電車で妊婦に席をどうぞと声をかけたら「いいです」と言われたので「あっそう」と言った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/31 09:47:19

    すいませんでした

    • 0
    • 19/05/10 17:14:55

    あっそう

    • 0
    • 19/05/02 13:13:05

    頷くだけ

    • 0
    • 19/05/02 13:04:31

    この妊婦座らなくていいんだってぇー別に妊婦に席譲らなくてもいいんだねーと連れに向かって喋るかな…

    • 0
    • 19/05/02 13:03:16

    あ、お声がけしちゃってごめんなさいね。と言う。

    • 0
    • 19/05/02 13:02:25

    >>108 ごめんなさい、そんな離れ過ぎてたら声かけないです。
    目の前から声掛けれる距離でしかしません。

    • 0
    • 19/05/02 12:58:27

    あーそうですか?
    お腹大きくなると座る方がキツかったりするしね。気持ちはわかるし。

    • 0
    • 19/05/02 12:55:37

    >>107
    少し離れた場所にいる妊婦にはどうするの?
    でかい声で「そこの妊婦さーん良かったら座られますかー?」って声張り上げるの?

    • 0
    • 19/05/02 11:46:51

    私は妊婦さんで子連れでももお年寄りでも良かったら座られますか?って座った状態聞く。
    どうぞって立ち上がった時に別の人に座られた事もあるし、相手が座るか確認してから変わる様にしてる。
    子供達にもそう教えてる。

    • 2
    • 19/05/02 11:24:25

    れいわなんで結構です

    • 0
    • 19/04/25 09:05:07

    れいわ、ベイビィ~

    • 0
    • 19/04/19 12:39:40

    そうですか~

    • 0
    • 19/04/19 12:37:44

    (-.-#)

    • 0
    • 19/04/12 12:13:00

    なんていわれたいですか

    • 1
    • 19/04/11 13:13:28

    想像してみたけど「あら。そう?じゃぁ、遠慮なく…」くらいしか思いつかない。

    • 0
    • 19/04/11 13:10:18

    >>95
    親切の押し売りみたいで凄いヤダ
    気持ち悪いとかで立ってる方が楽な場合だってあるじゃん
    無理やり座らす意味がわからん

    • 0
    • 19/04/11 12:59:03

    >>93うん。

    • 0
    • 19/04/08 05:08:12

    大阪治安悪すぎww

    • 0
    • 19/04/08 05:07:42

    治安悪すぎww

    • 0
    • 19/04/08 03:00:42

    >>91
    「いいです」だけですませる人には「あっそう」で十分だわ
    無言でもいいでしょ。

    • 2
    • 19/04/05 09:00:14

    断られるけど、どうぞどうぞどうぞー!!と
    言って座らせて立ち去る

    • 1
    • 19/04/05 08:59:23

    よっ!妊婦様!ハハー( ノ;_ _)ノと対応する

    • 0
    • 19/04/05 08:55:10

    親切心から席を譲ろうとした人が「あっそう」なんて言わないよ。
    良い人な自分に酔いしれる為に声かけたけど、断られてプライドが傷ついたんだろうなと思う。

    • 7
    • 19/04/05 08:51:09

    何かあったら、遠慮なく声かけてください

    • 1
    • 19/04/03 14:31:56

    あっそう?
    社会人の対応ではないわ

    • 2
    • 19/04/01 06:07:29

    主ってB型?

    • 0
    • 19/04/01 06:04:38

    >>88
    ぶっきらぼうに答える気持ちがわかるのー?

    • 2
    • 88
    • 特大のダルマ
    • 19/03/31 21:25:26

    妊婦になればわかるよ

    • 1
    • 19/03/30 14:08:45

    は。

    • 0
    • 86
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 17:51:57

    >>29
    私も、大丈夫です!ありがとうございます。ってつい断っちゃうかも。
    お腹出てる時に電車に乗ることもなかったから声かけられることもなかったけど

    • 0
    • 19/03/27 17:47:14

    >>82
    私は座るよ。トピの妊婦の断り方がなんだかなあと思ったから、断るなら丁寧に言った方が良いと思って書いただけだよ。

    • 1
    • 19/03/27 17:44:19

    >>77
    大人のマナーとして相手に恥をかかせないような断り方は当たり前だよ。

    • 4
    • 19/03/27 14:17:33

    あっそう。って昭和天皇よく言ってたよね
    笑える

    • 1
    • 19/03/27 14:16:08

    >>79
    恥をかかせない為なら、断らずに座ることだよ。

    • 5
    • 19/03/27 14:07:02

    私は目の前に譲った方が良さそうな人がいた場合、黙って席立って移動する。笑
    いちいちやりとりめんどくさいし、座りたい人だったら座るだろうしって感じ。

    • 1
    • 19/03/27 13:47:29

    そうですか~でいいんじゃないかな。
    譲りましょうって言うならさ。譲られたら譲られた側は必ず1度は腰を下ろす事も必要だと思うけどね。

    • 1
    • 19/03/27 13:46:19

    まず声をかけるなら
    どうぞ、ではなく座りませんか?
    と聞くよ。疑問符の方が断るにしても言いやすいと思う。断られたら黙って頷くだけ

    妊婦で声をかけられた立場なら
    大丈夫です、ありがとうございます
    とお礼する。恥をかかせないように

    • 1
    • 78
    • 大量の干し柿
    • 19/03/27 13:46:03

    そうですか、と苦笑いしてまた座る。

    断る人いるいる。声掛けしたこっちは恥ずかしくなるのよね。なので代わりましょうか?って聞くようにしてるよ。それなら断られてもマシな気がして笑

    • 0
    • 19/03/27 13:45:01

    >>61
    こういうこと言う人って、
    せっかく声掛けてやったのになんなの!?
    ってどこか上から物言う人が多いよね。

    あ、ちなみに
    >>61がそうだと
    決めつけてるわけじゃないから
    気を悪くしたらごめんw

    • 0
    • 76
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 13:40:01

    何も言わない。お辞儀だけしてまた座る。

    • 0
    • 75
    • ソーセージ
    • 19/03/27 13:16:04

    あっそう。って笑

    • 2
    • 19/03/25 09:27:21

    >>71
    私も初めて見た笑
    伝わるか伝わらないかの微妙な狭間だね。笑

    • 1
    • 19/03/25 09:25:08

    こくんと頷く

    • 0
    • 19/03/25 09:25:04

    >>64二種類の豆腐しかない

    • 0
    • 19/03/25 09:24:55

    >>70
    豆腐メンタル、鋼のメンタルは割と前からあるね。でもメンタルなしで 豆腐なの って使い方は見たことない

    • 0
    • 19/03/25 09:22:30

    >>68
    メンタル豆腐って結構昔から使ってるよ。
    卍よりももっと前から

    • 8
    • 69
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 08:46:29

    >>65
    私はただのデブか妊婦かわからない人に
    席譲ってもらえませんか?って言われてモヤモヤしながら譲った事ある笑

    • 1
    • 19/03/25 08:43:21

    >>67
    そんな最新語があるんだ
    まんじの次は豆腐?

    • 0
    • 19/03/25 08:42:10

    >>59メンタルが豆腐並みに柔らかくて弱いってことだと思う

    • 2
    • 19/03/25 08:30:08

    >>36ストレートで凄いわ
    思っていても口にはだせないわ(´・ω・`)

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ