肉に困ってないのにクジラ食べる必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/03/26 10:56:11

    イルカも食べるの?知らなかった。

    鯨食べたことないや。

    • 1
    • 19/03/26 10:58:05

    鯨食べてるとこ日本だけじゃないけどねー。

    • 4
    • 19/03/26 10:58:27

    おかしな話だよ
    食文化に口を出すなんて
    マンボーだって食べるし、アザラシも食べるところがある。
    なぜ豚鶏牛はいいの?

    • 6
    • 19/03/26 11:00:16

    >>3
    クジラとイルカの知能は高いから
    あなたは…

    • 0
    • 19/03/26 11:00:22

    なんでクジラもいるかもダメなんだろうね。
    犬食べる国もカンガルー食べる国も、ウサギ食べる国もゴキブリ食べる国もあるのに。

    まぁクジラもいるかも食べたことないけど。

    • 0
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 11:00:33

    三陸住んでたから給食で鯨の唐揚げでてきたから食べたよ。
    不味くはないけど、無理に食べるほど美味いとは思わなかった。
    イルカは食べたことないし、食べる人も見たことない。

    • 1
    • 19/03/26 11:01:22

    フランス人はうさぎ食べるらしいよ。うげげ

    • 2
    • 19/03/26 11:01:40

    >>4食文化に口出しする人の知能の低さ

    • 2
    • 19/03/26 11:02:09

    >>4猿とか犬も知能高いよ

    • 4
    • 10
    • カレンダー
    • 19/03/26 11:02:38

    >>4知能低いなら食べていい、知能高いとダメなの?
    それ、知的障害者はこ〇していいって言ってたキチと思考が一緒だけど大丈夫?

    • 7
    • 19/03/26 11:03:16

    肉に困ってるかどうかではない。命を粗末にしないため。

    • 0
    • 19/03/26 11:03:33

    知能高いからNG知能低いからOKって思考も変じゃね?

    • 6
    • 19/03/26 11:04:37

    >>4豚は鯨や犬より知能高いし、タコは猫より知能高いけど、どう折り合いつけてんの?

    • 2
    • 19/03/26 11:05:11

    クジラ肉は好きじゃないけど、

    豚や牛や鳥はよくて、クジラとイルカはダメなんて差別する意味がわならないし、
    魚でも、マグロはよくてイルカやクジラがダメとかもう好みの問題ですか?ってかんじ

    • 3
    • 19/03/26 11:05:16

    クジラ増えすぎて海の生態系壊れて来てるよ…

    • 3
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 11:05:49

    なんでだろねー
    昔の人が、よし!クジラを食べよう!ってなった背景とか知らないから何とも言えない。

    • 0
    • 19/03/26 11:06:14

    >>4 豚は知能高いよ…それに潔癖だし

    • 0
    • 19/03/26 11:06:30

    >>10
    頭悪いの?
    知的障害者だって死に対して恐怖を感じる知能は持ってるだろ
    そういうことを言ってるんだけど
    涙を流すクジラ見たら?

    • 3
    • 19/03/26 11:07:07

    豚も賢いよ

    • 1
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 11:07:13

    鯨やイルカが自然に死んでそれを他の魚が食べて、その魚を人間が食べたりもするわけで…
    鯨、イルカ食べないなら海に住んでる生き物食べちゃダメだよね。

    • 1
    • 19/03/26 11:07:18

    食べたいと思った事もない

    • 1
    • 19/03/26 11:07:56

    >>18と殺工場で涙を流す牛や豚がいるの知っててそれ言ってんの?

    • 7
    • 19/03/26 11:07:57

    >>17
    急に私の話やめてよ

    • 5
    • 19/03/26 11:08:37

    >>18 豚や牛だって涙流すけど…

    • 5
    • 19/03/26 11:08:47

    オクニヘカエレ

    • 0
    • 19/03/26 11:09:13

    どんなものでも命は平等

    主は生き物食べないほうがいいよ。

    • 7
    • 19/03/26 11:10:13

    >>18 さらっと障害者差別してんじゃねーよ

    • 4
    • 19/03/26 11:10:54

    >>26ほんとそう

    主は霞でも食っとけ。理想だけでは生きていけないんだよ人間は。

    • 5
    • 19/03/26 11:11:06

    矛盾だらけだね
    知能低そうね

    • 3
    • 19/03/26 11:12:17

    北欧には文句言わないのに日本には言う。
    ただのアジア人差別だよねー。

    • 4
    • 19/03/26 11:12:22

    >>16 油や皮だけもらってもそれはただの殺生だからお肉も食べて無駄にしないように…

    • 0
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 11:12:56

    主の先祖がクジラ漁とかしてたかもしれんのに。

    • 0
    • 19/03/26 11:15:38

    >>27
    主擁護じゃないけど差別発言してるのは安価先だよ

    • 0
    • 19/03/26 11:17:33

    >>33
    安価(笑)古っ(笑)

    • 1
    • 19/03/26 11:17:38

    肉に困ってない?
    現状知ってるの?
    世界的に人口が増え肉は減って来てる。だから人口肉を開発している。ニュースを見てない?

    • 2
    • 19/03/26 11:18:29

    前世はクジラだったのか

    • 1
    • 19/03/26 11:18:53

    捕鯨反対してる西欧諸国はかつて油のためだけに鯨とって捨ててた。
    日本では油だけでなくひげも皮も骨も身も全部使ってた。
    むしろ日本人は命を大切にしてたと思うけどね。

    • 8
    • 19/03/26 11:19:50

    牛と鳥と豚は食べておいて何言ってんの
    海外だってうさぎ、カンガルー、コアラ、犬、猫、馬、猪、熊なんでも食ってるし

    • 5
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 11:20:09

    >>23
    いきなり笑いぶっこむのやめてwww

    • 0
    • 19/03/26 11:23:03

    >>33
    差別してなくない?

    • 3
    • 19/03/26 11:24:55

    それより大食い系の番組要らないと思う。

    • 13
    • 19/03/26 11:26:02

    鯨やイルカを食べることを日本のイメージ悪くすることに使われてる気がするんだよなー。
    やめてみるのもいいかもよ。

    • 1
    • 19/03/26 11:28:45

    >>42
    そう思う。
    あれだけ反対されてるなら、一旦やめればいいのに。
    どうして反感かってまで続けるのかわからない。
    本当に生態系に影響があるの?日本にどれだけの損害があるの?
    本当のところを誰か教えて~

    • 1
    • 19/03/26 11:33:10

    >>42 食べてるだけで取ってる訳じゃないけどね…

    • 0
    • 19/03/26 11:34:16

    世の中には理解できない食べ物の文化ってたくさんあるんだよ。
    一つを取り上げて、批判してんじゃねえわ

    • 0
    • 46
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 11:53:31

    >>3
    確かに!スシローとかのまぐろなんて赤マンボーだもんねぇ

    • 0
    • 47
    • あっち行け
    • 19/03/26 11:57:34

    体の大きいクジラを1頭殺すだけで、たくさんの牛豚鶏を殺さずに済むのにね。

    • 3
    • 19/03/26 13:07:28

    いつも白人がinitiative取るよね
    シーシェパードとか酷いにもほどがある 全く同じことを黄色人種がやったら?

    • 2
    • 19/03/26 13:12:04

    何を今更

    • 0
    • 19/03/26 13:14:35

    >>33 バカ発見!

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ