週末になると子どもが弟家族の家に泊まりに行ってしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/28 15:42:45

    やっぱり義妹も負担だったんだね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3292104

    • 1
    • 19/03/27 19:49:15

    主のみみると男の子差別がひどいね

    • 0
    • 19/03/27 18:19:12

    >>103上が女の子でも、我が子なんだから男の子だからわからないなんて事はないんじゃない?
    女の子しか育てたことなくて、初めて男の子を預かったとかならわからなくて当然だとは思うけど。

    • 1
    • 19/03/27 18:18:06

    春休みのほとんど面倒見てもらってお礼がお菓子だけってすごいね
    主のみみたけどシングルではないのね
    てっきりシングルだと思っていたよ
    子ども育てられないなら施設に入れたら?
    今は弟さん家族が面倒見てくれているけどこんなに頻回に預けられたら断られるよ

    • 1
    • 19/03/27 18:13:52

    別に小学生が一人増えたぐらいで家計の負担にはならないでしょう

    • 0
    • 117
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 17:39:36

    >>116
    何日も泊まりに来てお礼はお菓子のみ?

    • 0
    • 19/03/27 09:37:47

    いいんじゃないの?
    うちも近所の子が入り浸りだったけど、
    賑やかで楽しかったよ。
    お菓子だけ持たせれば問題ないと思う。

    • 0
    • 115
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 07:55:32

    弟家族の上の子からいろいろ悪いこと教え込まれてるね

    • 0
    • 19/03/26 19:04:04

    >>113
    確かに向こうで甘やかされてるかも
    先週の土曜日から春休みで
    うちにいるときはゲームばかりしていて
    わたしも仕事をしているので昼間の行動は把握していません
    ちょっと考えた方がいいですかね

    • 0
    • 19/03/26 18:22:04

    反抗期になったらもう帰って来ないんじゃない?
    叱ってもまったく聞く耳持たなくなるよ。
    叱ったらすぐ出て行くと思う。
    向こうも人の子供を頻繁に預かると、親子の関係に悪影響だってわからない人たちだろうから、向こうで甘やかされてたら、ろくな人間にならないだろうね。

    • 2
    • 19/03/26 18:16:28

    光熱費や食費払ってるの?

    • 0
    • 19/03/26 17:19:08

    >>110
    うちも四年生の子いるけどそんなに長く家を空けることはないよ
    主の子 大丈夫?

    • 2
    • 19/03/26 17:02:52

    >>109
    家出だね

    • 0
    • 19/03/26 16:42:32

    今日は自分で電車に乗って弟宅に行きました
    戻りは月曜日の夜です
    あしたからテニスクラブの短期講習に参加するみたいなので春休み 退屈しないでラッキーでした

    • 0
    • 19/03/26 16:40:18

    >>107
    そうですか?

    • 0
    • 19/03/26 15:17:40

    >>12尚更迷惑。

    • 0
    • 19/03/26 15:09:27

    >>104
    人のことを最低だというあなたの方が最低ですよ(笑)

    • 0
    • 19/03/25 22:05:48

    きっと弟家族に主たちの愚痴を言ってるんだと思う。
    逃げ場を作ってもらえて良かったね。

    • 1
    • 19/03/25 21:20:20

    主 最低だわ
    休みの日に遊びに連れて行くのがめんどくさくてゲームやらせていたんでしょう?
    それがかわいそうで弟家族が遊びに連れ出してるんじゃない?
    主の家の近くの公園なら普通は一緒にいくよ
    完全に丸投げしてるよね?
    毎回 送迎してるのもお金渡してないし
    いろいろおかしいよ

    • 4
    • 19/03/25 19:43:56

    >>102
    話すんですか?
    うちは上の子は女の子で男の子のことはわからないので男の子三人を育てている弟家族にお任せした方が子どもも共感しあえる仲間がいていいのかと思います

    • 1
    • 19/03/25 19:27:05

    小4で親とあまり話さないってヤバくない?
    反抗期とかまだ入ってないよね。
    機能不全の家庭なのかと疑ってしまいそう。

    • 5
    • 19/03/25 19:22:15

    >>100
    え?
    なんか変なこといってますか?

    • 0
    • 19/03/25 18:08:40

    >>91
    これ本気?

    • 1
    • 19/03/25 18:06:26

    家にいてもつまらないんだろうね。
    でも主は誘われてるからと特に今の状況を改善しようとも思わないみたいだし、もうそのままでいいじゃん。何してるかは本人や弟家族に聞かないとわかるわけないし。
    なんでトピたてたんだか。

    • 2
    • 19/03/25 18:03:26

    いやいや、誘われるんだから、向こうも賑やかで楽しいから誘ってるんだと思うよ!
    勘違いしすぎ。
    うちもいとこいるけど、誘われたらじゃお願いしますって預けるよ。

    向こうも、子供の遊び相手がいて楽なんだよ。
    じゃないと誘ってこないよ。

    • 0
    • 19/03/25 17:53:33

    反抗期で家が嫌だから逃げた?

    • 0
    • 19/03/25 17:34:27

    GWにちょうどお祭りがあるから誘うんですが、断られてます

    • 0
    • 19/03/25 17:12:18

    弟さん家族と息子さんが一緒に過ごすことで、それぞれがハッピーになってますよね。主さんはのんびり過ごせ、弟さん家族は子守りしてもらえ、息子さんは遊び相手がいて。
    息子さんにとっては、自分のうちより居心地がいいのは間違いないでしょう。主さん家族といても、ゲーム以外に楽しいことがなさそうですもんね。
    主さん、こういう状況がまずいんじゃないかと薄々気がついて、こういうトピ立てたんでしょ?GWくらい家族で過ごしたら?断っても弟さん夫婦がしつこく誘ってくるようなら、あちらに何か問題があるのかもしれません。息子さんとよく話し合ってみたら?

    • 2
    • 19/03/25 17:03:28

    あなたが良い人。うちの義姉性格悪い私をいじめるのでうちには私の一存で出禁
    義姉の旦那さんの母=こいつの義母にも嫌われ孫なのに来てもお茶しか出ないんだって。
    行くとこ2軒しかないのに、どっちも行けない!

    • 0
    • 19/03/25 16:59:08

    >>86
    GWは主さんの家に呼んであげたら?

    • 1
    • 19/03/25 16:56:34

    自宅が居心地悪いんだろうね。

    • 3
    • 19/03/25 16:53:15

    >>88
    普通じゃないですか?
    でもうちにほとんどいないのに私や主人に反抗的な態度をとるのも検討違いですよね

    • 1
    • 19/03/25 16:43:46

    >>87
    家にいてもゲームばかりしているので弟の家に行った方が遊び相手もいて楽しいんだと思います

    • 0
    • 19/03/25 13:51:37

    その無料で宿泊できる託児所 紹介してほしいわ

    • 1
    • 19/03/25 13:43:22

    こういう子どもって反抗期どうなるの?

    • 2
    • 87
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 13:16:01

    主の子 春休みずっと弟家族のところじゃん!
    それでお礼はお米?
    面倒見てるのは弟のお嫁さんだよね
    他人だよ
    わかる?
    しかもGWもほとんど預けっぱなし
    こどもとの時間大事にしなくていいの?

    • 5
    • 19/03/25 13:05:52

    >>85
    たぶんそういうことですよね
    ありがとうございます

    春休みは今週末に3日間と来週 平日に2泊します
    GWは4泊の予定です

    • 0
    • 19/03/25 13:02:34

    >>84
    昨日もレスしたんだけど私も子供の頃よく従姉妹の家に泊まってた。
    従姉妹が大好きで、叔母も面倒見がいい人で暖かい家だった。うちに泊まってもらう事もあった。
    子守り云々じゃなく、ただ子供が主の子が好きで来てもらってるのかもしれないよ。

    • 2
    • 19/03/25 12:54:51

    >>83
    うちではほとんど話さないので
    聞いても答えてくれないし
    なんか難しい年頃ですよね

    • 0
    • 19/03/25 12:51:27

    >>82
    知らない。子供に何してるか聞けばいい。

    • 0
    • 19/03/25 12:49:30

    >>81
    今年になってからやたら誘うんです
    なんか裏があるんでしょうか?

    • 0
    • 19/03/25 12:41:30

    >>78
    だからね楽したくて誘うなら、主の家に誘われた時に行かせるでしょ。子供がいないのが一番楽。
    なのに断るのは子守りをさせる為に誘ってるんじゃないのではって事だよ。

    • 2
    • 19/03/25 12:36:42

    >>79
    厄介払い?
    遊びに誘われるから泊まりでいってるだけなのに
    うちが無理矢理預けているわけではないですよ

    • 0
    • 19/03/25 12:34:10

    主は、息子より娘の方が可愛いのでは?息子を弟家族に厄介払いして娘とゆっくりできるならいいよね。

    • 0
    • 19/03/25 12:31:53

    >>75
    誘っても断るんです
    あと遊びに出掛ける時間帯も違って弟家族は早朝から動くのでうちが遊びに行く時間帯では遅いから無理と言われます

    • 0
    • 19/03/25 12:30:28

    >>72
    弟家族の家にいってるから出掛けるのも変じゃないですか?

    • 0
    • 19/03/25 12:29:07

    危ない遊びとか汚れることとか平気出させるので泊まりにいかせるときは覚悟がいるんですよね
    洗濯もして持ち帰るんですが、動物を室内で飼っているので洗った衣類にも動物の家がついていて毎回 取り除くのが大変です

    • 0
    • 19/03/25 12:24:42

    >>71
    子守り要員にしたいんなら、主の家に誘われた時行かせるんじゃない?それが一番楽できる。

    • 2
    • 74
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 12:17:20

    >>71
    GW何日預けるの?

    • 0
    • 73
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 12:16:50

    >>71子守要員と決まった訳じゃないのに
    失礼だね。

    • 4
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ