小2叱っても強気で反抗してくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 18:38:33

    叱ってる途中で話遮られたらそこで終了する。
    子供があーだこーだ文句言っても無視。
    何を言っても無駄だから反論された時点で途中でも何でも終了。

    • 0
    • 80
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 18:34:52

    見えない物を見ようとしないからだよ。
    良くも悪くも子供は自分の写し鏡。

    • 0
    • 19/03/25 17:30:20

    小2か、
    むっちゃ難しい言葉でたたみかけたれw

    • 0
    • 19/03/25 17:29:10

    ロケンロール!

    • 0
    • 19/03/25 17:28:16

    親は、その上をいかなければならない。
    強い子にはもっと圧倒的に威厳のある親であることを
    徹底的に思い知らさねばならない。

    • 4
    • 19/03/25 16:55:35

    うちの長女も同じです…
    まだ年長なのに。

    • 0
    • 19/03/25 16:54:48

    反抗期じゃないの?

    • 1
    • 19/03/25 16:53:36

    うちの子一年生だけど、昔から気が強くてそんな感じ
    注意したら逆ギレか拗ねる、あれやってとか言うと無理とか言われる
    しまいには無視してその場から消える
    本当腹立つ。

    双子なんだけど、片割れと上の子は素直に言うこと聞くし、反抗してこないのに、、
    でも右から左に聞き流してる感じ

    口煩く言い過ぎてるのがダメなんだろうな

    てか3人とも子育て失敗だわ笑

    • 0
    • 19/03/25 16:41:47

    この流れ前にもみたわ
    ワンパターンね

    • 0
    • 19/03/25 16:41:05

    主哀れ

    • 0
    • 19/03/25 16:40:45

    なんかみんなも幼稚だね。

    • 1
    • 19/03/25 16:40:40

    結局自分に都合が悪いから荒らしのせいにするのか。トピ文て主自身の自己紹介じゃん

    • 2
    • 19/03/25 16:38:49

    自分の悪いところに気づかないのかな?主って。

    • 2
    • 19/03/25 16:37:58

    主の子が幸せになりますように。

    • 0
    • 19/03/25 16:37:16

    主に幸福は訪れないだろうね

    • 3
    • 19/03/25 16:35:52

    結局は生活に満たされてない不幸な主が発散したくてトピ立てたってだけか。お疲れ!!

    • 3
    • 19/03/25 16:35:49

    荒らしなんかスルーでいいのになんでいちいちふざけるかな。
    真面目な悩み相談じゃなかったの?
    応えてる人にも失礼。

    • 1
    • 64
    • ソーセージ
    • 19/03/25 16:34:25

    >>52
    良かった。
    あんまり娘さんと同じ土俵に乗らないように気をつけてね。
    これから思春期の反抗期になると殴り合いになるよ(私はなった)。
    そういう気が強い子には力ずくで勝とうとしても無理だから、子供扱いしないで大人と対等にというか、「あなたはそう考えるのね。でも私はこうだったから…悲しいわ。じゃあ私はどうしたら良いの?」みたいなスタンスで行くと良いと思うよ。
    言うこと聞かせようとするより精神的な自立を促す方向で。

    • 2
    • 19/03/25 16:34:24

    人を小馬鹿にするとこ直したら?
    子供がイライラするのわかるわ

    • 5
    • 19/03/25 16:32:26

    >>51
    じゃあ、主の子が都合の悪いことを言いくるめようとするのも、説明途中で被せて話すのものりなんだよ。
    主にそっくりなんだからイライラしても仕方がない。

    • 4
    • 19/03/25 16:32:21

    相当頭良い子な気がするわ

    • 1
    • 19/03/25 16:31:53

    ふざけるならしめなよ。

    • 3
    • 19/03/25 16:31:38

    しめますね。
    荒らしさん、こんな事でストレス発散しないで、ちゃんと幸せになれるといいね。

    • 0
    • 19/03/25 16:30:01

    >>54
    妖怪ウォッチ

    • 0
    • 57
    • ソーセージ
    • 19/03/25 16:29:53

    >>38
    なんでバカなの?

    • 0
    • 19/03/25 16:28:24

    >>54同意。〆でいいわ。

    • 1
    • 19/03/25 16:27:51

    >>53
    しば漬け

    • 0
    • 54
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 16:27:09

    真面目にコメントしたのに主なんかむかつく人だね
    そんなだから子どもが反論するんだよ
    子どもを叱る前に自分を改めた方がいいよ。

    • 4
    • 19/03/25 16:26:58

    >>49話被せてくるところ笑主の真似なんだろうね。なんだかんだ主も態度悪いし。

    • 3
    • 19/03/25 16:26:57

    >>50
    ありがとう。今度そうしてみようかな。
    凄く参考になった。
    荒らしの中、コメントくれてありがとうね。

    • 0
    • 19/03/25 16:25:25

    >>49
    のり

    • 0
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/03/25 16:25:04

    >>36
    私の場合はだけど、負けず嫌いではあったけど優しかったから(自分で言ってごめん)母親が悲しそうだったり辛そうだったり困ってたりすると効いてたよ。
    娘さんを責めたり理路整然と話すより、アイメッセージで攻めた方が良いかもね。

    • 1
    • 19/03/25 16:24:53

    >>42
    は?説明してる時に、主の子はしりとりする?って言ってくるの?

    • 0
    • 19/03/25 16:24:49

    ガミガミ言い過ぎなんだろうね。

    • 0
    • 19/03/25 16:24:02

    そっくりー主に。

    • 3
    • 19/03/25 16:23:33

    主暇なんだな笑

    • 0
    • 19/03/25 16:22:30

    >>43
    それ時間かかるな~笑
    メイク中冷静になれていいかもね!笑

    • 0
    • 19/03/25 16:22:05

    トピ文が主そのもの。

    • 3
    • 19/03/25 16:21:10

    迫力が足りないのかも
    般若メイクで言ってみて

    • 0
    • 19/03/25 16:21:08

    >>40
    そうだね!暇そうだけど、しりとりでもする?

    • 0
    • 19/03/25 16:20:43

    子育て失敗

    • 1
    • 19/03/25 16:20:36

    >>25
    主に怒られた時の子供の気持ちも同しなんだろうね。

    • 2
    • 19/03/25 16:20:20

    >>34
    そうだね。笑

    でも言い合うのは好きじゃないから、面白いコメント欲しいなー。

    • 0
    • 19/03/25 16:19:51

    >>36バカなの?

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • 19/03/25 16:19:23

    周りを見てよく考えて見たら?

    • 0
    • 19/03/25 16:19:15

    >>33
    なるほどです。ありがとう。
    悲しいふりしたら効くかな?

    • 0
    • 19/03/25 16:18:30

    うーん。主の性格受け継いだんだね。

    • 2
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/25 16:18:16

    >>29
    荒らしで発散しちゃえー(笑)
    小学生みたいだからね、荒らしって(笑)

    • 0
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/03/25 16:18:07

    私も小さい頃そうだった。
    負けず嫌いで我が強かったとしか言えない。
    理詰めで叱られると余計に逃げ場がなくなってムキになるから、主が泣いて見せたりしたら良いかも。
    怒鳴られたりしてもシュンとする事なく、余計ムカついて怒鳴り返すだけだった。

    • 0
    • 19/03/25 16:17:41

    ブーメランだな。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ