男性助産師についてどう思いますか?

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/03/29 09:24:33

皆さんは男性助産師、差別だと思いますか?
知恵袋などを見てると「差別だ」「これだから女はクソ」だとと喚き散らかしてる輩が沢山いますが、私は差別だとは思いません、需要がないだけだと思います
これから先、男性助産師が承認されて働き始めたら…と思うとおぞましいです
男性助産師を断れない繊細な妊婦さんもいるだろうし…
ロリコンが園児にわいせつな事をしたいがためになる人もいるくらいだから、女性器を見たいがためになる人ももちろん出てくるだろうなと思います(実際「女性器を見れて羨ましい」なんて意見も見つけました)
皆様はどうお考えですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 09:25:46

    男の助産師はいらないね。いると思えない。
    医師になれと思う。

    • 17
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/29 09:26:44

    産婦人科の医師みたいなもん

    • 3
    • 19/03/29 09:28:32

    AVにモザイクかける仕事も一週間したら飽きるらしいよ
    エロ目的でわざわざやるかな?

    • 8
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/03/29 09:28:54

    全然あり。
    産婦人科医は男性でも文句言われないのに、助産師になった途端文句言われるなんて可哀想。
    おっぱいケアとかもあるけど、私は医者に相談している感覚と変わらないから恥ずかしいとかそんなの気にならないわ。

    • 6
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/29 09:29:00

    差別じゃないよ。男女には明らかな違いがあるんだから。いまだに養護教諭は女性しかおらんだろ?

    • 6
    • 19/03/29 09:30:14

    差別じゃない、区別

    • 27
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/03/29 09:30:23

    >>2
    産婦人科の医師でも、出来るなら女医さんにお願いしたい。

    • 6
    • 19/03/29 09:46:35

    べつにいいじゃん

    今更気にしない

    • 0
    • 19/03/29 09:48:06

    嫌だ

    • 8
    • 19/03/29 09:48:24

    資格持ってる人ならまあいいけど
    医学部生の見学とかはやっぱり嫌

    • 10
    • 19/03/29 09:49:51

    出産なんて性器がみれて羨ましいとかのレベルじゃないとは思うけど、それに興奮するバカもいるのかもしれない。
    それどころじゃねぇよって感じだけど。

    ただ女性の方が好ましい。

    • 8
    • 19/03/29 09:50:58

    あたふたしてたり、態度悪い助産師じゃなければ誰でもええわ。

    • 3
    • 19/03/29 09:51:16

    乳の出とかも確認しにくるの?あれしてくれるの助産師さんだよね?でやすいようにマッサージしにくる。あと詰まったときも。シンプルに嫌だよね。

    • 22
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/29 09:53:39

    出産経験のある人がいい。

    • 15
    • 19/03/29 09:54:53

    確かに需要はないと思う。
    所詮女性の悩みは女性にしかわからん。
    女性の身体の事は女性にしかわからん。
    と思う。

    • 10
    • 19/03/29 09:55:32

    嫌です。
    選べるなら女性を選びます。
    変な性癖ある男とか出てきそう。

    • 11
    • 19/03/29 09:56:12

    男性医師はいいよ、院長とかその病院を継いでるんでしょ
    助産師は無理気持ち悪い

    • 9
    • 19/03/29 09:56:36

    医師はいいけど、看護師、助産師、保育士は女性の方が安心する。差別とは思わない。

    • 17
    • 19/03/29 09:57:26

    逆に、助産師になりたい男ってなんなの?
    なんであえて助産師なんだよ。

    • 23
    • 19/03/29 09:57:58

    産科の男性医師も沢山いるし、別に男性の助産師がいてもいいとは思う。
    けど、医師と助産師って頼る内容が違うんだよね。
    心のケアも、おっぱいのケアも、赤ちゃんへのケアも、同じ女性だから安心出来る部分がある。
    年輩の方だと余計に自身の経験や、今までの仕事の経験もあったりで。
    そこは男性には分からないものが(気持ち的?本能的?)あるんじゃないかな…ってな面で、男性助産師がいるのはいいけど、頼りにはしないかなって思う。私は

    • 8
    • 19/03/29 09:58:11

    >>19エロ目的以外無いと思うよ

    • 4
    • 19/03/29 09:59:55

    男性って出産の痛み苦しみがわからないと思うから男性の助産師は要らないな。
    産婦人科の医師ならいいけど。

    • 17
    • 19/03/29 10:00:01

    何でわざわざ男性が助産師になろうと思うのか。

    • 11
    • 19/03/29 10:00:45

    出産の時いきむ時に手を握ってくれて一緒に頑張ってくれた助産師の人が居たんだけどあれが男だったら嫌だな
    知らないオッサンの手を握っていきむとかそういう事も男じゃだめなんだよ

    • 21
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/03/29 10:01:53

    >>18警察自衛隊消防他にも色々、女性の採用が少ない仕事ってたくさんある
    で、女性の少ない職場で働く女性は差別されたり苦労あいてると思う

    じゃあ逆だってあるよね
    男性の需要無い職場で働きたいんだったら受け入れてもらえなくてもガタガタ抜かすなと思う

    • 7
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/03/29 10:02:16

    >>24わかるー、腰さすってくれたり声かけてくれるのがオッサンだったらいやだー

    • 14
    • 19/03/29 10:03:02

    助産師、保育士、看護師は女性職だと思う。
    逆にパイロットや消防士などは男性職。
    差別だなんだと言われても性別での向き不向きはあるよ当然。

    • 18
    • 19/03/29 10:03:32

    というか旦那も嫌なんじゃない?!
    産前産後の嫁のケアをオッサンにされるとか

    • 11
    • 19/03/29 10:04:08

    なんでわざわざ助産師なの?
    そんなにお産に関わりたいのなら産科医になれば良くない?

    • 11
    • 19/03/29 10:05:07

    >>30医者になれるほどの頭はないからね

    • 1
    • 32
    • カレンダー
    • 19/03/29 10:07:45

    でもさ、助産師は今女性だけど先生は男の人だっているでしょう。
    内診とか男の先生やる事あるし、別に仕事なんだから割り切って真面目にやってくれれば別にいいと思うけど。
    流石に知り合いとかは嫌だけどね笑

    男の人嫌な人は初めから病院に申告すれば良いだけ。

    • 0
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 10:07:50

    無し。看護師や保育士は男でもいいけど、助産師だけは無し。知識だけじゃダメ。痛みや気持ちが分かって欲しいの。言葉だけで辛いねって言われても意味ないの。

    • 5
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/29 10:08:04

    >>28
    あるよねぇ
    男女は脳のつくりも違うわけだからさ。

    • 3
    • 19/03/29 10:08:30

    警察自衛消防とかは
    どっちでもいいけど
    男性側で
    男性器の病気の時に
    女性看護師さんに
    わかるわ~~って言われたら
    こわいだろうって話。

    • 3
    • 36
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/29 10:08:34

    >>28
    精神科の入院施設にたくさん男性看護師があらっしゃいました、そういう場所には男性の看護師は必要だと思います
    でも、助産師は女性でお願いします
    男性は本当無理、デリケートな問題だし
    女性しかなれない職業でいいと思う

    • 8
    • 19/03/29 10:08:37

    別にいいけどさ、助産師じゃなくてなんで産婦人科医にならなかったのかな?とは思う。
    本気でそういう仕事したいと思っていたのなら医者になれるよう努力すれば良かったのになーって。
    出産てめちゃくちゃナイーブだから、きめ細かい心配りができないなら需要ないしね。
    女性でも出来ない人たまーにいるけど、経験した上で厳しいおばちゃんと、経験したことない上に気配り心配りできない男性の差は歴然。

    • 7
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/03/29 10:09:14

    >>33
    それだとやっぱり未産婦の助産師もなし?

    • 0
    • 19/03/29 10:09:50

    おっぱいケアや母乳の確認に男性が来たら嫌だなぁ。マッサージにおじさんが来たら引くわ。
    明るいオネェなら楽しいかも

    • 8
    • 19/03/29 10:10:28

    わざわざなりたがるのが気持ち悪い
    保育士もそう。収入とか考えれば男の仕事じゃなくないか?低収入でもいいから子どもと触れ合いたい!っていうのが、、自分の子ども可愛いがればいいやん

    • 8
    • 19/03/29 10:12:25

    いきみたくてもう限界(でもまだダメ)って時に、子宮口確認して「まだまだ」って言われたりするけど、それ言うのが男性だったらイラッとするだろうな。

    • 9
    • 19/03/29 10:14:05

    >>38どちらかといえば経験ある人の方が好ましいかも。

    • 4
    • 43
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/29 10:14:54

    なぜ助産師を選ぶのか理解出来ない
    子供が好きなら保育士さんになれば良い

    • 9
    • 44
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/29 10:15:50

    需要なさそうだよね。
    私、病院でお産したときは主治医は女性。
    あと2回は助産院で産んだ。
    子宮もなくて生理痛の経験さえない男に、
    机上の講釈理論であーだこーだ言われても、
    なんだかな…って思ったから、
    出産に関しては、オール女に頼り、
    産ませていただきました。
    ちなみに出てきたのはオール男でございましたw

    • 9
    • 19/03/29 10:16:51

    >>43
    どうせ、命の誕生に立ち会いたいとか
    言うんですよ。

    • 0
    • 19/03/29 10:17:16

    いろいろ言ってたらなり手がいなくなるなら仕方ないんじゃないの?  
    看護師や介護師も外国人雇ったりしてる現状だし。
    男の方が冷静沈着な所もあるしイザコザ減るし良いところもあるよ。生理前の先生、看護師感情的な人多いし

    • 2
    • 19/03/29 10:18:00

    >>39
    あーそれやだー
    おっぱいマッサージのこと忘れてた
    それ考えたら絶対嫌だわ

    • 0
    • 19/03/29 10:19:37

    >>46介護士は分かるけど看護師も外国人雇ってるの?看護助手じゃなくて?どこの県?

    • 2
    • 19/03/29 10:21:16

    男性助産師と保健師は嫌だなぁって思ってた
    まぁ保健師は母乳量測る時くらいだけど…
    授乳ケープすると言ってもねぇ、なんか嫌だな
    別部屋にってのも気がひけるし。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ