最悪 やっぱり義妹なんて他人だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 06:51:35

    息子の子とがかわいそうとか言いますが、娘の帰りを自宅で待つことや習い事は付き添いは娘なんですから当たり前のことです
    そのために息子が勝手に外出しないように自宅内で遊べるものはたくさんあります
    しっかり息子にも愛情かけていますよ
    ちょっとトラブったぐらいならこども同士で解決できる年齢なんですから甘やかしてほしくないですね
    息子は月曜日に戻る予定のままです

    • 0
    • 115
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 01:40:39

    普通信用できない人の家に子供は預けない

    • 1
    • 114
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/29 01:37:43

    信用関係を築く必要はないからOK。近付こうとすれば、距離を間違うと、やり直せない衝突をしてしまう可能性もあるから。距離おいたほうがいいと思う。所詮他人よ。経験者。10歳下の義姉(!)が大嫌いです。

    • 2
    • 113
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/29 01:34:13

    当たり前だよ。ただの親戚
    旦那の姉もバカみたいに命令してきたわ
    大嫌い 疎遠にしてやった

    • 2
    • 19/03/28 23:30:37

    自分が遊びに行きたい っていうから送り出したのに虐待?
    びっくりだよ
    娘を守ってあげるのが親だよ

    • 0
    • 19/03/28 22:56:24

    >>108
    じゃあお姉ちゃんの方と先に子離れしなよ。

    • 3
    • 19/03/28 22:33:44

    >>108
    小4に子離れ?

    • 4
    • 19/03/28 22:32:45

    >>108
    子供を差別するのも可哀想だよ。家に居たくないそんな環境なのも可哀想

    • 0
    • 19/03/28 22:30:48

    >>107
    子離れできないと子どもがかわいそうだよ

    • 0
    • 19/03/28 21:36:45

    まともな親なら子供と一緒に過ごしたいと思うけど。
    主は子供への愛情がないんだね。

    • 1
    • 106
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 21:31:35

    もしお子さんが今怪我したとか病気になったりとかしても迎えに行かないんだろうね。主は。
    虐待だよね。

    • 2
    • 19/03/28 21:29:43

    主って人の気持ちがわからない人のようですね

    • 1
    • 104
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 21:27:40

    主のみ読んだけど
    娘娘ってなってるからよ
    息子さんは義妹宅の方が居心地いいんだろうね

    • 0
    • 19/03/28 21:17:42

    >>102
    そんな時間ないから行かないよー

    • 0
    • 19/03/28 19:00:44

    >>99
    15時過ぎにトピ立ててたんだから
    21時までに迎えに行けたんじゃないの

    • 0
    • 19/03/28 18:53:40

    こんな親戚嫌だ
    うちにはこんな親戚いなくて本当に良かった

    • 4
    • 19/03/28 18:48:38

    >>97

    ヘタレなのは弟嫁ですから
    別にうちの子は普通に遊んでますよ

    • 0
    • 99
    • おせちの残り
    • 19/03/28 18:47:46

    >>98
    娘の習い事が終わるのが21時過ぎなので無理です
    あしたも朝早くから部活なので夜更かしはできません

    • 0
    • 98
    • カレンダー
    • 19/03/28 18:44:16

    >>96
    義妹さんから迎えに来てって言われたら行くものなの。息子さんの意思もあなたの事情も関係ない。娘さん帰ってきたら迎えに行って。義妹さんが迎え入れてくれるからって甘え過ぎ。息子さんが可哀想だから仕方なく受け入れてくれてるんだと思う。

    • 1
    • 19/03/28 18:16:32

    >>93
    そのヘタレな息子はあなたの子でしょ

    • 0
    • 96
    • おせちの残り
    • 19/03/28 18:12:41

    >>94
    春休みだから向こうが楽しいなら向こうにいた方がいいですよね
    学校がはじまれば嫌でも戻らないといけないから休みの間だけでも自由にしてあげたいですね
    帰りたいなら本人から連絡があるはずです
    今のところそんな連絡はありません

    • 0
    • 19/03/28 17:58:15

    >>93
    じゃー交通費はお支払するから連れてきてって言えばいいじゃん。

    • 0
    • 94
    • ソーセージ
    • 19/03/28 17:56:05

    >>93
    そりゃ家にいたくないもんねだから行くって言うんだよ。ケンカしても帰りたくないLINEの返事?ないってどんだけ主嫌がられてるの。色々気がついてない?それとも釣り的な爆弾投下したい?感じが残念。

    • 2
    • 93
    • おせちの残り
    • 19/03/28 17:52:28

    そもそも子どもが泊まりに行きたいっていうから行かせてるだけ
    断らない向こうが悪いじゃん
    しかもちょっとトラブっただけでキャンセルなんてへたれだよ
    娘の習い事の付き添いがあるから行ってきます
    女の子だから夜の一人歩きなんて危険だから息子を迎えに行く時間なんてないの

    • 0
    • 19/03/28 17:52:12

    平日も子供が学校にいる間の事は
    学校がどうにかしろって逆ギレするモンペじゃない?

    • 0
    • 91
    • 命を粗末にするな
    • 19/03/28 17:48:01

    そーゆーあんたも。信用出来ないんとちゃいす?

    妹側からすりゃ、義理姉おまけみたいなもんやで。

    紙切れ1枚の上辺の様なもんやし、
    その紙切れ1枚で他人にも慣れんやで??

    それが正に、血の繋がりが無い赤の他人っちゅうこった。

    本物の家族になれん。

    気心知れた。本物の家族とちゃうわな。

    諦めや!!

    どー足掻いても。
    所詮は他人様や。

    • 0
    • 19/03/28 17:47:15

    義妹は旦那兄弟の奥さん?
    自分の兄弟の奥さん?

    • 0
    • 89
    • カレンダー
    • 19/03/28 17:27:32

    あの主か、、、息子さんがとことん可哀想だわ。家では母に疎まれて、おじさんちにしか居場所がないんだよね。
    平日は世話してるって言っても、26日から31日まで行かせるつもりなら世話してないじゃん。なんでも娘中心で、息子は放ったらかしでどうでもいいんでしょ。息子の意思を尊重してるんじゃなくて、自分の意思を尊重してるの間違いじゃないの。

    • 0
    • 88
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/28 17:20:01

    >>85
    うん、親子関係崩れてるんだね。向こうでケンカしても迎えに行かないって行き場ないじゃん。
    普通は春休みでも自宅で面倒みるでしょう。託児所にしてるなら1日いくら払ってるの?

    • 1
    • 19/03/28 17:05:59

    >>84
    相手に迷惑かけてるのが分からないんだもんねぇ

    • 0
    • 19/03/28 17:03:17

    最悪だと思ってるのは、義妹の方だよ。
    遠いとか言ってないで、相手に迷惑掛けてるのは事実なんだからさっさと迎えに行ったら?
    主の子供だから我儘そうだし、いとこも可哀想だわ。

    • 4
    • 19/03/28 16:56:52

    こんなアホな母親だから家にいたくなくて妹さんの家に行きたいんだろうね。普通は母親のそばにいたいのに。主かわいそうだね。

    • 8
    • 19/03/28 16:54:25

    この主、発達障害か何か?
    義妹がかわいそうだわ。

    • 10
    • 83
    • 魚肉ソーセージ
    • 19/03/28 16:51:52

    自分の子供が帰ってきたら縁切りな もう頼るなよ
    義妹家族はその方がラッキー
    子供は自分で世話しなさい

    • 1
    • 82
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 16:49:59

    ちなみにどのくらいの距離なの?

    • 0
    • 81
    • ソーセージ
    • 19/03/28 16:46:40

    >>71
    主さんこれに答えてよ。

    • 1
    • 80
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 16:46:21

    義妹も、お子さんもかわいそう

    • 1
    • 19/03/28 16:45:56

    >>76
    ほとんどの母親は平日も休日もきちんと育児してるよ。

    • 2
    • 19/03/28 16:45:51

    >>70
    確かに息子が可愛かったら迎えにいくよね一緒に居なくない可愛くないから押し付けてるんだね。

    • 0
    • 77
    • おせちの残り
    • 19/03/28 16:45:29

    >>65
    いやいや、自分の子供でしょ?(笑)
    なに関係ないみたいな言い方してんの(笑)
    ママスタしてる暇あるならいまから交通機関乗り継いで迎えに行ってくださーい!

    • 3
    • 76
    • おせちの残り
    • 19/03/28 16:44:59

    >>73
    平日はきちんと育児してますよ(笑)

    • 0
    • 19/03/28 16:44:33

    主が面倒臭い人間って事はよくわかったよ。

    • 1
    • 19/03/28 16:43:51

    >>25
    このトピ主?

    • 1
    • 19/03/28 16:43:26

    >>65 育児放棄

    • 3
    • 19/03/28 16:42:18

    子供いない人の妄想トピ?

    • 0
    • 71
    • ソーセージ
    • 19/03/28 16:41:46

    >>66
    ぶっちゃけ言ってごらんよ。終電までに行って帰ってくることは可能?足がどうとか、明日仕事と~じゃなく今から電車で行って帰ってくることは出来るかどうか?

    • 2
    • 19/03/28 16:41:36

    主は息子より娘が可愛いみたいだから、息を義妹に押し付けてるんでしょ

    • 1
    • 69
    • おせちの残り
    • 19/03/28 16:41:28

    >>67
    言い訳じゃなくて正当な理由です

    • 0
    • 19/03/28 16:40:11

    私は義実家全員家族だと思ったことないよ

    • 1
    • 67
    • ソーセージ
    • 19/03/28 16:39:56

    >>55
    そうやってずっと言い訳して生きてきたの?義妹がどうのこうの電車がどうのこうの。普段から多そうだね言い訳

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ