寝かしつけ 何歳まで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 23:10:06

    4歳からは一人で寝てるよ。
    まぁ、家庭によって違うわね。

    • 0
    • 19/03/24 23:04:23

    >>15
    うそではありません。
    息子は、赤ちゃんの時から寝かしつけで、ノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれません子供で、小学4年生になりましても、同じように寝かしつけをしてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんので、毎晩寝かしつけをしてあげています。

    • 0
    • 19/03/24 23:02:42

    >>12
    おっぱいはたくさんは出ませんけど、少しだけ出ていますし、おっぱいだけでは少ないですので、ちゃんと哺乳瓶で母乳に近い味の粉ミルクも飲ませてあげています。

    • 0
    • 19/03/24 09:19:13

    >>10
    うそだよね?

    • 0
    • 19/03/24 05:14:38

    やめたいと思っているの?その考えによって対応も異なるのでは?

    • 1
    • 19/03/24 01:57:27

    12歳と9歳。
    今も一緒に寝かしつけしてます。
    一緒にゴロンするだけだけど。子供たちが寝る時そばにいて欲しいみたいで。子供からもういいと言われるまでやるつもり。

    • 3
    • 19/03/24 01:30:09

    >>10
    母乳でるんですか…?

    • 0
    • 19/03/24 01:29:19

    >>10
    まじ?

    • 0
    • 19/03/24 01:27:13

    私の小学4年生の息子は、毎晩寝かしつけをしてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんので、毎晩寝かしつけで、ノンタンの絵本を読み聞かせしてあげまして、哺乳瓶で母乳に近い味の粉ミルクを飲ませてあげていますし、まだおっぱいも飲みたがることも多いですので、おっぱいを飲みたがる時には、おっぱいも飲ませてあげています。

    • 1
    • 19/03/24 01:22:24

    一緒に布団に入るだけなんですが、これは寝かしつけになりますよね
    子供達だけだと話し始めたり、遊んだりしてしまうので全員寝るまでいます

    • 1
    • 19/03/24 01:20:46

    小学校低学年の時に一人で寝る気になってたけど、しばらくしてダメになった。11歳の今でも一緒に寝ているよ。
    本人が望むまで一緒に寝てあげるつもり。上の子もそうしていたから。

    • 2
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 01:18:19

    3歳頃には、布団に入ってゴロゴロしてて、いつのまにか寝てる。子どもの性格にもよるのかも。

    • 1
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/03/24 01:17:56

    2歳までには1人で寝てくれた

    • 0
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/03/24 01:17:22

    うちも近い4年、2年、年中
    年中がまだ可哀想なかんじして、寝るまで隣にいる。寝かしつけというかほんと横に寝てるだけなんだけど

    • 0
    • 19/03/24 01:16:50

    寝かし付けってあんまりした事ないな。

    • 1
    • 19/03/24 01:15:41

    主さんはネントレしなかったの?

    • 0
    • 2
    • コーヒー
    • 19/03/24 01:12:37

    子どもによるかな。うちは5歳と3歳がいるけど、リビングで絵本読んだ後に2人で寝室に行って2人で寝てくれるから、もう寝かしつけは1年以上前からしてない。

    • 0
    • 19/03/24 01:12:09

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ