息子が旦那に怒られて歩いて帰ってきた

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/03/26 18:14:26

今日、旦那仕事休みで私は仕事で子ども達を任せてたら、出先で兄弟ケンカして兄が旦那に怒られて、ここにいろ!って言われたらしく、そのまま歩いて帰ってきたみたいで、仕事から帰った私に半泣きで悔しそうに事情を話してきた。確かに兄は荒々しくて言う事も聞かなかったりするけど、旦那まじであり得ない。旦那と弟だけ車に戻って、しばらくして迎えに行ったら居なかったらしい。そのお店から家まで7キロ。普通だったら必死に探すし、慌てるだろうに、旦那は平然とお店で何時間も待たせて!みたいな事言ってる。
旦那に何て言ったらいい?
弟はのんびりタイプなので旦那は普段から弟贔屓で、それも良くないって毎回言ってる。
本当に離婚したい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 18:15:52

    したらいいよ

    • 5
    • 19/03/26 18:16:00

    兄の年齢は?

    • 1
    • 3
    • スイーツ
    • 19/03/26 18:17:19

    >>1 こんな性格の旦那、離婚案件だよね?

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 19/03/26 18:17:51

    しなよ

    • 1
    • 5
    • スイーツ
    • 19/03/26 18:18:07

    >>2 小6です。カッとなる性格なのでそれも良くないんだけど、旦那なら性格くらいわかるだろって思います。

    • 0
    • 19/03/26 18:19:12

    長男、すごい強気な子だね。七キロもあるのに意地で歩いてくるなんて。
    そこにいろ、っていうのは旦那のお灸のつもりだったんでしょ?それで頭冷やせ、みたいなさ。
    それをスルーして歩いてきちゃうなんて、何だか旦那さんの素直に謝れない気持ちがわかる気もする。
    旦那さんだって「あれ、いない!」って焦ったし探したよきっと。心配もしただろうし。
    じっくり落ち着いて家族会義するしかないね。

    • 20
    • 7
    • ジュース
    • 19/03/26 18:19:36

    子供たちはいくつ?

    • 1
    • 8
    • スイーツ
    • 19/03/26 18:20:15

    >>4 今お金貯めてます。
    弟が中学に上がる時を考えてましたが、本当もうイラネーと思いました。

    • 1
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/03/26 18:21:24

    >>3
    じゃあ離婚すれば良いのでは?

    • 3
    • 19/03/26 18:21:53

    離婚するとき兄弟はどうするの?
    旦那さん弟手放さないかもよ。

    • 2
    • 19/03/26 18:22:27

    子供も反省の態度を示さないのも悪い。
    旦那も大人気ない。

    • 11
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 18:24:20

    もっと小さいかと思ったわ。

    だんなもまさか帰るとは、思わなかったと思うけどな。

    • 0
    • 19/03/26 18:26:02

    これ山?で子供車から降ろした事件と似てるね
    山小屋で何日も1人で居たんだよね

    居なくなったら普通店の人に迷子連絡入れたり、店に居なかったら警察に頼んだり慌てるものじゃないかな

    なんかモヤッとする父親だね

    • 7
    • 19/03/26 18:26:15

    >>6 ありがとうございます。泣きそうです。
    本当にプライド高いし、私も育てにくいなと思います。友達も少なくて春休みなのに家にいてばかりなので、離婚して私も仕事だと、誰にも構ってもらえずって事になるのも考えてしまいます。ママは俺の話聞いたりしてくれるけど、パパは弟ばっかりと言ってたので実感してるんだと思います。反抗期もあると思います。
    それを旦那に話したら、みんな可愛がってるけどな、って笑ってたので、本当に話にならない人だなと呆れました。

    • 1
    • 19/03/26 18:27:01

    >>7 兄新6年生、弟新3年生です。

    • 0
    • 19/03/26 18:27:34

    >>9 離婚の事は考えてます。

    • 0
    • 19/03/26 18:27:40

    そこでしおらしく待ってなかったってことが、また旦那の長男離れを加速させちゃったね。
    この先、いい影響は無いと思うよ。旦那刺されないといいね。

    • 0
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 18:28:18

    >>6
    置いて行かれたお子さんの心情を考えてみて。
    店内にずっと居れると思う?
    外でずっと立って待ってるの?
    これって虐待と言われてもいい事案だよ。
    強気じゃないよ。
    強気なら意地でも立って待ってると思う。
    素直になれないのは常に兄ばかりしかられてるからじゃないかな?

    • 9
    • 19/03/26 18:28:39

    >>10 死んでも譲りません。仕事が遅い時間帯なので引き取るとこは出来ないと思います。

    • 1
    • 19/03/26 18:31:18

    >>11 本当にそれは思います。悪い事をして怒っても、怒り返してくるようなタイプなので手を焼いています。しかし、言い聞かせたり、きちんとお互いの話を聞いて納得させてたら、兄だってきっと反省できてたのにって思います。

    • 0
    • 19/03/26 18:31:23

    喧嘩の内容によるけど、そういうやり方は今の時代危ないよね。何もなかったからいいけどさ。
    内容をよく聞いて叱る必要があるようことだったら叱るのは構わないけどやり方は変えてほしいと言うかな。

    • 0
    • 19/03/26 18:32:23

    その叱り方は違うだろ!ってなるわ。
    双方の言い分聞いてこのやり方なのか聞く。

    • 0
    • 19/03/26 18:32:30

    >>12 学校でも先生に怒られて帰ったことがあるので、想像はついただろ!って思います。

    • 0
    • 19/03/26 18:32:44

    旦那だけじゃなく上の子の躾も問題ありそうね

    • 13
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 18:33:17

    離婚する気あるなら離婚したら良い。

    • 1
    • 19/03/26 18:33:36

    >>14

    今回怒られた理由は何?

    反抗期もあるかもしれないけど、それで自分で帰ってくるなんて子供は自分が悪いとか思ってなさそうだし、それはどうなの?それでいいの?
    主が旦那を責めたら余計に子供は反省しなくなるよね。

    • 4
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 18:34:37

    例えば他人に手をあげたり、物を盗んだりしたときなら反省のために怒るのはわかる。
    ただ兄弟喧嘩なんてどっちもどっちのしょうもない喧嘩でしょ?そこに、旦那が弟の肩をもって兄だけ置いてけぼりにしたらそりゃ納得行かないよ。いつも弟ばかりって言葉がせつない。
    今後ますます弟のことが憎くなって兄弟喧嘩で済まなくなるかもしれない。プライドが高いならそこを活かさないと押し潰してプライドズタズタにして可愛げないなんていったらそりゃもっと捻くれるよ。とにかく可哀想

    • 1
    • 19/03/26 18:35:03

    長男なんと逞しい!
    小6男子がそこで待ってろ!と言われて本当にずっと待ってる方が私は心配…

    長男さんきっと負けず嫌いで悔しさをバネに頑張れるタイプなのかな?そんな自分の性格を理解して、我慢しないといけない時に自分を抑える事ができたらめちゃくちゃ頼もしいな!

    • 2
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 18:37:07

    >>23
    先生に怒られて帰ってきたの?

    普通の状態ではないよ‥

    旦那さんの態度のせい?
    それとも言い方失礼ですが、躾のせい?

    いつもそんな感じなら旦那さんがイライラしちゃうのも分かる気が‥

    • 16
    • 19/03/26 18:38:16

    兄がなんで怒られたかによる

    • 2
    • 19/03/26 18:39:25

    >>13 本当にもやっとします。
    普段なかなか休みが合わないんだから、せっかくの春休みくらい子ども達に楽しい思い出作ってあげてよ、って情け無くなりました。
    ニュースになりかねませんよね。この後話し合いをするので、その話もしようと思います。

    • 0
    • 19/03/26 18:40:26

    >>17 こんな感じだと仲悪くなりそうですよね…

    • 0
    • 19/03/26 18:43:49

    >>18 待ってろと言われて、泣いて反省するような子だと効果はあると思いますが、逆上するタイプなので逆効果だと思い、私はそんな風に叱らないんですが、旦那は気分で叱ってる感じです。

    ちなみに兄弟喧嘩の原因は弟が言った言葉に兄がカチンときて、手を出したみたいです。

    • 0
    • 19/03/26 18:44:10

    >>23

    先生に怒られて家に帰ったの?
    それなかなか酷い。普通じゃないと思うけど。

    主のみ読んでると、主は長男に甘すぎるんじゃないかと思う。

    • 9
    • 19/03/26 18:44:50

    そんな時間あったね、山奥のやつ。
    自衛隊に発見されるまで倉庫で生き延びた男の子

    • 2
    • 19/03/26 18:44:59

    >>35
    ごめん事件ね

    • 0
    • 19/03/26 18:45:03

    >>23
    長男は怒られたら反省はするの?
    怒られた意味も分からず「自分は悪くない」と思ってたら問題だと思うよ。

    反抗期にしろ離婚したらうまくやっていけるかなぁ?

    • 6
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 18:45:28

    >>21 私も聞いた時腹が立ってましたが、冷静に、叱り方を変えて欲しい事話します。

    • 0
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/26 18:46:15

    >>33小6にもなって手を出すってやばくない?離婚とか騒ぐ前に夫婦でしっかり長男の心のケアをしてあげようよ。なんか怖いよ。

    • 9
    • 19/03/26 18:48:45

    こういう事件があって、家族で話し合って絆が深まるのか、
    離婚案件になるか子供がグレるか、本当に様々だよね。
    家族だろうが子供大人だろうがそれぞれ人間なんだからさ、うまくいくって難しいなーて思う。
    主は旦那に何かあってからじゃ遅いから、どんなにイラついても置いてくることだけはしないで、と約束すればいいんじゃない?

    • 2
    • 19/03/26 18:50:38

    >>33気分で叱るってのは「叱る」じゃくて「怒る」だよ。主も叱ると怒るの区別を付けた上で旦那に言わないと。怒るんじゃなくて叱れ、と言えないとダメだわ。

    • 4
    • 19/03/26 18:50:45

    >>22 恐らく手を出したのを見て、って感じだと思います。
    客観的に見ても、弟は人に対して嫌なことをしないタイプで素直で真面目で大人にも友達にも好かれ、兄は自分も悪い事言うのに言われると怒ったり手が出そうになったりします。だいぶ落ち着きましたが。よく嘘もつきます。
    なので、普段のケンカも弟はそんなに悪くない事が多いです。

    • 0
    • 19/03/26 18:53:00

    >>33
    弟の言葉にカチンときて手を出すのはよくないんじゃない?
    学校だったら暴行だよ。

    学校で手を出す事はしない?

    • 0
    • 19/03/26 18:53:55

    >>24 愛情が足りない、とか色々言われましたよ。もう1人上が居ますが、圧倒的にこの子が大変です。しつけではないと思います。ダメな時はめちゃくちゃ怒るし、いい時はすごく褒めます。
    普段から、どうしたらいいのか、色々悩みながら育ててます。

    • 0
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/03/26 18:56:27

    車で来たところから置いて帰るとか普通に鬼畜の所業ですやん。

    • 6
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 18:56:35

    旦那さんと離婚したい理由は他にもあるのかな?

    私も姉妹で3歳差だったけど、小さい頃母には私ばっかり怒られてたわ。笑
    下の子がおとなしいなら余計にね。

    置き去りはさすがに酷いけどね。

    • 2
    • 19/03/26 18:58:03

    >>26 怒られた理由は、書きましたが口げんかからカッとなった兄の手が出そうになったからです。
    反省しないタイプです。 普段から、叱って反省してない時はわかるので色々叱り方を変えたり、本を読んで勉強したりしています。私はどうやったら心に響くか考えながら叱っています。だからこそ、旦那の叱り方に腹が立ちました。

    • 0
    • 19/03/26 19:00:58

    >>43
    長男は何か不満があるかも?
    親の不満か?学校の不満か?

    弟がいない時に長男に不満や悩みがないか聞いて見たらどうかなぁ?

    • 1
    • 19/03/26 19:01:36

    >>27 そうですね、本当にそうなんです。
    兄弟喧嘩くらい何とかならなかった?って思います。本当に旦那は表面だけしか子ども見てないように思います。

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ