男に怯えて生きていくのが腹ただしい

  • なんでも
  • 興国
  • 19/04/06 02:15:38

1歳の娘を抱えて離婚した。
もし、不審者が家の中に入って来たら?道で通り魔にあったら?性犯罪者に襲われたら?とか色々心配して怯えている。
なぜなら、娘を連れた状態で女一人で戦って娘を守れるのか?って思うんだよね。物理攻撃的な意味で。

それプラス、うちは娘だから娘目的の変質者とか誘拐犯とかからも守らなきゃと思うと本当に不安になる。

せっかく元旦那という男と別れられたのに、なんでまた男の心配しなきゃならないんだろう。
それと、同時に元旦那がいることで物理的には守られていたんだなと感じた。この国で女が生きるには男のボディーガードをつけないと生きて行けないの?
女子供だけの生活でも自由にのびのびと外にでたり、社会生活を送りたい。
いつになったら女子供が安心して暮らせる国になりますか?切実。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/06 04:29:07

    というかさっき気づいたんだけど、この時間って男性多いの?今、女性何人いる?正直に!男性は?何人いるの?
    それによって話が合う性別アンケートが個人的にとれる。笑

    でも主は睡眠の限界。おやすみ。すまん。

    • 0
    • 19/04/06 04:26:17

    >>62そうだよ~嘘
    今時あんなに色々なニュースがあってさ、どこの地域でも起こり得る話だし明日は我が身だと思うんだわ。何もないのは運が良かっただけみたいな?用心深くて悪いことはないさ

    • 0
    • 19/04/06 04:20:51

    主はボディーガードが必要そうな都市部の特別地域に住んでるの??

    • 0
    • 19/04/06 04:13:02

    日本は他国に比べたら治安は良いけどね。

    • 1
    • 19/04/06 04:09:55

    >>55
    匿名かす

    • 0
    • 19/04/06 04:09:36

    >>47
    うるさいわネカマ
    他のトピでもうるさいわ

    • 0
    • 19/04/06 04:02:54

    >>55がんばる!主の身長は男性平均だし、体重はあんまないけど多分勝てるわ!なんかありがとう。笑

    • 0
    • 19/04/06 03:59:50

    >>50一度ついた記憶って消えないよね。つらかったね。病院だけはしっかり行って、話聞いてもらうなり。からだにあう薬もらうなりして整えて!
    男性不信に堕ち入らせるなんてけしからん奴!諸悪の根源男性ホルモンをとって去勢してやりたいですわ。

    • 0
    • 19/04/06 03:53:56

    >>53みてるけど、完全にマークしてなかった!物理攻撃系の事件で頭いっぱいでさぁ~
    もっとはやくカレーどうすんだよ?ってネタバレしててくれたらもっとトピ盛り上がったよ~!討論したいところなのだが、主なんか寝落ちしそうだから変わりに解決策案書いて~頼むわ~!!主限界。

    • 0
    • 19/04/06 03:49:03

    >>54
    そういう事する奴は女なら俺でも勝てるとか思ってそうなひょろひょろな奴だろうからね。頑張れ!武道親子!

    • 0
    • 19/04/06 03:44:51

    >>48ありがとう!なんか強くなれそうな気がしてきたよ!接近攻撃の際、温情などかけませんよ。鳩尾ではなく局部を狙います。笑

    • 0
    • 19/04/06 03:42:15

    >>52 え?ニュース見てるからそんな風に悩んでるよね? 女性の方が陰湿だと思うけど。
    林真須美とか

    • 0
    • 19/04/06 03:39:45

    >>47たとえば女性ってどんなんやるの?

    • 0
    • 19/04/06 03:38:25

    >>46なるほど。シャター付きの家って安全だって初めてしりました!
    今までシャッターあると中から入られた時とか火事になったとき、ドアが二重あるから逃げ遅れないのかなあ?と思っていました。初めて知ったので次引っ越すときはシャッターにします!ありがとうございました!

    • 0
    • 19/04/06 03:33:30

    元旦那が包丁と木刀持って、私と子供2人を正座させ、頭かち割ってやる!怒鳴り…誰でもいいから頭出せ!怒鳴り…警察に連れて行かれた。今でも3人とも精神科通ってる。そして皆、男を警戒してる。

    • 0
    • 19/04/06 03:31:55

    >>21くわしく!
    防御力をあげるなんて考えてなかったわ。
    攻撃こそ最高の防御みたい脳筋思想信じてたからさ。笑

    • 0
    • 19/04/06 03:30:28

    >>43 それがいいね!武道親子いいじゃん!w
    近接攻撃も鳩尾狙えば失神するからね
    武道はいいと思うよ

    • 0
    • 19/04/06 03:29:20

    っていうか、女性犯罪者もなかなかエグいけどそこはなんともないのか?

    • 0
    • 19/04/06 03:26:09

    外は警戒しながら行動できるけど何が怖いって自宅に入られることだよね。密室だから誰も気づいてくれないし。そう思って私はシャッター付きの家に住んでるよ。空き巣や強盗だってわざわざシャッター閉まってる家に押し入ったりしないだろうと思って。だから少しは安心できる。というよりそう思わないと眠れない。

    • 0
    • 19/04/06 03:22:10

    >>41すまん。こっちがつかまる笑

    • 0
    • 19/04/06 03:21:45

    >>40金がないから自分でやれることを探しているのさ

    • 0
    • 19/04/06 03:19:14

    >>39耳ダコは困るなぁ笑
    空手の方が良さそうだ!空手の上段蹴りあたりで不審者の股間狙えばかなりの打撃を与えられる。でも物理攻撃されると我々女の骨は弱いから負けちゃう。でも柔道は背中から抑え込めば攻撃を受けずに気絶させられる!
    決めた。娘が空手で母が柔道やります。笑

    • 0
    • 19/04/06 03:10:55

    >>28やっとわかって下さる方がいらっしゃった!経験したことない人には絶対わからないですよね!
    大変でしたね。お一人でお子様を守るために本当に不安の中で戦っていらしたんですね。なんて強い母なんでしょう。
    お身体も大事にして下さい!

    こんな怖い目に合うのってほんとに理不尽ですよね。女子供が不審者に怯えずに生きていける世の中になってほしいですね。

    • 0
    • 19/04/06 03:07:59

    スタンガンでも持ち歩けば

    • 0
    • 19/04/06 03:02:57

    そんなに不安ならボディーガードでも雇いなさい

    • 1
    • 19/04/06 03:01:55

    >>32 一番強いって言われてるのは柔道だよw
    でもガタイ良くなるし耳潰れたりするし女の子がやるならオススメはしないな。
    空手は護身術だからこっちの方がいいと思う
    でもその友達スイカとか普通に割れたりするから威力はあると思うw

    • 0
    • 19/04/06 03:01:25

    >>35あっ!知ってるから教えてくれたのかと思ったわ!

    • 0
    • 19/04/06 03:00:38

    >>25その境目が難しいのだよ!

    • 0
    • 19/04/06 02:59:38

    >>33逃げるよ!だってラリって揉み合ってる男2人がいきなり目の前にダイブしてくるんだよ!こわくなって普通逃げない?逃げない場合どうすんの?対処。

    • 0
    • 19/04/06 02:58:45

    >>32
    それを自分で調べることが「自分の身を守る」ということなんじゃないのかい?

    • 0
    • 19/04/06 02:57:16

    >>24打撃系と柔道技だったらどっちのほうが体格が劣るものでも殺傷力をえられる方はどっちなのだろうか。

    • 0
    • 19/04/06 02:56:00

    >>29
    鍵かけてるなら侵入されようがないから安心して。
    目の前にケンカしてる人達が飛び出してきたとして、逃げる必要ないと思うけど。

    • 0
    • 19/04/06 02:53:44

    >>23習わせたい!
    空手、合気道、柔道
    この中で一番体格体重関係無く殺傷力高い武道ってどれかな??

    • 0
    • 19/04/06 02:51:15

    >>26まぁそれは女だから致命傷にはならないさ!カラダ鍛えてれば!

    • 0
    • 19/04/06 02:50:07

    >>8さっきから寝ぼけやばくて無心でかいています。失礼

    何事もなくご無事でよかったです!!どんな、事件や事故にあうかはほんと運だと思うのでもしその悪運にあってしまったときの対処法を考えますわ~

    • 0
    • 19/04/06 02:45:49

    >>22鍵はかけてるよ当たり前だしね!
    ケンカは見たんじゃなくて、いきなり路地から道に飛び出してきたの!自分の目の前に!そりゃあ逃げるでしょーが!あぶねぇよ!!

    • 1
    • 19/04/06 02:44:51

    ちょっと分かるというか、実際体験したというか

    ずっと子供と二人暮らしなんだけど、シャッター無しのアパートの一階に住んでてベランダに不審者がいた事が二回あった。
    一度目は子供が0歳で夏の薄暗くなった頃に帰宅した時
    二度目は子供が2歳頃で真夜中寝ようとしたら物音で気付いた

    それから数年間本当にびくびくしながら生活してたよ
    お風呂は必ず明るい時間に入る
    防犯グッズ買い込んで設置
    寝る時は寝る部屋以外電気付けっぱなし
    枕元にスコップ(しかなくて)常備
    布団に入っても何度も何度もカーテンの隙間から外を確認
    少しの物音でも心臓バクバクで寝れない

    で、結局夜型になり不眠症になり…
    今は今で小学生だけどやっぱり帰りは心配で途中まででも迎えに行ったりする

    子供の父親関係でも物理的に不安要素があって、きっとこの先も過保護と言われるくらい心配するんだろうなと…

    • 0
    • 19/04/06 02:43:28

    >>12結局、逃げ場がないんですよ。だから結局不審者と対峙せざる得ないじゃないですか。自分を鍛えるしか守るすべがない。でも女だから限度がある。守るすべがないんですよ。だから泣き寝入りするようになる。女にやれることって非力なものなんです。だから男に怯えていきていくしかないんです。だって誰も助けてくれないし。
    国もそろそろ真剣に性犯罪とか不審者の刑罰を重くしてほしい

    • 0
    • 19/04/06 02:43:00

    敵が男だけとは限らないけどね。

    • 3
    • 19/04/06 02:41:53

    >>20
    用心深くなって損はないけど、不安になりすぎたら損だらけ。

    • 0
    • 19/04/06 02:38:18

    ボクシングか柔道はじめたら?

    • 0
    • 19/04/06 02:38:16

    そんなに心配なら4歳くらいになったら子供に武道習わせたらどう?
    友達がずっと空手習ってたけど普通の男より強いよ

    • 0
    • 19/04/06 02:37:59

    ごみ捨てに行く時も鍵かけなさい。
    他人のケンカなんて見るんじゃないの。
    ましてや逃げるとかわざわざ怪しい行動するなんてバカにも程がある。
    田舎者が都会に来たわけでもあるまいし。
    普通にしてれば普通に暮らせるわよ。

    • 2
    • 19/04/06 02:36:58

    >>15
    そこは防御力から上げよう
    RPGの方基本

    • 0
    • 19/04/06 02:36:56

    >>16そういうことではなく、あのような事件はこれからどこの場所であるかわからないでしょう?用心深くなって損はない。

    • 0
    • 19/04/06 02:36:48

    >>15
    亀仙人に弟子入り

    • 0
    • 19/04/06 02:35:55

    >>15
    引っ越せば

    • 1
    • 19/04/06 02:35:32

    >>14仕事の新入社員歓迎会でいったときの出来事。

    • 0
    • 19/04/06 02:35:06

    >>9
    事件があった相模原市は田舎よ。

    • 1
    • 19/04/06 02:34:18

    >>7勝手に怯えたりしているのではなく、本当に事件が身近に溢れている環境です。
    もう守るためには自分の物理的な攻撃力を上げるしか方法はないのでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ