリングに通ってもらってる。
    私が旦那が原因で心壊れたと診断されて丸七年経ってからようやくだよ。
    ここまで我慢する必要あるか、よく考えたほうがいいよ。

    • 1
    • 19/04/06 15:34:28

    >>26

    子連れになるので限度があるんですよ…

    • 0
    • 19/04/06 15:02:56

    主も夜中まで遊べば良い。

    • 0
    • 19/04/06 14:58:21

    >>22

    帰ってきて欲しいというか、こっちが遊びに出る時は子供も連れてなのに旦那は1人で遊びに行って朝まで帰ってこないのが腹立つんですよね。
    寂しいとか全く思わない。ただのんきに遊んでるのに腹が立つんです。

    • 2
    • 19/04/06 14:57:04

    >>21

    正当な理由なんてないですよね。
    放っておくと朝まで帰ってこなかったりするのでそこにまた腹が立つんですよね
    特に帰ってきて欲しい理由なんてないんですけど、子供の面倒みない上に遊びに出たら尚更面倒みてくれないのがウザイ。
    私はすることがあるのにそんな中遊びに行かれると腹立ちます。

    • 1
    • 19/04/06 14:17:22

    >>20

    稼ぎが悪いってのはよっぽどじゃないと言いません。さすがに言えないです。
    でも生活出来るほど稼げてないのに、遊びだけはちゃっかりして腹立ちません?
    子供はまだ預けたくないが強いんですよね…
    まだ1歳にもなってないし、1人目だし、自分で見れるところまでは見たいと思うんです。

    • 0
    • 19/04/06 07:28:30

    正当な理由っつーか…主が帰ってきてほしいと思うからだよね。私があなたに帰ってきてほしいと思うから。ではダメなの?
    「なんで帰ってきてほしいの?」と聞かれたら素直に理由を言えばどう?

    • 2
    • 19/04/06 06:22:04

    わかるよ。わかる!0時過ぎても帰ってこないとイライラする気持ち。
    私も子供が小さい時は、そうだった。
    まだ手がかかるもんね。
    でも、不思議と少しずつ手がかからなくなってくると どうでもよくなるというか真夜中になっても気にならない笑

    考えてみたんだけど、0時に帰って来ないといけない正当な理由はわかんないけど、真夜中に帰ってきて 起こされるのは困るから その日は、別の部屋で寝てもらう。もちろん、寝具の準備も片付けも自分でみたいな。

    まぁ性格なんてそうそう変わらないから、イライラするだけ損だよ。

    • 2
    • 19/04/06 05:52:59

    しかも向こうのトピにも書いてるけど、稼ぎが悪いとか言うもんじゃないよ。旦那もわかってるはずだよ。なのに嫁にいちいちぎゃーぎゃー言われてストレス溜まってるんじゃない?
    保育園に子供の預けて働く予定はないの?
    主さんみたいな人はパートにでたほうがよさそう。常にイライラしてそうだし。

    • 0
    • 19/04/06 05:46:42

    いちいち色々うるさい嫁のイメージ
    あちらのトピも主?
    旦那にむかつくのもらわかるけど、帰りたくないんじゃない?

    • 4
    • 19/04/06 05:31:15

    >>17

    私だって友達と遊ぶことはあるし、旦那に遊ぶなとは言いません。ただ、夜中に帰ってくる事が納得いかないだけなんです。

    • 3
    • 19/04/06 05:22:12

    主も働きなよ。
    「生活できないくらいの給料のくせに」って何様なの?
    子供が小さいとか言い訳してないで働くべき。
    夫婦とはお互いに協力するものよ。

    • 1
    • 19/04/06 05:20:37

    >>14

    1つずつの方がわかりやすいかなと思いまして…

    • 0
    • 19/04/06 05:18:55

    >>11

    ドアチェーン何回か考えたことあります。
    離婚も考えたことあるんですけど、離婚して自由になられると腹が立つんですよね。
    私まだまだ子どもだなって自分にも腹が立ちます…

    • 2
    • 19/04/06 05:16:09

    トピまとめていっこにしなよ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/04/06 05:11:56

    せっかく作ったのに‥ってトピのひと?

    • 1
    • 19/04/06 05:10:48

    ごめん。私は短気な人間だから
    そんな事言われたら離婚覚悟で
    ドアにチェーンかけちゃうかも。

    嫁の意見も聞いてくれないなんて
    同じ立場とは言えない。

    • 1
    • 19/04/06 04:51:13

    >>6

    朝まで飲みに出たりは一切ないタイプです。
    友達とオンラインのゲームしたり、ブラブラしたり。
    正当な理由があったとしても考えるだけ無駄なんですかね?

    • 0
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/04/06 04:41:06

    >>5

    一般常識がズレてるタイプの人種ですよね。
    夜遅くに帰ったらあかんのは誰が決めたん?て言われて、じゃあ朝おはようございますって言うのは誰が決めたん?て言うと、全く別の話やろって言われました。
    私が大変だってことは旦那には分からないんだと思います。仕事なんて、休憩時間があって終われば自由なのに対して、私は育児でひとりの時間が作れる事もないのに、時間も考えず遊んでくる旦那に腹が立ちます。
    お疲れ様って初めて言われたような気がしました…お疲れ様って言われるとなんか嬉しいです。ありがとうございます…

    • 1
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/04/06 04:34:00

    >>7

    ルール決めよって話したんですよね。
    そしたら、0時に帰らなあかん理由なんかないからルールなんか決めれへんと言われました。
    私は遊びに出ても旦那が帰ってくる時間に合わせて帰ります。旦那より遅く帰ることは稀です。
    ちなみに、飲みに出たりはしないタイプの人で、友達とブラブラしてるって感じです。

    • 0
    • 19/04/06 04:29:12

    我が家は休みの前日ならば連絡さえ取れれば本人の好きなようにさせてます。翌日家族で出かける用事があれば別ですが。
    翌日仕事がある時は必ず終電までに帰ってくる約束です。
    社会人として、仕事に支障がない飲み方をするべきだから。
    連絡がなければ心配するし、家庭を持ったらどちらかが我慢しないように最低限のルールを話し合って決めるのが義務だと思う。
    好きなようにしたければ独身に戻ればいい。

    • 0
    • 19/04/06 04:20:08

    >>3 あーそういうタイプの人は一言言ったら十返ってくるような人だから正当な理由があったとして言っても 色々理由つけて言い返してくると思うよ

    でも正直うちは朝くらいまで飲んでても良いと思っちゃうからあまり理解はできないけど。

    • 1
    • 19/04/06 04:18:37

    子供すぎるご主人ですね!
    友だちの元カレと全く同じタイプ。
    多分一般的な常識なんて通じないでしょうけど
    夫婦とはお互いで支えるべきなのに
    今1番大変な奥様を精神的に支えるどころか
    イライラさせストレス溜めさせてるのが
    ありえないですね。お互い対等でないと。
    お子様が小さい今からの何年かだけでも
    我慢できないのでしょうか?奥様は
    沢山のことを我慢しているのに。
    そしてお互い尊重していきたいと思う
    存在のはずなのご主人がそれでは尊重すら
    できませんね。
    奥様いつもお疲れ様です。

    • 1
    • 19/04/06 04:05:46

    >>2

    結婚して子供が生まれた頃は生活出来ていたんです。営業の仕事をしていて代理店の店長になって、給料がガタ落ちしました。
    仕事を変える方向に持っていき、次の仕事が決まる寸前に、先月に従業員を引き継いでほしい。と言われ、そこで旦那の考えが変わり従業員が増えるなら稼げると言い張ったので、4月に入る給料が今までと変わらなかったら仕事を変えろと言っています。

    • 0
    • 19/04/06 04:01:23

    >>1

    早く帰ってこないといけない だけに対して正当な理由を言わないといけない感じです。
    自分のことは自分でって言っても、その話し今してないと言われます。

    • 0
    • 19/04/06 03:57:59

    主は働いてるの?
    まぁ働いてても働いてなくても関係ないけど毎月生活できないほどの給料の人と結婚したんだからそこを文句言うのはお門違いじゃない?

    • 0
    • 19/04/06 03:54:58

    あー!たしかにそうだね!
    じゃあ自分の事は全部自分でやってね
    料理やら洗濯やらさ
    嫁が旦那の身の回りのことやるなんてルールないからな!
    って言ってみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ