ママ友LINE。何時からが非常識?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/30 22:49:02

    グループLINEは20時くらいまでにして欲しい。
    個人LINEは22時くらいかなー

    子どもが寝た後はマナーモードにしてるから気づかないこと多いけど。

    • 0
    • 19/03/30 22:49:37

    内容にもよるかな。

    • 1
    • 19/03/30 22:51:51

    私は何時でも大丈夫。
    常にマナーモードだし。
    翌日まで放置するし。
    内容によるけど。

    • 1
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/03/30 22:54:41

    グループは通知OFFにしてるから何時でも
    個人だと自分からは21時以降は控える
    相手から21時以降に来てもなんとも思わない
    寝ちゃったら通知くらいじゃ起きないし

    • 0
    • 19/03/30 22:56:22

    24時かなぁ。
    平日は22時に布団に入るので、自分からは22時より後に送ることはないけど。
    0~6時はびっくりするかな。送ってくることもそうだけど、起きてることにびっくりする。

    • 0
    • 19/03/30 22:57:24

    20

    • 0
    • 19/03/30 22:57:29

    グループは早寝の人もいるだろうし21時まで。
    個人は人による。

    • 3
    • 19/03/30 23:02:08

    グループLINEは、朝7時から夜21時まで。
    それ以外の時間はホント迷惑。マナーモードにしても、やっぱり嫌なものは嫌。

    • 6
    • 19/03/30 23:25:09

    うわー面倒くさい
    よくするねー本当

    非常識なお母さんばかりだね

    連絡はね、夜の8時か9時で終わり

    だからグループLINE嫌い

    • 7
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/03/30 23:27:03

    私も何時でもok。常にマナーモードだから。

    • 3
    • 19/03/30 23:27:42

    私が送るなら21時までだけど、来るのは何時でも気にしないなー。来ても見なきゃいいし通知オフにしてるから気にならない。

    • 4
    • 19/03/30 23:28:28

    主、そこ抜けたら?(笑)
    こんな面倒な人グループにいたらつまらないわ
    LINEくらい何時でも良いじゃん。音消しとけ

    • 5
    • 19/03/30 23:29:25

    21時とか笑っ

    うそでしょ

    • 1
    • 19/03/30 23:29:37

    私も基本21時以降は送らない。でも、同じく幼稚園LINEは22時とか23時でも鳴る。常識のないママだったけど

    • 2
    • 19/03/30 23:30:35

    基本的に21時頃までだけど相手が22時、23時でも送ってきたら私もそれに合わせる。

    • 1
    • 19/03/30 23:32:47

    私も主と同じ感覚。
    大体周りもそうだし、土日は流れが止まるよ。
    たまに深夜とか早朝(5時台)の人がいると非常識だなーとは思う。その時間には返さないよ。

    • 1
    • 19/03/30 23:34:02

    仲いいママなら何時でもお互いオッケーにしてる。
    基本私は特に気にしないかな。

    • 0
    • 19/03/30 23:35:50

    何時でもかまへんわ!!

    • 3
    • 19/03/30 23:40:20

    自分は夜遅くは急用でなかったら送らないけど、相手からは何時でもいいわ

    • 3
    • 19/03/30 23:42:30

    21時寝かしつけのあと寝落ちすることあるからマナーモードでもグループLINE鳴りまくってブルブル音がしたら目覚ましてしまうから。
    個人LINEならいいけど、グループLINEはちょっと。
    22時23時はナシ。
    ここみて通知オフを知って設定してみた。いいね!

    • 1
    • 19/03/30 23:43:42

    自分が送るのは21時まで。
    相手から来るのでも22時までかな。

    • 2
    • 19/03/30 23:43:55

    >>20
    主です

    • 1
    • 19/03/30 23:47:01

    >>20今さら(笑)

    • 1
    • 19/03/30 23:49:05

    >>23
    最高の機能を教えてもらえました、笑

    • 1
    • 19/03/30 23:54:25

    音消してるから何時でも良いよ。
    急ぎの事もあるだろうし、自分の都合で返信するから。

    • 5
    • 19/03/31 00:02:33

    何時でもオッケー
    寝てたら、起きてから返す
    私前、幼稚園の代表してたんだけど、フルで仕事もしてたし時間がなくて連絡とかほぼ夜中だったよ
    だからみんなに通知オフにしといてねーって伝えた

    • 3
    • 19/03/31 00:24:08

    どうでもいい。いちいちこんなことまで気にしてんの?音を消せば済む話。

    • 13
    • 19/03/31 00:28:07

    夜は別に0時過ぎなきゃ送ってきても問題ない。こちらからは送らないけど。
    朝5時、6時台はやめてほしい

    • 3
    • 19/03/31 00:39:48

    幼稚園ぐらいだとその時間が妥当だと思うのかな。
    うちは子ども高校生だから、22時でも塾から帰宅もしてない日がある。
    子ども関係のLINEだと、本人に聞いてグループに上げたり時間的にどうしても遅くなるわ。
    部活ママLINE、さっき12時前まで続いてたよw 鬱陶しいけど…

    • 1
    • 19/03/31 03:14:27

    友達の子供の部活のグループライン、朝みたら100件近く入ってるらしい。部活の連絡から、ランチや飲み会の話になって真夜中から朝方まで盛り上がってるらしい。

    • 1
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/03/31 07:15:00

    電話ならまだしもラインやメールに時間は関係ないかな。通知切っとけばいいだけだし。手の空く時間なんて人それぞれだしね。そんなのを非常識とか言い出したら、既読つけたのにすぐに返信しないのは非常識、グループなのに会話に入ってこないのは非常識ってことになってくるし。
    会社のメールも早朝から深夜まで送信も受信もするけど、非常識ではない。メールだから。

    • 3
    • 19/03/31 07:18:01

    別に何時でも良い。
    起きてりゃ見るし、寝てたら気づかないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ