朝から旦那と喧嘩

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/03/27 08:23:37

旦那の家田んぼもってるんだけど、米をもらってきてって私に言うから行きたくないって言ったら、朝から「クズ」っていわれた

1年半ぐらい義実家に同居してて、ストレスたまりまくってでていった家に行きたくない。しかも赤ちゃんつれてったら、可愛がりたいだろうし、すぐ帰るのもわるいし…気を遣うし…

じゃあ米買いにいきたいっていったら旦那さらにきれる

義父のせいで精神科いったんだよ、顔みたくないんだよ
なんで私の気持ちわかってくれないんだろう


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 11:15:09

    貰うものはもらうけど、嫌いだから会いたくない。は人としてダメだよ。援助受けるならそれなりの労力を使わなきゃ。それが嫌なら援助も受けない。お米?要らないし行かない!って旦那に言えない主も悪い

    • 0
    • 19/03/27 10:50:22

    かわいい~

    • 0
    • 42
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 10:45:18

    てか 米くらいストックしときなよ。文句言うわりには米もらうような生活してんのかい。

    • 1
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 10:01:15

    >>39
    スルー大事ですね
    あんまり相手にしないようにします

    • 0
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 10:01:11

    義父だけじゃなく、近いうちに旦那も嫌いになりそうだね。
    そんな相手じゃこの先もうまくいかないような気がするよ。

    • 2
    • 19/03/27 09:57:34

    旦那も義父も変わらないなら、主が変わるしかない
    気を強く持つ。自分で性格悪くなったと自覚しようが仕方ない。考え方、感じ方を鈍感にしてみる。
    何を言われてもスルーする力を持つ。
    そしたら色々な流れが変わってくるかも。
    私はこれで精神的に自由になりました。今はもうなんでも来いデス。

    • 1
    • 19/03/27 09:53:34

    >>35
    がんばって!
    でも理想はなるべくケンカにならない方向で、うまくコントロールしていくのがいいけどね。ちょっとずつね。

    • 0
    • 19/03/27 09:53:07

    うちの夫は出ていった。
    義母と実父がほぼ同時期に倒れた。私としては実父に付き添った。夫にしたらなんで義母に付き添わないんだっていう理屈だったみたい。結局、実父は亡くなり義母は車椅子生活になった。夫と義母は実父の葬儀には出たけれど香典も出さず帰っていった。それきり5年帰ってこない。養育費だけは振り込んであるけど。
    夫にとって妻が自分の親を大切にしてくれないように見えるのは許せないのね。私としてはそんなつもりがあったわけじゃないけど。

    • 1
    • 36
    • カレンダー
    • 19/03/27 09:51:21

    >>29
    忘れてそうなら、デカく数カ所に 張り紙したら良いのに。
    あ!忘れてるみたいだから、貼っとくね的な。

    • 0
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 09:43:49

    >>34
    旦那と同レベルになれるよう努力します
    理解されないなら、とことん言っていこうとおもいます

    • 0
    • 19/03/27 09:41:19

    その旦那じゃ理解求めても無理だよ。
    何言われても、フン!また言ってるよ!くらいの気持ちでいられないと、その旦那とはやっていけないと思うよ。
    旦那と同レベルで言い返せるようになるか、別角度からうまくコントロールしていくか、どっちかしかない。
    今みたいに、なんで理解してくれないの…ってグズグズして結局旦那の言いなりになってたら、また精神科頼ることになりそう。

    • 0
    • 19/03/27 09:39:12

    >>29
    毎月行ってる時点で何もなかった事になってるんだよ。
    もっと強くなって!!

    • 0
    • 19/03/27 09:38:06

    夫と一緒に病院に行ったのならかなりの重症だね。男は妻の病気を理解できないアンポンタンが多い。しかもプライドだけは高いから始末が悪いよね。これからのこともあるから帰ってきたらゆっくりと丁寧に説明しよう。これはできてこれはできないからお願いというふうに。もしかしたら夫なりに病気にとまどって自分をコントロールできてないのかなあ。それでも協力できないバカ夫なら離婚しなさい!遠くても実家に避難するほうがマシ。

    • 0
    • 31
    • つくねの串刺し
    • 19/03/27 09:37:40

    >>20
    本人にとってはくだらない事じゃないよ。
    同居したり嫌な思いした事ない人には理解出来ない。

    • 1
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/03/27 09:36:39

    まずクズって言ってきた時点でぶっ飛ばす

    • 1
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 09:35:21

    >>27
    うらやましいです
    毎月行く理由つけられて行ってます
    断ったらこんなかんじになるの目にみえてる

    同居やめた理由忘れてるんですかね
    もう理解なさすぎて

    • 0
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 09:33:29

    >>19
    もうちょっと詳しく話せばよかったですよね
    あんまり言いたくないけど、言わないとわからない男ですかね

    • 0
    • 19/03/27 09:33:12

    その気持ち分かるよ!
    私も義父のせいで狂う寸前だった。
    狂うか殺人犯すか!ってくらいまで追い込まれた。

    同居止めてから旦那の実家には行った事ないし義父の顔は17年くらい見たこともない!

    行かなくても良いよ!米もらいたいなら旦那が行けば済む話!

    米もらいに行って頭下げようもんなら義父がでかい顔するだけ。ら

    • 0
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 09:32:28

    >>20
    私にとってはくだらなくないです
    心の負担です

    • 0
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 09:31:37

    >>23
    行かない理由は言わなくても旦那がわかるとおもうんですけどね
    義実家の悪口なんていいたくないんですけど、否定しても向こうが反論してくるんですよね

    • 0
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 09:28:09

    >>21
    帰りたいけど遠くてかえれない

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/03/27 09:27:14

    主の旦那を教育し直さないと主が壊れちゃうよ。お米作っているのをもらえるのはありがたいし美味しいし嬉しいけどそれと病気を分けて考えさせないとダメだね。実家を否定されるのは主だって不愉快でしょ?だから、否定しているんじゃなく、ある環境下にいると病気が悪化するから子どもに対しても義両親に対しても迷惑をかけるから協力して欲しいっていう感じにはできないものかしら。同情するわ。

    • 1
    • 19/03/27 09:26:39

    トピ文を そのまま言えばよろしい

    • 0
    • 19/03/27 09:11:36

    クズって言われたらえっ?自分が?って言ってやれ!
    自分の実家には帰れない感じ?

    • 2
    • 19/03/27 09:11:21

    孫の顔見せがてらチョロっといってきたらいいじゃん
    赤ちゃんならすぐグズグスするだろうからそれ見計らって帰ればいい
    別に泊まれとかじゃないんだし
    んなくだらん事で行く行かないとかアホだわ(笑)

    • 2
    • 19/03/27 09:09:29

    男は気持ちを汲んでくれたりしないよ。自分がどんな気持ちなのか、義家族と会うとどんな感じになるのかハッキリキッチリ伝えないとただ行きたくないんだと間違った解釈するからね。
    それが積もり積もると不仲の原因にもなるし、思ってることはきちんと言わないと。

    • 3
    • 19/03/27 09:05:13

    主が少しでも折れて米を取りにいくとまた嫌な思いをするのだから 米引き取り=旦那の仕事 というように固定化したらいいよ

    • 5
    • 19/03/27 08:56:53

    自分の実家なんだから旦那が取りに行けば良いよね

    • 10
    • 19/03/27 08:45:36

    義父のことはスルーして良かったんじゃないのかな?精神科に行くほどのことされたの?

    • 2
    • 19/03/27 08:45:02

    旦那は精神科行って、主の病気理解出来てないみたいだね。
    主の見方してくれない旦那とこれからやっていける?
    現にしんどいんでしょ?
    旦那が考え変わらない限り辛い思いし続けるよね。

    • 4
    • 19/03/27 08:42:44

    1番、支え合って想い合わないといけない相手にどうしてクズとか言えるんだろう?

    • 4
    • 19/03/27 08:41:43

    その義父の息子でしょ?
    まともな対応求めても無理だと思う。
    あきらめてうまくコントロールする方法を見つけていった方がいいよ。

    • 2
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 08:40:21

    >>9
    家族を否定されるのが嫌なんだと思う
    行けるのに行かない、精神科のことをこういうときに理由にするなっていわれた
    十分理由になってるよね?

    • 0
    • 19/03/27 08:39:21

    最終的に自分で取りに行くなら、最初から言うなよって感じだね。

    • 2
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 08:39:08

    >>8
    親戚に私の悪口いわれたり、訪問者がきたら、普段とちがう当たりが強い扱いされたり、旦那と決めたことに口だされたり
    普段無口だけど
    やめてほしいこと言っても直してくれなかったり
    だから一緒にいてすごく不信な気持ちと、思い出しては腹がたったり、落ち込んだりしてた

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 08:37:12

    なんで、人に対して「クズ」とか言えちゃうのかが不思議
    人を蔑む言葉が夫婦間でなんで普通に出ちゃうんだろう?しかも、くだらない理由で
    元々、そういう性格なの?
    昔と性格が変わったなら、そういう部分をちゃんと聞いてみた方が良いんじゃないの?

    • 3
    • 19/03/27 08:31:05

    義父に何されたの?

    • 0
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 08:29:35

    その状況なら私も行かないというか、行けない。
    多分、義理実家見えただけで吐き気しちゃうかも。
    主は行かなくて良い。
    旦那に行かせたら良い。一番食べるんだろうし。

    • 5
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 08:29:03

    >>3
    いってもらうことにしました

    • 0
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 08:28:47

    >>2
    気持ちをくんでほしい…
    精神科一緒についてきてもらって話きいてるはずなのに

    • 0
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 08:28:10

    >>1
    旦那がとりにいってくるってキレて弁当もたずにでていきました
    残業あるし仕事あるから早めにでて朝から義実家にとりにいくそうです

    • 0
    • 19/03/27 08:26:37

    旦那が行けばいいじゃん

    • 3
    • 19/03/27 08:26:17

    大変やな、、

    • 2
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/03/27 08:25:18

    旦那に取りに言って貰うか、自分で米買ってくればいいんじゃない?
    ネットスーパーだってあるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ