出産したのは私なんだけど。

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 19/04/05 12:27:12

旦那とは部署は違うけど同じ会社です。

今育児休暇中なんですが、結婚祝い、出産祝いを旦那がもらってきます。
会社のちょっとした手続きとかも旦那に手渡しで私に渡すかんじです。
しかも社員からじゃなく、私の中のよかったパートさんを通して。
ついでで渡してもらうのはいいんですけど、なんだかモヤっとします。
自分から足を運んだり電話したりすればいいんでしょうが、なんだかモヤっとするのです。
なんなんだろう、この気持ちは。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/05 14:02:48

    モヤっとしたことはないかな。
    うちも旦那が持って帰ってきたし。
    世帯主として、その家庭の代表でもらうみたいな感覚。

    • 0
    • 19/04/05 13:35:56

    >>32
    「(あなたの奥さん=>>32さん)頑張ったね偉かったね」と言う意味だったのかなー、なんて…。だってふつーに考えて男性側に頑張ったはおかしいもん。

    • 0
    • 19/04/05 13:31:42

    うちも主人がもらってきたよ。
    おめでとう!って会社の皆さんに祝福されて喜んで帰ってきた。
    素直にありがたいなって思ったけど…。
    モヤッとしたのは、主人の親戚が主人にだけ「よく頑張ったね!えらかったね!本当におめでとう!!」と私の前で言っていて(産んだのは私でこの人は陣痛で苦しんでる時に隣でイビキかいて寝てただけなんだけどな)と思った時だけかな。

    • 0
    • 19/04/05 13:19:23

    そうですよね、私がおかしいですね。
    面倒くさいですよねー
    モヤっとしたのを旦那に言わなくてよかったー。
    聞いてくれてありがとうございます

    • 0
    • 19/04/05 13:15:31

    >>28
    家にまで来てほしいみたい。

    • 0
    • 19/04/05 13:15:09

    なんでいちいち家にまで行かなきゃならないの?
    みーんなあなたに気を使ってるの分からないの?

    • 2
    • 19/04/05 13:14:57

    主は休暇中なんだよね?どうやって主に渡すの?どうしてほしいの?

    • 1
    • 19/04/05 13:13:42

    なにこの面倒くさい人。
    産後で不安定とかじゃなくて元々そういう人なんだろうね。
    周りが気の毒過ぎる。

    • 6
    • 19/04/05 13:13:42

    >>23
    はい、デキ婚です。
    妊娠したら籍を入れようって話をしてて五年目にしてようやく妊娠しました。

    • 0
    • 19/04/05 13:12:18

    >>13
    仲のよかったパートが旦那とやりとりしてるのが気に入らないのかもしれないです。
    同僚が不規則勤務の旦那の勤務聞いてきてきたり。
    祝われたかったとかではないです。
    情緒不安定…ですかね。

    • 0
    • 19/04/05 13:11:21

    あ、要するに家に来て欲しいってこと?

    • 1
    • 19/04/05 13:05:25

    育児休暇中で出産祝いは分かるけどなんで結婚祝いまで?
    デキ婚?笑

    • 4
    • 19/04/05 12:46:44

    うん、産後で気にしすぎなのかも。大変だと思って気を遣ってあえてのそれなんじゃない?

    • 1
    • 19/04/05 12:44:14

    意味わかんないw

    • 2
    • 19/04/05 12:43:59

    むしろその方がありがたいけど
    来ていただくといろいろと大変よ

    • 2
    • 19/04/05 12:42:28

    別にいいじゃんそんなの。
    うちなんかお祝い旦那が貰って、全部こっそり旦那が使ったんだよ?ちゃんと主に渡ってるならいいよ。

    • 0
    • 19/04/05 12:40:07

    主からしたら、私が生んだ。だけど、
    会社の人からしたら、あの夫婦に子供が生まれた。だよ

    • 18
    • 19/04/05 12:38:15

    義母が出しゃばりすぎるとかそういうのかと思ったら全然たいしたことじゃなかった

    • 6
    • 19/04/05 12:38:10

    出産後大変だしいろいろ気遣いしてくれてるっていう風には思えないの?

    • 2
    • 19/04/05 12:36:54

    出向いてこいっていいたいの?
    同じ職場で知ってる人がかぶるからそんなこと考えるんだねきっと。私が直接祝われたかったのに!って感じ?

    • 1
    • 19/04/05 12:36:09

    それだけかよ笑
    どこに問題あるのかわからない

    • 3
    • 19/04/05 12:35:22

    仲の良かったパートと旦那がどうにかなりそうで不安ってこと?

    • 0
    • 19/04/05 12:35:19

    それくらいでモヤモヤするの?
    産後で情緒不安定なのかな。

    • 6
    • 19/04/05 12:34:34

    は?
    出勤してないのにどうやって渡せと?

    • 1
    • 19/04/05 12:33:28

    社内にすぐ連絡の取れる家族がいるのに何でわざわざ…育休中だから社会から取り残されてる気持ちになるってやつ?

    • 5
    • 19/04/05 12:33:22

    産後のホルモンじゃない?
    良かれと思ってやってるんだと思うよ。育児大変だろうからって気を使ってくれてるのでは

    • 0
    • 19/04/05 12:33:19

    同じ会社ならそうなるんじゃないの?
    わざわざ来て欲しいの?
    それだと気を遣わせるから旦那さんを通して渡してるだけでは?

    • 1
    • 19/04/05 12:32:14

    は?何言ってるかわからない。
    休暇中で家にいるんだから、誰だって旦那に渡すでしょうよ。

    • 8
    • 19/04/05 12:32:07

    バカだから意味が分からない

    • 0
    • 19/04/05 12:31:10

    休暇中だからでしょ?
    わざわざ取りに行く手間省いてくれてるんだからありがたいじゃん

    • 6
    • 19/04/05 12:30:48

    モヤっとする意味が分からない…
    家に持って来いってこと?
    本人宛に郵送してほしいってこと?
    取りに来てって電話が欲しいってこと?

    • 9
    • 19/04/05 12:30:43

    面倒くさッ、さすが匿名トピ

    • 5
    • 19/04/05 12:29:57

    旦那さんを立てて渡してるだけじゃないの?育児休暇なら出産祝いを旦那さんに渡すのは当たり前かと。

    • 0
    • 19/04/05 12:29:15

    じゃあ 取りに行けばいいじゃん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ