蒼井そらの作品が続々「販売停止」 なぜ?本人の出産との関係

  • ニュース全般
  • お金
  • 19/03/27 22:39:37

元AV女優のタレントで中国でも人気の蒼井そらさん(35)が、AV人権倫理機構に申請して作品の販売停止をしたことが分かった。
発売から5年経てば停止できるルールになっており、所属事務所では、「出産のために配慮した」と説明している。
●「FANZA」から消えたと話題に
蒼井そらさんは、2002年にAVデビューし、人気女優となって、テレビドラマなどにも出演した。中国でも人気を集め、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)のフォロワーが1800万人を超えるほどだった。
11年夏ごろを最後に、オリジナルのAV作品は出なくなった。18年1月にはDJ NONさんと結婚し、12月11日のブログでは、第1子妊娠を発表した。
そこでは、「AV女優が子供を作るなんて」との言葉を目にしたとして、子供への仕事の影響について苦悩も明かした。しかし同13日には、この時代、「隠すことなどできない」として、子供に感謝されることを目標に、今後もタレント活動は続けたいとしている。
19年3月には、お腹が大きくなった写真をブログなどにアップし、妊娠9か月を迎えて、あと1、2か月で双子の出産を迎えることを報告した。
そんな中で、5ちゃんねる(2ちゃんねる)で21日、蒼井さん作品のDVDがアダルトサイト「FANZA」(旧DMM.R18)から消えているとするスレッドが立った。実際、サイトで検索すると、27日現在で一部の電子書籍しか表示されないようになっている。
アマゾンでも、AV作品の多くが消えているとの報告があり、複数のAVメーカーサイトからは、実際に作品が見当たらなくなっていた。
消えた理由について、情報サイトなどでは、蒼井さんが親になることが関係しているのではないかとの見方が出た。
●205件の申請のうち、143件で販売停止などの手続き
AVへの出演強要問題を受けて、第3者機関のAV業界改革推進有識者委員会が2017年10月に調査報告をまとめ、作品に5年間の使用期限を設けて、出演者が要請すれば、販売停止などができる方向になった。


>>1続き

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/29 00:20:54

    この人なんでこんなに人気あるんだろ?色気ないしAVみてもムラムラ来なかったよ。misonoみたいだし。なぞ

    • 0
    • 19/03/29 00:17:08

    >>27
    本当に子供に配慮するなら、SNSで妊娠報告なんかしないよ。誰にも知られずひっそり引退して産んでるでしょ。
    自分の特殊な職業の背負うものを軽く考えてて、いざ子を持つ将来が現実味を帯びてきて焦り始めたってだけ。

    • 5
    • 19/03/28 22:10:07

    芸能界から引退して少し整形して少し太って田舎に行けばバレないと思うんだけどな。
    あんな顔の人よく居るし。
    堂々と本名で母として生きていけばいいのにね。

    • 9
    • 19/03/28 22:01:42

    >>31
    私も我が子の友達の母親がそうでも気にしないと思うけど自分の母親がそうだったとしたら凹む。

    • 11
    • 19/03/28 21:52:26

    私は気にしないけどな。わが子の友達の母親がAV女優だったとしても。

    • 4
    • 19/03/28 21:51:48

    息子だと辛いかも。

    • 1
    • 19/03/28 21:50:27

    きっと伝説のAV女優として長い間語り継がれ子供が知ってしまう時が来るでしょう。
    有名になり過ぎたな。

    • 0
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 21:44:45

    >>13
    あなたはそう思いたいだけでしょw
    後悔するわけないじゃん
    何年やってたと思ってんの

    • 0
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 21:43:31

    >>15
    後悔はしてないでしょ。ただ子供への配慮でしょ

    • 1
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 21:42:16

    >>8
    自分と違う価値観認められない器の小さい人だね。あなたの仲良いママさんだってAV出たことあるかもよ

    • 0
    • 19/03/28 06:59:17

    タレント活動はやめた方がいい。
    せめてひっそり暮らしていけばいいのに。
    でも芸能人の子供として、私立とかに堂々と通わした方がいじめられにくいのかな。

    • 7
    • 19/03/28 02:24:55

    友達や同級生、同じ学校とかで親がそれやってたって人いないよね?
    知らないよね?
    どんな生活してたとか知らないんじゃない?
    なら大丈夫だ。

    いたら嫌だなって想像でしょ?

    • 0
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 01:12:48

    蒼井そらなんて、販売停止しても有名すぎて無意味でしょ。
    しみけんもするの?あれは男優だからムリか

    • 7
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/03/28 01:08:27

    >>8
    こんな考えの親が居るから、呆れてしまう

    • 4
    • 19/03/28 01:02:05

    身から出た錆

    • 11
    • 19/03/28 00:48:15

    余計な手続きしたら余計注目されるのにね。放っておいたって売れないのに。ネットで晒されてる以上焼け石に水。

    • 9
    • 19/03/28 00:44:34

    ゆずの北川やスギちゃんも過去にゲイビに出てたらしいけど、それも未だにネットで言われてたりするもんね。
    これだけ有名な女優だと販売停止したところであまり意味なさそう…。

    • 8
    • 19/03/28 00:36:36

    >>12わかる。笑
    このワードに矛盾が詰め込まれすぎてる。笑

    • 4
    • 19/03/28 00:35:41

    馬鹿だね~笑 作る前からわかるようなことがわからないからAVやってたんだな、って納得

    • 15
    • 19/03/28 00:25:27

    >>8
    風俗と違ってってあなた…風俗でもやってたの?

    • 3
    • 19/03/28 00:02:22

    もう今更、無かった事にはできない過去だもんね。母性が強くなればなるほど、子供への愛情が深くなればなるほど、自分の過去に怯える事になるんだね。

    • 17
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 23:37:10

    出産のために配慮…
    誇りに思ってるとか言ってたけど、やっぱり後悔してるよね、そりゃさ。

    • 20
    • 19/03/27 23:36:49

    AV人権倫理機構w

    • 13
    • 19/03/27 23:34:41

    >>8
    風俗嬢と人気AV嬢だったら風俗嬢の方が汚いと思うわ。

    • 8
    • 19/03/27 23:26:59

    わざわざAVなんか借りないし買わないし
    今時ネットで見るんだから意味ないよね

    • 9
    • 19/03/27 23:24:51

    停止なんて意味ない(笑)意味ない(笑)

    • 13
    • 19/03/27 23:12:38

    絶対に同じ幼稚園や習い事一緒になっても目も合わさないし子供とも触れあわさない。
    風俗と違ってAV女優なんて一番無理!
    万が一仲良くなって家を行き来する仲になったら、、、少なからず皆の旦那もこの人で抜いたことくらいあるでしょ。

    • 1
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 23:11:27

    無修正が流出してアソコまで晒してるのに意味ないね

    • 15
    • 19/03/27 23:11:17

    子供が生まれ、子供の寝顔、成長を見て、子供とふれあうたびに自分の過去と親の気持ちを理解して妙な気持ちになると思う

    • 14
    • 19/03/27 23:08:30

    そういうの覚悟の上で子供作ったんじゃないの?
    販売停止したって無駄でしょ

    • 26
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 22:46:06

    どうせならドンと構えとけばと思うけどね。

    • 10
    • 19/03/27 22:44:02

    いやいやいや。これだけ出てたら停止しても意味ないでしょう。
    結局AV女優だったことが後ろめたいんじゃん。
    子供に軽蔑されることはあっても感謝されることはないね。

    • 35
    • 19/03/27 22:40:20

    それを受けて設立された組織「AV人権倫理機構」が、18年2月20日から作品販売などを停止する申請の受け付けを始めており、蒼井そらさんも、出産を控えて申請したのではないかというものだ。
    このことは本当なのか、蒼井さん所属事務所のプライムエージェンシーにJ-CASTニュースが27日に取材すると、担当者が申請を認めて、その理由について、「ご本人の出産のために配慮しました」と説明した。AV人権倫理機構がサイト上に載せた停止申請の手続き状況によると、2月28日時点で、これまでに出演者らから205件の申請があり、同機構や作品権利者の判断が終わった156件のうち143件で権利者が販売停止などの手続きを行った。
    一方、申請内容から権利者が却下したケースは6件あり、無修正作品など機構の枠外のため対応できなかったケースも7件あった。まだ判断が行われていない申請では、38件で内容確認中だとしており、11件で権利者が販売などの停止を検討している。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ