男性助産師についてどう思いますか?

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/03/29 09:24:33

皆さんは男性助産師、差別だと思いますか?
知恵袋などを見てると「差別だ」「これだから女はクソ」だとと喚き散らかしてる輩が沢山いますが、私は差別だとは思いません、需要がないだけだと思います
これから先、男性助産師が承認されて働き始めたら…と思うとおぞましいです
男性助産師を断れない繊細な妊婦さんもいるだろうし…
ロリコンが園児にわいせつな事をしたいがためになる人もいるくらいだから、女性器を見たいがためになる人ももちろん出てくるだろうなと思います(実際「女性器を見れて羨ましい」なんて意見も見つけました)
皆様はどうお考えですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 20:57:07

    やだやだ。いきみ逃しのとき肛門押されたくないし陣痛中のクソ痛い時の内診が男とか本当嫌だ。それにうんこ処理してもらいたくないし、産後のズタボロ陰部に尿道カテーテル、悪露の確認されたくない~

    • 1
    • 132
    • これだから男はクソ
    • 19/04/21 20:50:20

    差別だって批判してる人ってなりたいの?
    女性の性器見たいだけでしょw

    • 0
    • 19/04/21 20:50:01

    そこは男手はいらないから!て感じじゃない?

    • 2
    • 19/04/21 20:48:57

    これだから女はクソってアホすぎるw
    性器見たさに産科医になった男も沢山いるのに、助産師まで男だったら、病院が満たされない男の集まりになるね

    • 1
    • 19/04/21 20:46:41

    うん、悪いけど男の助産師は嫌だ
    それだったら産科医目指してほしいわ
    助産師より産科医の成り手のが必要だと思うし

    • 4
    • 19/04/21 20:45:34

    助産師は、女性でも出来れば出産経験がある人が良いと思ってしまうのに男なんてあり得ない。

    • 3
    • 19/04/21 20:43:08

    マン見るために助産師なんてそんなことはないと思う。看護師の友人が言うには、助産師って学校の中でもものすごい優秀じゃないと受験資格もないし、それから国家試験の勉強して合格まで勝ち取るわけだから、私たちとは熱の入れ方が全然違ったって。友人だって正看護師で立派だけど、その友人がそういう位だから助産師への道は大変なんだろう。
    熱意がないとダメだって。
    それは分かってはいるんだけど、お産はまだしもおっぱいマッサージとか絶対に嫌だから女性だけにしてほしい。

    • 4
    • 19/04/21 20:39:26

    助産師は女性がいい。

    • 1
    • 19/04/21 20:38:01

    ダンカンだっていやがられているのに、助産師なんてもってのほかでしょ。

    • 0
    • 19/04/21 20:36:06

    普通に無理だわ。
    女の人だからおっぱいマッサージしてもらったけど男の人におっぱいマッサージとかしてもらいたくない。

    • 7
    • 19/03/29 13:50:52

    妊婦自身も抵抗あるだろうし、妊婦の旦那さんも嫌じゃない?男性助産師が妻のおっぱいマッサージするの。

    • 8
    • 122
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/29 13:46:20

    絶対嫌だよ!!
    差別だって言われたらそうなのかなって思うけど‥
    正直産婦人科の医師だって、生理もないくせに!て思っちゃうことあるもん。もちろん経験や知識があるのも頼れるのもわかってるけど。
    出産なんてほんと極限の精神状態の時に、男性助産師に子宮口確認されたり腰押してもらったりオロのチェックされたりなんて、嫌すぎる!!

    • 3
    • 19/03/29 12:49:05

    多分私の旦那怒るよ。
    その人が担当になったら。

    いくら勉強したって、女性の体の事は男性には分かりっこないし、生理痛や生理中のイライラは理解できないとおもう。

    子無しの助産師さんに当たった時も「出産経験無いくせに子育て語んなよ」って思う人もいるわけでしょ?
    無理無理

    • 8
    • 19/03/29 12:42:24

    >>119学力ないから医者は無理なんでしょ

    • 2
    • 19/03/29 12:40:12

    何年か前にニュース番組の特集で
    男性看護師が助産師になりたいって言ってた人居たな 命の誕生に立ち会いたいって
    だったら医者になればいいのに…

    • 18
    • 19/03/29 12:39:21

    絶対やだ。気持ち悪い。

    • 6
    • 19/03/29 12:20:00

    ママスタは、トピ削除だらけでつまらんだろ?

    • 0
    • 19/03/29 12:13:58

    女性の医師や助産師が増えるような社会になって欲しいくらいなのに。
    特に助産師は男性が入り込むような事、絶対にやめて欲しい。
    他の皆さんが言われてる具体的なケアの事、
    男性助産師がやるとかあり得ない話しで、
    恥ずかしいところを見せなければならない女性の気持ちを考えて欲しい。
    差別でも何でもないわ。

    • 14
    • 19/03/29 11:50:13

    妊娠中の内診や、会陰切開、縫合だけでも嫌だったのにとんでもない。

    • 11
    • 19/03/29 11:46:24

    産婦人科医に男の先生も居るからありなんだろうけど、母乳の出が悪いときのおっぱいマッサージは男の人だと抵抗ある

    • 10
    • 19/03/29 11:46:21

    いつもの馬鹿親父か?

    • 0
    • 19/03/29 11:44:25

    男性助産師におっぱいマッサージとか母乳しぼられたりとか、考えただけで無理。

    • 12
    • 19/03/29 11:43:01

    >>105
    初産の妊婦なんだけど、同じ女でも産んだことが無い女性だと、気持ちとか痛みとか同じように分からないよ。

    妊婦になって初めて分かった。

    • 2
    • 19/03/29 11:41:28

    単純に、気持ち悪い。

    • 3
    • 19/03/29 11:37:24

    >>102
    それはあるだろうね。
    需要なくて働き口もなくて、結局転職って羽目になりそうだけどな。

    • 3
    • 19/03/29 11:35:49

    >>107医師免許あるなら医師になるでしょう

    • 7
    • 107
    • 男性陣勉強求む
    • 19/03/29 11:33:30

    別に、医師免許が有るなら。構わない

    だって、男性だろうがなんだろうが

    仕事でやってんだし。

    男性だから分からない!なんて偏見。

    男性も女性の勉強するべき。

    今の男共は、女性の大変さを全然理解して無さすぎ。


    現代の男性は、ほぼ、性欲しかないよね。

    病気(性病)とか出産とか生理痛とか陣痛の痛みなど。全く理解してない。

    んで、妊娠は病気じゃないだとが、ヘラヘラして。
    本物の馬鹿。

    そーゆうのが迷惑

    • 0
    • 19/03/29 11:31:31

    やっぱり 男性の助産師や看護師はイヤだなぁ
    介護士でさえ馴染めなかったよ。義母の施設にいたけど

    • 4
    • 105
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/29 11:31:27

    出産は教科書やマニュアル通りにはいかない。
    職業差別ではない、出産は女性にしか出来ないし身体のことは女性でないと理解出来ないでしょう。
    男性の助産師は嫌だな。
    妊婦さんに寄り添えないと思うから。

    • 4
    • 104
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 11:27:48

    適材適所で

    • 3
    • 19/03/29 11:22:34

    男性が踏み込めない領域ってあると思うよ。
    助産師と、診察や手術を担当する医師は全然違う。
    お産やおっぱい関係は女性にしかわからないんだから。

    • 12
    • 19/03/29 11:22:15

    男性は嫌、女性に担当してほしいって言う妊婦さんが多くて任せられる仕事が少なくて、結局同僚の足を引っ張りそう

    • 8
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/03/29 11:21:17

    堀北真希ちゃんが出産した時、週刊誌に男性助産師がどうのこうのって書かれていたな

    • 1
    • 19/03/29 11:20:53

    気持ち悪いしかない
    一緒に働きたくない笑

    • 4
    • 19/03/29 11:18:56

    男性に義母にはきて欲しくないとか同居の苦しみがわかるのかな?笑
    いろんな配慮をしてくれるのはやっぱり同じ女性だよーん

    • 5
    • 19/03/29 11:18:32

    >>94
    頬ずりは私は女の先生でも嫌だわ。
    愛情持って接してくれるのは有り難いけど行き過ぎだと感じる。

    • 2
    • 19/03/29 11:17:48

    >>95実際には医療も保育も女性大多数で長年成り立ってるね

    • 2
    • 95
    • カレンダー
    • 19/03/29 11:15:22

    実際には医療や教育現場じゃ男性の方が力仕事任せられるから男性がいるんだよね。

    • 0
    • 19/03/29 11:14:57

    >>91自分の娘をオッサンに触られたくない。おばさんはいい。
    頬ずりする男の先生がいて嫌だーって友達が言ってて、私も嫌だなって思った

    • 4
    • 19/03/29 11:13:03

    >>89
    ブーメラン

    • 0
    • 19/03/29 11:12:50

    >>13妊娠前期中期後期で脳も正常な状態で乳頭チェックとかされるのも男性助産師だったら嫌すぎるよね。笑

    • 4
    • 19/03/29 11:11:45

    >>40
    保育士は良いでしょ。
    「低収入でもいいから子どもと触れ合いたい!っていうのが、、自分の子ども可愛がればいいやん」
    それは女の保育士だってそうでしょう。

    でも保育士って子どもと「触れ合いたい」からっていうよりも、子どもに関わる事がしたいんだよ。
    私は幼児教育を専攻してたんだけど、教授には男性も多かった。元保育士で、人格形成とかに興味があって教授になったって人も多いし、絵本作家や子ども向けの歌作る人とかでも元保育士居るよね。

    性的虐待するのはやっぱり男だけど、ヒステリックな女性保育士もたくさん居るし、男性保育士の方が情緒は安定してたりする。
    そういう意味では男も女もリスクは同じじゃないかな。

    • 2
    • 19/03/29 11:10:19

    産婦人科医や助産師目指す男性、理由なんて1つしかないでしょう。うわべでどんな綺麗事言ったって。

    • 2
    • 89
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 11:10:03

    >>83
    知能低そう

    • 0
    • 88
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 11:09:46

    ストレスでしかない。

    • 0
    • 19/03/29 11:06:55

    生理痛の痛みすらわからない人にお産を相談したくない気がする。

    • 4
    • 86
    • 洗剤セット
    • 19/03/29 11:06:47

    産科先生が無理って事?
    仕事だと思うけど

    • 5
    • 19/03/29 11:04:39

    やっぱり女性の助産師がいいよね。それは差別とかじゃなくて、生理的なものだから。男性助産師だと安らかに産めないw

    • 10
    • 19/03/29 11:02:47

    男性助産師だとかなり抵抗がある
    真剣に仕事に向き合っている人だったとしても、女性の方が受け入れやすい

    • 5
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ