片付けろと言ってほしい

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/03/31 16:07:32

家が3日で片付くって帯に書いてある本を買いました。
勿論片付きません、やる気も起きません。

バッと見きれいですが、クローゼット引き出し全部ぐちゃぐちゃです。
どこに何があるかわかりません。

私をやる気にさせて下さい、明日からやります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/06 00:34:57

    今日だいぶ捨てました
    でもまだまだ無駄なものがたくさんあり、片付けしたらお金がたまるってのがわかるような気がしました

    片付いてないから同じものばかり買ってるんですよね、家の場合シーツが夏用も冬用も何枚もあってショックでした
    家族の人数×4くらいあった、いらない
    お金が勿体ない

    • 0
    • 19/04/05 15:52:07

    片付け出来ない人って本買うよね(笑)
    で、その本も片付けないでそこら辺にポイ。

    • 0
    • 19/04/05 15:45:07

    1日10個捨てるって決めてやるのもオススメ。

    • 1
    • 19/04/05 15:38:38

    とりあえずクローゼットの中身をぜんぶ部屋にぶちまけてしまって、大事なものから順に片付けていく。そしたら自然にいらないものやガラクタが残るから、ぜんぶゴミに出す。
    大掃除のときはこんな感じでやってる。

    • 1
    • 19/04/05 14:55:35

    今片付けてます、45リットルのゴミ袋が今で4つ目
    たぶん15こくらいになりそう

    • 1
    • 19/04/02 23:44:27

    >>1
    義母がいつもそれ言ってるんだけど、夏になると「涼しくなったらやるわ」と言って、結局何もしない。

    • 0
    • 19/04/02 23:36:05

    今日はあまり進まなかった…
    明日は魔のクローゼット頑張りたい

    今までは小さな引き出しばかり見てたから
    明日こそ一度クローゼットのもの全部だしたいなー
    もう売るのは諦めた!捨てる

    • 1
    • 19/04/01 13:21:41

    一年間使ってないものは捨てるんだ!

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/04/01 13:21:22

    >>20
    パッと見キレイだからか、あまり言わない
    クレヨンしんちゃんのみさえみたいに、クローゼットや引き出しの中が汚い

    • 0
    • 20
    • カレンダー
    • 19/04/01 13:19:45

    旦那さんに何も言われない?
    うちは旦那がぐちぐち言ってくるよー
    仕方なく片付けるけど…
    片付けるとどこにしまったか分からなくなるから必要なときになくて焦るんだよね

    • 0
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/04/01 13:10:42

    >>14
    何に出してますか?
    1番楽なのはリサイクルショップですよね安いからと躊躇するけど、ネットで売るのも面倒くさい。

    • 0
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/04/01 13:08:58

    引き出し5こしか整理できませんでした(しかも小さいやつ)
    引き出しの中身を全部だすとこんなのがここにあったのかと思うくらい、まつ毛のビューラーが4つ出てきました。

    それでもまあまあいらない物が出てきた。

    今日もコツコツやって行きます。

    • 0
    • 19/03/31 16:52:31

    明日死んだら恥ずかしいから今日から少しずつやろう。

    • 0
    • 19/03/31 16:26:56

    片付けるとね、お金貯まるよ

    • 1
    • 19/03/31 16:24:29

    人のこと言えない(^_^;)




    • 2
    • 19/03/31 16:21:39

    私も今部屋大掃除してる。押入れものも全部出して私と子供の要らない服全部売りに出した。
    それでもまだまだ。時間かかるわ。

    いつスイッチ切れるかしら笑っ

    • 0
    • 19/03/31 16:20:20

    今年度中にやっちまえ!

    • 0
    • 19/03/31 16:18:58

    >>11
    うん…
    明日から頑張る、今日はつかれた
    ちっこいゴミだけ出してくる

    • 0
    • 19/03/31 16:17:44

    明日からなの

    • 0
    • 19/03/31 16:17:42

    >>9
    売るって言葉魅力的…
    でももう捨てよう、マメにメルカリとかしてる人偉いね、片付くだろうな

    • 0
    • 19/03/31 16:15:21

    売るか処分

    • 0
    • 19/03/31 16:15:12

    ありがとう頑張る、明日はゴミの日だから捨てたいな
    今日はもう使わなくなった故障したスマホやタブレット捨ててくる(回収する場所が近所にある)

    キレイな子供服、売るのか億劫でおいたままだけど、これがなかったらきれいになるのは間違いないから、もう捨てよう

    • 0
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 16:14:31

    いらないもの下さい

    • 0
    • 19/03/31 16:14:12

    2、3年使わない物は思いきって捨てると良いみたいよー
    あとは余計な物は買わない増やさない

    • 0
    • 5
    • カレンダー
    • 19/03/31 16:13:13

    抜き打ち検査、な

    • 1
    • 19/03/31 16:11:41

    片付けないと、お尻ペンペンするよ!

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/31 16:11:02

    片づけんかーい

    • 0
    • 19/03/31 16:10:30

    まずいらないものを捨てましょ

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/31 16:08:27

    大丈夫、まだ慌てる時間じゃない。
    暖かくなってから頑張りましょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ