肉に困ってないのにクジラ食べる必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 20:10:28

    >>176
    結局さ、
    「叩かれるから捕鯨やめればいい」
    って話なんだよね。
    なぜか日本だけ鯨とるな!って言われてるからここでも反対する人がいるだけで、本当に鯨が可哀想だからとか知能が高いからとかで反対してるわけじゃないんだよね。
    まぁ可哀想だからとか知能が高いからとかだと他の動物にも当てはまっちゃうから鯨やイルカに限定できないんだけど(笑)

    捕鯨しなきゃいけない明確な理由がない!って言ってるコメントもあるけど、捕鯨しちゃいけない!って理由も特にないんだよね。
    叩かれるくらいならやめたら?って程度で。

    • 1
    • 183

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 17:37:07

    年配の方にクジラの肉と聞くと、「また竜田揚げ食べたい」って言うから、いつか食べてみたい。

    • 0
    • 19/03/26 17:34:27

    嫌いなクジラ肉でも、神社でお祀りして、感謝する日本人ってステキだわ。

    • 0
    • 19/03/26 17:34:13

    鯨の竜田揚げ美味しかったなぁ。

    • 0
    • 19/03/26 17:32:17

    >>174
    捕鯨の目的は食用だけじゃなかったよね?
    もっと勉強してきなよ
    非国民

    • 1
    • 19/03/26 17:29:06

    >>176鳩も、ガチョウ無理やり太らせて肝臓食べるし、アザラシとか生のまま食べるとこもあるしね

    • 1
    • 19/03/26 17:28:26

    鯨のベーコン好きだわ

    • 0
    • 19/03/26 17:25:48

    >>174 だったら他の国もウサギやカンガルー食べる必要無いやん

    • 3
    • 19/03/26 17:24:36

    それ、私なんとなくわかる。

    自分のかわいいと思ってるものは食べることを「残酷」だとおもってしまう。

    犬とかガチョウとか

    自分は牛豚鶏食ってるくせに、どの口が言う。。なんだけど。。。

    • 1
    • 174
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 17:23:07

    文化とかいうデマ
    食料事情が悪かった時代にやむを得ず食べてただけ

    • 2
    • 173
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 17:22:03

    一回ベーコン食べたけど不味かったよ

    • 0
    • 19/03/26 17:21:40

    捕鯨は日本の伝統文化です。
    内政干渉はおやめください。
    さよなら

    • 0
    • 19/03/26 17:20:23

    「陸上における畜肉生産よりも環境負荷は低い」「クジラ全体では人類の3~6倍のサカナ資源を消費している」「鯨肉は栄養価値が高い」

    • 0
    • 170
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 17:16:29

    砂浜に打ち上げられたら、ニュースになるし
    海水かけたりして、必死で海に返そうとするのにね

    • 1
    • 19/03/26 17:12:04

    >>162
    政治的に利用されてるのはわかるけど、でもじゃあ今この時代にクジラとる必要性は?ないんだったらやめてもよくない?そしたら日本も叩かれる要素ひとつなくなるんだし。

    • 1
    • 19/03/26 17:11:01

    クジラの肉って、低カロリーでダイエットに良さそう。https://diamond.jp/articles/-/89346

    • 0
    • 19/03/26 17:07:49

    >>158
    >>148 読んだ?日本が南極調査捕鯨1年休んでた年のランキングだけ見て日本少ないとか言ってるの?

    • 0
    • 19/03/26 17:04:51

    主ってアメリカ国籍?

    • 0
    • 165
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 17:03:40

    >>161
    ね、鯨の油搾るだけ搾り取って、あと肉も皮も骨もポイポイポーイだもんね

    その捕鯨の為の中継地点として日本に開国しろ!ってなったんだよね?

    • 0
    • 19/03/26 17:01:51

    世の中からどう見られるかより何が正しいかを見極めるべき。

    • 0
    • 19/03/26 17:01:38

    >>160
    食べるために捕鯨してたわけじゃないよ。
    鯨油の採取。
    ハワイが捕鯨基地

    • 0
    • 162
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 17:00:08

    まったくアメリカの罠にまんまとひっかかってるね。日本を叩くために捕鯨反対なんて言い始めただけじゃん。アメリカの影響力を恐れて各国が同調してるだけだよ?根本をシッカリ勉強しなよ。

    • 0
    • 19/03/26 16:58:32

    欧米がクジラの油を取らなくなったのは、石油で代用できるようになったから。もし石油がなかったら、欧米はクジラを取り続けてただろう。

    • 2
    • 19/03/26 16:56:33

    おいおい!アメリカは今みたいに牛肉を食べるようになる前は世界最大の捕鯨国だったんだぞ?クジラ食べまくっていたんだぞ?

    • 0
    • 19/03/26 16:54:52

    輸入が禁止されてから、捕鯨を始めてたらいい?捕鯨のノウハウは、すぐに身につかないな〜。捕鯨に限らず、食糧自給率を上げる必要はありそう。

    • 0
    • 19/03/26 16:53:02

    >>150
    だからノルウェーのほうが多いって

    • 1
    • 19/03/26 16:52:29

    クジラやイルカはだめな明確な理由は?
    かわいいからとか知能高いからは全く理由にならないよ

    • 1
    • 19/03/26 16:50:32

    >>137
    なんかすごい寄生虫予防の薬とか使ってそう

    • 0
    • 19/03/26 16:46:15

    >>153
    禁止されてないし。いつか禁止される日のためにクジラとって保存してるとでも言うの?
    それに日本政府は「食べるため」って言ってないよ。

    • 0
    • 19/03/26 16:46:08

    主の間違いは、日本は牛肉も豚肉もタンパク源は輸入で賄っているよ
    島国の日本の資源無しよ。もっと勉強しろって~

    • 0
    • 19/03/26 16:42:30

    他国に頼らず、自前で食糧が確保できることが大切。日本の食料自給率、戦争直後は88%、今は38%。日本だけで食糧が賄えていない現実。カナダは264%、オーストラリア224%、アメリカ130%、フランス127%。万が一、食糧の輸入が禁止されたら、餓死する日本。だから、捕鯨はOK。クジラやイルカが、かわいそうという気持ちは分かるけど、人間の命は多くの命の犠牲で成り立っている。だから、命を頂くこと、感謝してもしきれません。

    • 2
    • 19/03/26 16:37:23

    肝油をとりまくって、クジラを絶滅の危機に陥れたのはアメリカですけど??

    • 2
    • 19/03/26 16:33:15

    イルカ食うの?知らなかった。

    • 1
    • 19/03/26 16:32:55

    >>149
    だから日本が1番捕鯨数多いからじゃない?って言ってるじゃん。

    • 0
    • 19/03/26 16:31:36

    >>148
    なぜノルウェーの方が捕獲漁が多いのに、日本だけ叩かれるの。

    • 1
    • 19/03/26 16:30:12

    >>147
    2015年は、国際的な反発があったから日本は1年間調査捕鯨をしなかったって年だよ。それなのにそんなにとってるんだね。

    • 0
    • 19/03/26 16:25:59

    >>145
    2015年の年間クジラ捕獲数、ノルウェー660頭、日本425頭、アイスランド184頭、グリーンランド163頭、ロシア125頭、韓国89頭。

    • 1
    • 19/03/26 16:24:50

    >>144
    あのさーさっきから詳しくもないのによくわかんない反論してなんなの?理由があるならちゃんと教えてよ。知らないなら黙ってろよ。

    • 0
    • 19/03/26 16:21:57

    >>142
    日本が1番捕鯨数多いからじゃないの?

    • 0
    • 19/03/26 16:20:46

    >>141 はあ?

    • 1
    • 19/03/26 16:20:30

    >>133
    ゾンビ映画じゃないんだし…


    犬鳴村ならそーゆうのがあるかもね??

    精神疾患がある奴らの集まりだそうだし??

    ほんとかどうかしらんけど??

    • 0
    • 19/03/26 16:19:41

    >>136
    ノルウェーとインドネシアでは、今もクジラ漁をしているのに、なぜ日本だけが問題視されているか。そこに気づくのが重要。ベトナム戦争で、枯れ葉剤を撒いたアメリカが避難されないように、アメリカがシーシェパードに献金し、日本叩きをして、アメリカへの避難を回避しようとした。欧米は残酷です。

    • 2
    • 19/03/26 16:11:42

    >>139
    みんなもとってるからとっていい、ってこと?

    • 0
    • 19/03/26 16:11:04

    欧米か

    • 0
    • 19/03/26 16:09:57

    >>136 日本だけじゃないよ…

    • 0
    • 19/03/26 16:09:45

    >>126
    知ってる。かわいそうか?と聞かれれば、かわいそうだね。でも難しい問題。
    それに比べて捕鯨はなんか金がらみのにおいがするんだよな。

    • 0
    • 19/03/26 16:09:01

    >>132 食用カタツムリの卵を白いキャビアとか言って高級フレンチで食べられてるよ…

    • 0
    • 19/03/26 16:08:52

    >>131
    で、乱獲後今でもクジラを捕り続けてるのは日本だけだけどね

    • 1
    • 19/03/26 16:05:49

    >>132 食用エスカルゴ…

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ